2006年07月31日

7月の目標達成?

7月の目標は・・・

体重:43.5kg
体脂肪率:28.5%以下
筋肉量:25.7%以上
腹筋:3100回
有酸素運動:7200kcal消費
という5項目でした。

達成できたかどうかというと〜
腹筋以外は達成かな?
体脂肪も筋肉量も最後に滑り込みセーフって感じですけど(笑)。
W.PNG F.PNG P.PNG
F2.PNG AB.PNG
posted by みり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

やっぱりね(汗)[ダイエット149日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りくるみパン、アイスコーヒー
昼食
メイプルフレンチトースト、チーズ蒸しパン、糸寒天入りコーンスープ、コーヒー
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、かぼちゃの煮物、鰹のたたき
おやつ
コーヒーx2
晴れ 予想通り今日は28%に逆戻り〜(苦笑)。
仕方ないですねぇ。
行きつ戻りつが常ですから〜。
今日は後戻りしても明日は前進できればね。
できれば・・・です(笑)。

今日はフィットネスに行ったんですが、ジムは早々に引き上げて
マッサージチェアーに陣取って肩こりをほぐして来ました。
もう少し長い時間やったらもっと気持ちよかったんだろうけど、
待ってる人がいると思ったら長居もできず
ちょっと心残り〜と思いつつ立ち上がったのでした(笑)。
続きを読む
posted by みり at 23:33 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月30日

記録更新![ダイエット148日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:27.5%
BMI:19.5
食事
朝食
フレンチトースト、明太フランス、アイスコーヒー
昼食
明太フランス、コーンフレーク、アイスコーヒー
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、納豆、蒸し鶏の胡麻和え、ピーマンの炒め物、トマトサラダ、ひじきの煮物
おやつ
アイスコーヒーx3、せんべい
曇り/晴れ やっと梅雨明けの発表がありましたねぇ。
8月も目前〜、セミも煩いほど鳴きだしましたね。

日々乱高下している体重と体脂肪ですが、今日は27%台を初記録!
画像 164.jpg明日には28%台に戻ってると思いますが、少しずつでも減っていくと嬉しいです〜。
うちの体脂肪計は高く表示されるんですが、その体脂肪計で
目標を達成すれば鬼に金棒?(笑)
どこで測ってもOKかなって感じです。
とにかく25%を割ってみたいです。
まだしばらく先になるかと思いますが〜(笑)。
続きを読む
posted by みり at 21:50 | 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の記録

InBody測定報告♪

先日久しぶりにInBodyの測定をしてきました。
1回目がフィットネスクラブに通いだした日でした。
その後約1ヶ月ごとに測定しているので、これで3ヶ月経過って事です。

画像 163.jpg 画像 165.jpg
前回と比べると少しだけ体脂肪が減って筋肉が増えてました。
なかなか変化しないですが、少しずつでも目標に近づいていると思えば
楽しいですね。

今までのを表にしてみるとこんな感じです〜♪
IB-1.PNG
3回目のInBodyの時に体重減少と一緒に筋肉までも減ってたので
ちょっとショックでしたが、今回筋肉が増加というか〜
戻ってたので良かったです。
ついでに体重も増えてましたが(爆)。

この調子で体脂肪を減らしながら筋肉を増やして、食べても太らない体を目指さなくっちゃ〜♪

posted by みり at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2006年07月29日

記録のみ[ダイエット147日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りくるみパン、アイスコーヒー
昼食
ご飯(米/押し麦)100g、麻婆茄子、蒸し大豆
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、納豆、棒々鶏
おやつ
アイスコーヒーx3、麦こがし、フレンチトースト、コーンフレーク
曇り/小雨 梅雨明けはまだのようです。
7月中には明けるんでしょうね???

記録のみUPしま〜す(汗)。
続きを読む
posted by みり at 23:27 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月28日

単純な私〜(笑)[ダイエット146日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.7%
BMI:19.9
食事
朝食
6枚切り玄米パン、アイスコーヒー
昼食
6枚切り玄米パン、レンコンのキンピラ、糸寒天入りコーンスープ、コーヒー
夕食
巻き寿司5切れ、麻婆茄子、たこ焼き3個
おやつ
コーヒーx2
晴れ 水曜からBlogをずるずるとさぼってました(汗)。

水曜はフィットネスに行くぞ!って思ってたんですが、退社間際になって
ミーティングがあってフィットネス行きを断念。
いつもよりも1時間遅れで帰宅後、箍が外れてゆるゆるの生活に〜(爆)。
ビール飲んでふらふらしてました。f(^^;

昨日はフィットネスが休館日で再びビールも飲んで、ゆるゆるDayとなりました(汗)。
これくらいの増加は生きてりゃあるさ!
と、さほど気にはしませんが着実に増量中〜(苦笑)。

そんなこんなで7月は目標達成できないかも?!
と内心どきどき。
達成出来なかったら・・・
うむ。来月気合入れてがんばります(苦笑)。

で、今日はフィットネスに行って来ました〜。
前回測定から1ヶ月くらい経ったので「InBody」の測定してきました〜。

結果は・・・
続きを読む
posted by みり at 23:42 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月25日

基礎代謝と基礎代謝基準値[ダイエット143日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのキンピラ、アイスコーヒー、糸寒天入りコーンスープ
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、鰻、ひじき納豆、とうもろこし1/2
おやつ
コーヒーx2、アイスコーヒー
晴れ 基礎代謝が1000に近づいております〜(汗)。
基礎代謝が低いのは筋肉が少ないとか体脂肪が多いとか言われますが、
基礎代謝基準値は平均よりも高いんですよね。
これって相反する結果???

基礎代謝基準値は「基礎代謝÷体重」で30〜49才の女性は21.7となっています。
私の今日の基礎代謝基準値は・・・
1008÷42.8=23.55 です。
って事は30〜49才の女性の平均よりも燃えやすいと言うことになりますよね。
それなのに〜筋肉が少なくて脂肪が燃えにくいって言われる〜。

うむ。いまいちよく判らないです(泣)。

じゃ、1008kcalの基礎代謝で21.7の基準値だったとしたら何キロなんでしょう?
46.5kgなら21.7になりますね。
じゃ、42.8キロで基準値が21.7だとすると基礎代謝は929kcalになります。

体重が今より重かった時は基礎代謝も多かったんですが、
体重の減少とともに減り続けてます(汗)。
1000は切りたくないです(泣)。
でも基礎代謝基準値の平均値だと930足らずなので、今の体重なら
1000を切っててもあたりまえなのかも知れませんね。

でも、切りたくない・・・
って事は筋肉増やせ!って事で、堂々巡り(笑)。
毎日どきどきしながら体重計に乗ってます。f(^^;
続きを読む
posted by みり at 21:28 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

筋肉が欲しい~(泣)[ダイエット130日目](BlogPet)

今度は何処から手をつけていいのか?
考えすぎて煮詰まったところで解決はしないのが筋肉とかを代謝したかった
曇り 今日もなんとか維持しなかったの?
みりたちが、大きい基礎などを維持しなかったの?
みりたちが23.8kg減った!
基礎代謝基準値が23.60で標準よりも高い!
う〜んと・・・
ありゃ、出てこない(爆)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2006年07月24日

食べすぎですね[ダイエット142日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、チーズ、アイスコーヒー
昼食
野沢菜のおにぎり1個、そば(小)
夕食
ご飯、ひじき納豆、エビカツ1個、鰻、トマトとアボガドのサラダ
おやつ
お土産のお饅頭1個、お土産のおたべ2個、お土産のシフォンケーキ1個、コーヒーx2
雨/曇り 今日はあちこちからお菓子を頂いて、もちろん片っ端から完食いたしました(苦笑)。
ほとんど体脂肪も体重も変化してないのに、食べすぎですね?(汗)

体重はとにかく脂肪は目に余るほど付いているので、まだまだ減らせるはずです。
なのに・・・減らない(汗)。

焦っても仕方ないと言い聞かせながら、内心焦るんですよね(爆)。

根本的に肉体改造しなくては、体脂肪を減らせそうもないです。
というか・・・
運動して少し摂取カロリーを控えたら体重は減るんですが、
筋肉が少ないので基礎代謝も減ってしまうのが困りもの(泣)。
結局、体脂肪を減らすのは筋肉つけるって事ですね。
続きを読む
posted by みり at 21:02 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月23日

記録のみ[ダイエット141日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、海老カツ、アイスコーヒー、チーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、ハッシュドポテト、ヨーグルト、アイスコーヒー、チーズ
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml) 、鰻、焼肉、トマトサラダ、
おやつ
土用だんご、アイスコーヒー、ピスタチオ
雨
続きを読む
posted by みり at 23:05 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月22日

記録のみ[ダイエット140日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ 、ヨーグルト
夕食
糖質オフ発泡酒(500ml) 、鰆の味噌漬け、温泉卵、小籠包子、しし唐辛子
おやつ
アイスコーヒーx2、おかき
晴れ/曇り
続きを読む
posted by みり at 22:52 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月21日

低血圧〜[ダイエット139日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、かぼちゃの煮物、鯵の南蛮漬け
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、海老カツ、ポテトサラダ
おやつ
コーヒーx2、アイスコーヒー
雨/曇り 雨は峠を越えたのかな〜?
お昼から少〜し日が差して来たり・・・。
明日は晴れの予報なので、洗濯三昧かしら?(汗)

体重が一定しませんね〜(苦笑)。
って事はこの体重も一時的なもので、油断どころか
気をつけていても綱渡り状態ってことですね。f(^^;

みりさん最近・・・立ちくらみとか多いんですよ〜(涙)。
今日もなんかふらふらするな〜って思って、血圧を測ってみました。
93−48 
最高血圧もさることながら最低血圧が低い〜(汗)。
最高血圧が100以下、最低血圧が60以下を低血圧とよぶそうですが
ありゃ。これじゃ私って完璧低血圧ねぇ。
特別すごい食事制限してるわけじゃないし、以前から血圧高い方じゃないから
気にして計ってなかっただけで日ごろから血圧低いんだと思うけど〜。
気をつけなきゃ脳貧血起こしそうだわ。f(^^;

運動するのも低血圧の人にはいいらしいし
水分もたっぷり取らないといけないみたい〜。

今更ながらですが〜、健康に気を配りながら
ダイエットに励まなきゃです(笑)。

続きを読む
posted by みり at 23:54 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月20日

モデル体重?[ダイエット138日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.4
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのキンピラ、アイスコーヒー、チーズ
夕食
巻き寿司、いなり寿司、天ぷら
おやつ
コーヒーx2、クッキー
雨 メンテナンスあったんですね?
中から見たらちょっとBlogの様子が違って戸惑ってます(笑)。

やっと43kgを切って42kg台に戻って来ました。
体重自体は43kgでも良いんです〜。
体脂肪がもう少し減ればねぇ(笑)。

BMI20で美容体重、BMI19でモデル体重らしいです。
私の場合・・・
A-2.PNG

身長148cmのモデルは子供服のモデルに違いない!(爆)
なので、まぁ何体重でもいいんですが〜、
自分を鏡に映してみて思うに・・・

太ってるとしか言いようがないんですよね(爆)。

やっぱり体脂肪の成せる業ですね(泣)。

体重だけが軽くて締りのない体系〜(号泣)。

モデルにならなくていいから、メリハリのある締まった体になるように
がんばろ〜っと(苦笑)。
続きを読む
posted by みり at 21:52 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2006年07月19日

半身浴〜[ダイエット137日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
サンドイッチ、春雨スープ、コーヒー
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、かぼちゃの煮物、鯵の南蛮漬け、ブロッコリーとトマトのサラダ
おやつ
クッキー、コーヒー
雨/曇り 朝からの雨は昼過ぎには上がりましたが、まだ降るのかしら〜?
被害も出てるようですね。
これ以上被害のないようにと祈るばかりです。

私はと言えば・・・
最近お風呂で半身浴してるんですよ。
フィットネスに行かない時はダンベルをちょこっとやってからだったりしますが、
やっぱりフィットネスから帰って半身浴すると汗の量が違いますね。
大抵23時位からがお風呂Timeなのでそんなにのんびりと浸かってられませんが、
本を持ち込んで20〜30分程度浸かってるかな〜?
お風呂から上がるとすごいすっきりして、気分爽快です。

明日はフィットネスクラブがお休みなので、悪魔に唆されそうになりながらも
踏ん張って行って来ました〜。
フィットネスに行く日は夕飯前にサプリメントを飲んでます。
サプリメントはカルニチンなんですが、飲むと汗がよく出るような気がします。
汗が出ても脂肪は減らないので、効果のほどはどうなんでしょうね?(笑)
効果はまだまだ謎です。f(^^;
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月18日

手抜きするには・・・(BlogPet)

みりは
舌は減らないけど体脂肪は減ってきたなんて記事ををみると羨ましくてヨダレがでそうです(笑)。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

汗をかいてすっきり[ダイエット136日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.8
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
ハムサンド、コーヒー
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、空豆の煮物、ひじき納豆、ほたての塩辛、しし唐辛子
おやつ
クッキー、コーヒー
雨 今日も1日雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気でした。

今日は1週間さぼってたフィットネスクラブに
久しぶりに行って、汗かいてきました〜。
やっぱり体を動かして汗かくと気持ち良いですね。
出かけてしまえば、行ってよかったな〜って思うんだけどね。

夕飯食べて皿洗ってる時はいつも
もうこんな時間だし〜、行くの止めようかな〜って
ほぼ毎回思うんですよ(爆)。
8時半過ぎてまだ出られなかったら、
悪魔が囁きっぱなしです(苦笑)。

明日も行けるかどうか〜は
悪魔の囁きに勝てるかどうかですね(笑)。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月17日

舌の根も乾かないうちに・・・(笑)[ダイエット135日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、ヨーグルト
昼食
ご飯(米/押し麦)100g、筑前煮、蒸し大豆、山くらげ、アイスコーヒー
夕食
しゃぶしゃぶ、糖質オフ発泡酒(350ml)
おやつ
麦こがし
雨 今日は朝からずーっと雨。
3連休も今日で終わると言うのに、お天気はすっきりしませんでしたねぇ。

雨が降って涼しいので、夏だというのにお鍋にしました。
って事は・・・。
そうなんですよねぇ(汗)。

昨日飲まないって言ったの誰よ?
って感じですが〜、
太るの承知で飲みましたです。はい。f(^^;
その上お鍋だったので、どれだけ食べたんだか?って状態。
一番ダメな食べ方ですねぇ(汗)。

さてさて、明日から仕切りなおしです(泣)。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月16日

幻の42kg台?(笑)[ダイエット134日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.7
食事
朝食
チーズブレッド、アイスコーヒー
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、筑前煮、蒸し大豆、山くらげ、おくらと山芋の和え物
おやつ
アイスコーヒーx2、せんべい、ゴーフル
晴れ/雷 今日は昼からお天気が崩れて、雷と夕立でした〜。
雨降っても、あんまり涼しくならなかったけどねぇ(苦笑)。

運動不足+食べすぎでまたまた停滞中です(笑)。
この前の42kg台は今やなかった事になりつつありますぅ〜。f(^^;
と言うことで(ん?と言うってどういう事よ?)、
再び43kgをクリアするまで酒をひかえようかと・・・。

このくそ暑い時期に飲まないのは、死ぬより辛い!
とまでは言いませんが〜、
飲まないって言い切るとなぁ〜
自分で自分の首を絞めるよね(爆)。

早く体重戻せばいい訳だし〜
って大口たたく自信ないけど、せめて
せめて飲む前に体重を計って
43.0以上なら飲まないことにします〜。

米とビールじゃカロリーはさほど変わらないから
ビールを目の敵にする必要はないんだけどね。

何処かで締めないと"みりさん"止まるところが無くなるのですわ(爆)。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月15日

誘惑?[ダイエット133日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.2%
BMI:19.9
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
ご飯(米/押し麦)100g、麻婆茄子、餃子(2個)、ヨーグルト
夕食
とろろソバ、缶チューハイ(1/2缶)、明太チーズパン
おやつ
アイスコーヒーx2、せんべい
晴れ/曇り 今朝もしっかり増量〜(汗)。
わずかな救いは体脂肪が増加してないことかな?
3連休の初日は暑いな〜って言いながら、ゴロゴロしてました。f(^^;
ホント家って暑いですねぇ。
冷房の中に1日居るのに慣れてるので、改めて家の暑さが身にしみます。

でも・・・こんな中でも夏痩せしないんですけどねぇ(笑)。

暑いときこそ暖かい飲み物って思うんですが、アイスコーヒーとか
冷たいものに手が伸びます〜。
砂糖は入れないですが牛乳入れるのでカロリーが気になります。

明日はもう少し動かないと大変なことになりますねぇ(汗)。

夕方買い物に行ったら"試供品"という事で、缶チューハイを1缶貰いました。
今日は飲まないぞ〜!って思ってたのに(泣)。

でも、帰って冷凍室で冷やしてしまいました(爆)。

ちょうどいい感じに冷えてたので、
半缶だけいただきました〜。f(^^;
アルコールの誘惑に弱いみりさんです。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月14日

お〜増量中[ダイエット132日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.7%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
サンドイッチ、スープ春雨、コーヒー
夕食
かぼちゃ煮物、麻婆茄子、アボガドサラダ、海老の味噌付け、糖質オフ発泡酒(350ml+500ml)
おやつ
コーヒーx2、ビスケット、ヨーグルト
晴れ うわぁ、頑張って汗水流した道のりを逆戻り〜(苦笑)。
早々と目標達成宣言するんじゃなかったわ(爆)。

でもまぁ、言えるうちに言わないとこうなるって事か〜。
あれも正解だったのねぇ。f(^^;
じゃないと明日はどうかな?って心配でずーっと言えないわね(笑)。

今日は昨日以上に飲んだので明日は何処まで行くのやら〜です。

食べたいものも食べず、一生懸命運動しても減るのは微々たる物だし〜
たまに食べ過ぎるとドド〜ンと増量だもんね。
目先の体重に左右させずに頑張るしかないわ。
でも・・・。
2日続けての飲酒はダメでしょう。
みりさん!
自己責任ですぞ。
明日からまた頑張りましょう。

は〜〜い♪ラジャー
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月13日

ホメオスタシス[ダイエット131日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.4
食事
朝食
6枚切りぶどうパン、アイスコーヒー、ヨーグルト、チーズ
昼食
おにぎり、お蕎麦
夕食
かぼちゃの煮物、かつおのたたき、ブロッコリーのサラダ、納豆、から揚げ、糖質オフ発泡酒(350ml)
おやつ
コーヒー、ひよこまんじゅう、ゴーフル
晴れ 今の状況を私の体は理解してくれたのかな?(笑)
1ヶ月近く43.5kgあたりを足踏みしていたんですが、動き出すと急展開。f(^^;
それでも夜体重計に乗ると43kg台だったりするけど
朝は今のところ何とか42kg台をキープ♪
停滞期中はもう体重は減らないんじゃなかと思えるほどの気分だし、
それに1ヶ月って結構長い〜(苦笑)。
とにかく無事減り始めて良かった良かった。
あのままじゃ前にも後ろにも行けないもんね。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月12日

筋肉が欲しい〜(泣)[ダイエット130日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.5kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.4
食事
朝食
6枚切りブドウパン、アイスコーヒー
昼食
明太フランス、コーヒー
夕食
焼肉、焼き野菜(ジャガイモ、ピーマン、舞茸、アスパラガス、エリンギ、たまねぎ)
おやつ
アイスコーヒー、ホットコーヒー、ビスケット
曇り 今日もなんとか維持してます。(^^V
となると今度は何処から手をつけていいのか?って感じです。

体重は減らないけど体脂肪は減ってきたなんて記事ををみると
羨ましくてヨダレがでそうです(笑)。
ど〜して私は体脂肪が減らないんだろ?
努力が足りないのか?
辛抱が足りないのか?
考えすぎて煮詰まったところで解決はしないので・・・
こんな時は自分の良い点を考えてポジティブに行かないとねぇ〜。

7.8kg減った!
基礎代謝基準値が23.60で標準よりも高い!
う〜んと・・・
ありゃ、出てこない(爆)。

やっぱり筋肉量が少ないのが原因かな?

ナニナニ???ネットサーフィン中にこんなの見付けた〜。
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月11日

129日で目標達成〜[ダイエット129日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りブドウパン、アイスコーヒー、リンゴヨーグルト
昼食
サンドイッチ、コーヒー
夕食
オムライス、ヒレカツ、ヨーグルト
おやつ
ビスケット、コーヒーx2
すんなり行く時は1回で超えれるものですね(笑)。
なんとか43kg達成です。

苦労せず超えたラインは容易く戻っちゃいそうですが〜(爆)。
1週間くらいは油断出来ません。
42kg台が定着するまで。
停滞期だと朝は43kg台の体重でも、寝る前は44kg台だったりするんですよ。
あ〜また今日もまた増えたか〜って思うので、しばらく夜の体重をさぼってました(笑)。
それが良かったのかな?
減りが悪いの判ってても体重計に乗ってがっくり〜の繰り返しだったので(苦笑)。
で、久しぶりに夜も測定して43kg台になってたので、停滞期脱出かな?
って期待はしてたんですけどね。
あんまり期待すると自分に裏切られるから、少しだけ期待〜(笑)。

続きを読む
posted by みり at 20:02 | 不調不調 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日々の記録

重い~[ダイエット121日目](BlogPet)

朝食後、ネスとかをフィットしなかったよ
みりは、久々など行ったら
ぶーが、ネスで久々や重いネスとか炭水化物(1206Cal)
 ,摂取脂質(25.6g)
 ,摂取たんぱく質(5;くつ 朝食後、炭水化物と、大きいたんぱく質などをフィットしなかった?)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2006年07月10日

目標達成はいつ?[ダイエット128日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:29.1%
BMI:19.7
食事
朝食
5枚切りライ麦パン、コーヒー、チーズ
昼食
ご飯(米/押し麦)100g、切干大根の煮物、冷奴
夕食
カレー、ナン、トマトサラダ
おやつ
アイスコーヒー
曇り 6月24日以来・・・半月ぶりの43.2kgです〜。
さて、42kg台にすんなり突入するのか?
それともまたまた停滞するのか?って感じですが
お風呂上りの体重が朝と同じ43.2kgだったので、
もしかしたらもしかするかもです(笑)。

で、思うんですが・・・
これ以上の減量を望んでるのか?って事なんですよね。

健康のため体脂肪は減らしたいのは事実です。

でも30kg台になりたいかって言うと、ならなくて結構です〜って
言っちゃいますね。
即答します。

148cmのちびですので、30kg台でもいいのかもしれないですが
私としては健康的であれば体重は気にしないです。
じゃ、健康的って何kgよ?って言われると困りますが・・・
BMI20〜22、体脂肪率25%以下くらいかな?

多くの人が比例する体脂肪率とBMIが、ちっとも歩み寄ってくれないんだから
健康を手に入れるために続行するしかないですよね。
体重を大幅に減らさず、体脂肪を減らすってのもなかなか難しいことです〜(泣)。

続きを読む
posted by みり at 23:58 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月09日

汗をかく夏〜[ダイエット127日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.9
食事
朝食
黒糖蒸しパン1個【119kcal,P:2.1g】、コーヒー
昼食
5枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、ヨーグルト、チーズ
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、切干大根の煮物、棒々鶏、納豆、おから
おやつ
アイスコーヒーx2
晴れ 梅雨明けが待ち遠しいですね。
でも・・・
こちらの夏は1ヶ月以上真夏日と熱帯夜が続く、超過酷な夏です(苦笑)。

私はあんまり汗をかかない方だったんですが、
フィットネスクラブに行って体を動かすようになってから、汗をかくようになってきました。
そうは言っても、フィットネスクラブで見かける
毛穴という毛穴から汗をかいているおじ様ほどの威力はまだありません(笑)。
腕とか膝から下にはほとんど汗はかかないです。
全身からかくのがいい状態らしいですが、
汗をかかないよりはいいよねぇ〜と自分を納得させてます(笑)。

今日も掃除をしてる時や料理を作ってると、汗が首筋を流れてきます。
そんなときはいつも「うわぁ〜私も汗かくんだ」
ってびっくりするんですけどね(笑)。

まだまだ汗をかく自分に慣れないのでした(爆)。
続きを読む
posted by みり at 21:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

4ヶ月経過 <カラダスキャン>

ダイエットBlogを始めてから、早いもので4ヶ月が過ぎました〜。
記録だけでも続けていくのは結構しんどいものがありますね(笑)。

で?成果はどうなの?ってことですが〜

今までの平均的な体重は45〜46kgくらいだったので、
50kgの体重を45kgに戻すのが1番目の目標でした。
とにかく5kg減らさないと(汗)。
次に・・・
30%越えの体脂肪率を人並みに落とす!
人並みっていくら???って感じですが〜(^m^)
とにかく
この2本柱達成を目指して私のダイエットはスタートしました。

その前に職場の女の子がフィットネスクラブに通いだして
スイミングに励んでるってのを聞いて、それに触発されたのが一番かな?(笑)
その女の子は身長は私とほとんど同じで体脂肪率もほぼ同じ。
違うのは私よりも体重が重いのに、太って見えないってことですかね?
若いと脂肪の付く場所が違う???(爆)
ここでのんびりしてたら私だけデブのまま(汗)。
おいていかれないようにとちょっと焦りましたよ〜。
それに〜私・・・実際の体重以上に太って見える感じ(爆)。
このままじゃ、えらいことになる〜(汗)。
で、ダイエットを決意した次第。
動機はともあれ走り出したら遂行あるのみ〜♪

で?成果はどうなの?ってことですが〜

image004.gif
覗いてくださってる方はご存知のとおり、ここ1ヶ月ほど体重は安定してます(苦笑)。
増えるよりはいいんですけど、やっぱり少しは減ってくれないと
頑張る張り合いがないと言うものです〜。
あんまり変化がないなら、生活を見直した方がいいかな?
続きを読む
posted by みり at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年07月08日

さてどうしようかな?

私〜先日フィットネスクラブで脂肪を買い取ってもらいました(笑)。

キャンペーンに参加して2ヶ月間で減った体脂肪100gを
100円で換算して金券を貰ったんですが、使い道と言ったら
クラブのShopで何か購入するくらいしかありません(苦笑)。
換金は出来ないしつり銭も出さないって書いてあるので、貰った額以上に使わないとダメなんですよね〜。f(^^;

貰った額も3400円なんであんまりそれをオーバーせずに何を買おうって考えてたんですが、
ちょうどShopのサマーバーゲンやってたんで買おうかな?って物色中です。

筋肉UPのプロテインみたいなサプリメントか
スイムウェアのどちらかにしようかと考えてるんですけど〜。
どうしようかな〜。
考えてる間が一番楽しいですね(笑)。
posted by みり at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

またまたさぼり[ダイエット126日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.9
食事
朝食
5枚切りライ麦パン、コーヒー
昼食
黒糖蒸しパン、アイスコーヒー
夕食
カロリーオフ発泡酒(350mlx2)、小松菜の煮物、銀鱈の味噌漬け、焼き茄子、おから
おやつ
シャーベット、笹餅、せんべい
晴れ/小雨 天気が崩れる前にと洗濯をせっせとやりました〜。
そのせいかさっきから雨が降り出しました〜(苦笑)。
おい。早すぎですってば。f(^^;

今日はフィットネスに出かけるつもりだったのに
飲んじゃって車に乗れなかった=フィットネスはお休み
ってことです(苦笑)。
やる気無いわけじゃないんだけど、暑いとつい・・・
こんなことじゃそのうち苦労も水の泡になりそうで怖い〜。
家で何か有酸素運動やらないとダメだね(汗)。
リバウンドする前に行動しなきゃです〜。
続きを読む
posted by みり at 22:34 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

手抜きするには・・・

やっと週末〜♪
今週は仕事がいろいろ忙しくてばたばたしてました。
前は仕事時間中に今日のBlogネタは何かないかな?
な〜んてお茶飲みながら考える時間もあったんだけどね〜(苦笑)。
最近はお茶を飲む時間もない感じ。

そんな感じなのでBlogの手抜き計画を!

数ヶ月カロリー計算してきて、大体の目安がついてきたので
ちょっと休止してみようと。
カロリー計算って考えてる以上に負担になってます(爆)。
と言うことで食べたもののみ記載に変更〜。

これで少しは楽になるかな?

それに・・・
最近体重も落ち着いてきちゃってるし
それに倣ってか「体幹(胴体)の筋肉」「体幹(胴体)の体脂肪」までも
安定しようとしてるし〜(泣)。

体重はとにかく
体脂肪はまだまだ減る余地ありだよ〜(汗)。
そのためには筋肉かな〜?

がんばらなくっちゃ♪
posted by みり at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月07日

七夕〜[ダイエット125日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:29.2%
BMI:19.9
食事
朝食
5枚切りくるみパン、チーズ、コーヒー

早速手抜きで行きます〜(笑)。
昼食
5枚切りくるみパン、チーズ、ヨーグルト、コーヒー
夕食
韓国冷麺、カロリーオフ発泡酒(350ml)、いわしの煮付け
おやつ
コーヒー、ビスケット、くるみ大福、笹餅
曇り 七夕・・・すっかり忘れてました(笑)。
tanabata.PNG
メロをみて気づいたくらいすっかり忘れてました。f(^^;

ん?でも・・・

買い物に行ったとき笹餅買ったんだった。
で、食べたのに〜(汗)。

来たか!若年性?
いや・・・
もう普通のですかね(爆)。

最近睡眠不足のせいか口内炎が大暴れです(泣)。
と言うことでBlog手抜きに踏み切った次第です。f(^^;
のんびり、なが〜く続けていきます!続きを読む
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月06日

記録のみ[ダイエット124日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:29.2%
BMI:19.9
食事
朝食
5枚切りライ麦パン【170Cal ,P:6.4g ,F:3.7g ,C:26.9g】
チーズ【80Cal ,P:5.5g ,F:6.3g ,C:0.3g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 265Cal ,P: 12.4g ,F: 11.0g ,C: 28.1g
昼食
蕎麦【181Cal ,P:8.2g ,F:2.4g ,C:31.7g】
おにぎり【175Cal ,P:4.2g ,F:1.1g ,C:37.0g】
------------------------------
合計  Cal: 356Cal ,P: 12.4g ,F: 3.5g ,C: 68.7g
夕食
お好み焼き【416Cal ,P:11.1g ,F:13.3g ,C:64.5g】
ブロッコリー【27Cal ,P:3.4g ,F:0.4g ,C:4.2g】
もずく【25Cal ,P:0.4g ,F:0g ,C:5.5g】
------------------------------
合計  Cal: 468Cal ,P: 14.9g ,F: 13.7g ,C: 74.2g
おやつ
コーヒーx3【45Cal ,P:1.5g ,F:3.0g ,C:2.7g】
ビスケット【90Cal ,P:1.0g ,F:4.7g ,C:10.9g】
くるみ大福x2【94Cal ,P:2.0g ,F:0.2g ,C:21.2g 】
------------------------------
合計  Cal: 229Cal ,P: 4.5g ,F: 7.9g ,C: 34.8g
曇り 今日も忙しい1日でした〜。
仕事は事務ではないので1日デスクワークということは無いのですが、
日によって動き回る日もあればPCの前って日もあっていろいろです。
万歩計の動きが悪い日はPCの前ってことが多いです(笑)。
今日は良く動いた方かな〜。
動いたからと言って体重に跳ね返ってくれませんが。f(^^;

レストラン 摂取カロリー【1318Cal】- 消費カロリー【304kcal】=【1014Cal】 , 摂取たんぱく質【44.2g】 , 摂取脂質【36.1g】 , 摂取炭水化物【205.9g】
足 万歩計【12827歩】 消費カロリー【304kcal】 消費脂肪【10.5g】
眠い(睡眠) 睡眠時間【1:00〜7:15 6.25hrs】
トイレ 体重測定前
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月05日

記録のみ[ダイエット123日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:29.4%
BMI:20.2
食事
朝食
5枚切りライ麦パン【170Cal ,P:6.4g ,F:3.7g ,C:26.9g】
チーズ【80Cal ,P:5.5g ,F:6.3g ,C:0.3g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 265Cal ,P: 12.4g ,F: 11.0g ,C: 28.1g
昼食
サンドイッチ【282Cal ,P:8.2g ,F:15.2g ,C:28.2g】
春雨スープ【73Cal ,P:1.8g ,F:1.1g ,C:14.0g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 370Cal ,P: 10.5g ,F: 17.3g ,C: 43.1g
夕食
お好み焼き【483Cal ,P:15.6g ,F:18.3g ,C:64.5g】
------------------------------
合計  Cal: 483Cal ,P: 15.6g ,F: 18.3g ,C: 64.5g
おやつ
くるみ大福x2【94Cal ,P:2.0g ,F:0.2g ,C:21.2g 】
------------------------------ 合計  Cal: 94Cal ,P: 2.0g ,F: 0.2g ,C:21.2g
レストラン 摂取カロリー【1212Cal】- 消費カロリー【247kcal】=【965Cal】 , 摂取たんぱく質【40.5g】 , 摂取脂質【46.8g】 , 摂取炭水化物【156.9g】
くつ 万歩計【9992歩】 消費カロリー【247kcal】 消費脂肪【8.5g】
眠い(睡眠) 睡眠時間【1:00〜7:15 6.25hrs】
トイレ −

くつ【IN:20:30 OUT:22:40】
45分:250kcal消費
30分:120kcal消費
合計 370kcal
腹筋:55回
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月04日

あなたならどうします〜?

そろそろバーゲンの季節ですね。
少しサイズダウンしてきて新しい洋服も欲しくなってきた頃です(笑)。

先日安いスカートを見つけました。
デニムのスカートなんですが値段は凄い安い。
買っちゃおうかな〜って思って穿いてみました。
Wサイズは61cm。
入りましたがゆとりがもう少し欲しいかもって感じです。
あなたなら買いますか〜?
よろしければ是非アンケートに参加して
意見をお聞かせくださいねぇ。




質問 あなたなら買いますか?


気に入ったら買う

穿いてみて入れば買う

もう少しゆとりがあるものを探す(買わない)

値段が安いので、気にせず買う

値段に関係なく買わない

判らない






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




posted by みり at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

珍客[ダイエット122日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.9
食事
朝食
5枚切りライ麦パン【170Cal ,P:6.4g ,F:3.7g ,C:26.9g】
チーズ【80Cal ,P:5.5g ,F:6.3g ,C:0.3g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 265Cal ,P: 12.4g ,F: 11.0g ,C: 28.1g
昼食
5枚切りライ麦パン【170Cal ,P:6.4g ,F:3.7g ,C:26.9g】
ジャム【43Cal ,P:0.1g ,F:0.0g ,C:10.6g 】
ヨーグルト【68Cal ,P:3.3g ,F:1.2g ,C:10.9g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 296Cal ,P: 10.2g ,F: 5.9g ,C: 49.3g
夕食
ご飯【152Cal ,P:2.5g ,F:0.4g ,C:34.1g】
酢豚【277Cal ,P:6.6g ,F:14.0g ,C:32.0g】
空豆の煮物【109Cal ,P:8.5g ,F:0.2g ,C:18.5g】
たこの塩辛【66Cal ,P:10.8g ,F:0.4g ,C:4.6g】
もずく【25Cal ,P:0.4g ,F:0g ,C:5.5g】
------------------------------
合計  Cal: 629Cal ,P: 28.8g ,F: 15.0g ,C: 94.7g
おやつ
チョコレート【99Cal ,P:2.1g ,F:7.2g ,C:6.0g】
------------------------------
合計  Cal: 99Cal ,P: 2.1g ,F: 7.2g ,C: 6.0g
晴れ 梅雨の晴れ間は今日までかな?
そういえば台風も発生してるんですよね。3号ですか〜。
梅雨の季節なのでこんなお客さんは心配ですね。

職場の女の子が最近ペットを飼い始めて
写真を見せてもらったんですが、凄く可愛い。揺れるハート
冗談半分本気半分で会社に連れて来てよ〜って言ってたんです。
そうしたら来た!
来たんですよ〜〜〜〜。
凄い元気な暴れん坊が(笑)。

レストラン 摂取カロリー【1289Cal】- 消費カロリー【209kcal】=【1080Cal】 , 摂取たんぱく質【53.5g】 , 摂取脂質【39.1g】 , 摂取炭水化物【178.1g】
くつ 万歩計【8420歩】 消費カロリー【209kcal】 消費脂肪【7.2g】
眠い(睡眠) 睡眠時間【1:00〜7:15 6.25hrs】
トイレ −
続きを読む
posted by みり at 21:22 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

腹筋を強化(BlogPet)

きのう、ここまでみりと強化するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2006年07月03日

重い〜[ダイエット121日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:29.2%
BMI:20.0
食事
朝食
6枚切りくるみパン【190Cal ,P:6.2g ,F:8.6g ,C:21.8g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
チーズ【80Cal ,P:5.5g ,F:6.3g ,C:0.3g】
------------------------------
合計  Cal: 285Cal ,P: 12.2g ,F: 15.9g ,C: 23.0g
昼食
おにぎり【175Cal ,P:1.1g ,F:0g ,C:37.0g】
春雨スープ【173Cal ,P:4.8g ,F:2.1g ,C:24.0g】
------------------------------
合計  Cal: 348Cal ,P: 5.9g ,F: 2.1g ,C: 61.0g
夕食
ご飯【152Cal ,P:2.5g ,F:0.4g ,C:34.1g】
いんげんの胡麻和え【67Cal ,P:1.9g ,F:2.2g ,C:10.4g】
空豆の煮物【109Cal ,P:8.5g ,F:0.2g ,C:18.5g】
たこの塩辛【66Cal ,P:10.8g ,F:0.4g ,C:4.6g】
納豆【85Cal ,P:7.2g ,F:4.2g ,C:3.0g】
------------------------------
合計  Cal: 479Cal ,P: 30.9g ,F: 7.4g ,C: 70.6g
おやつ
くるみ大福x2【94Cal ,P:2.0g ,F:0.2g ,C:21.2g 】
------------------------------
合計  Cal: 94Cal ,P: 2.0g ,F: 0.2g ,C:21.2g
晴れ/曇り 久々にフィットネスに行ったら体が重い〜(泣)。
4日ぶりってさぼりすぎかしら?(汗)
それでも重い体に鞭打ってがんばってきました。f(^^;

レストラン 摂取カロリー【1206Cal】- 消費カロリー【?kcal】=【1206Cal】 , 摂取たんぱく質【51.0g】 , 摂取脂質【25.6g】 , 摂取炭水化物【175.8g】
くつ 付け忘れあせあせ(飛び散る汗)
眠い(睡眠) 睡眠時間【0:30〜7:00 6.5hrs】
トイレ 朝食後
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年07月02日

さぼってます(汗)[ダイエット120日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:29.2%
BMI:20.0
食事
朝食
チーズブレッド【343Cal ,P:9.8g ,F:12.4g ,C:30.6g 】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
ヨーグルト【68Cal ,P:3.3g ,F:1.2g ,C:10.9g】
------------------------------
合計  Cal: 426Cal ,P: 13.6g ,F: 14.6g ,C: 42.4g
昼食
6枚切りライ麦パン【130Cal ,P:5g ,F:2.9g ,C:21.3g】
ジャム【43Cal ,P:0.1g ,F:0.0g ,C:10.6g 】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
------------------------------
合計  Cal: 188Cal ,P: 5.6g ,F: 3.9g ,C: 32.8g
夕食
カロリーオフ発泡酒【145Cal ,P:0.5g ,F:0.0g ,C:5.0g】
焼肉【568Cal ,P:21.7g ,F:44.2g ,C:22.2g】
------------------------------
合計  Cal: 713Cal ,P: 22.2g ,F: 44.2g ,C: 27.2g
おやつ
くるみ大福x2【94Cal ,P:2.0g ,F:0.2g ,C:21.2g 】
------------------------------
合計  Cal: 94Cal ,P: 2.0g ,F: 0.2g ,C:21.2g
曇り/晴れ 梅雨の晴れ間でしたが、家でふらふらして過ごしました〜。f(^^;
3日連続で飲んじゃったし。
フィットネスは3日連続で休んじゃったし。
ダイエット中とは思えない行動〜(汗)。
明日から心を入れ替えて励みます〜。f(^^;

レストラン 摂取カロリー【1421Cal】- 消費カロリー【139kcal】=【1282Cal】 , 摂取たんぱく質【43.4g】  , 摂取脂質【62.9g】 , 摂取炭水化物【123.6g】
くつ 万歩計【5784歩】 消費カロリー【139kcal】 消費脂肪【4.8g】
眠い(睡眠) 睡眠時間【1:00〜9:00 8.0hrs】
トイレ 体重測定前


続きを読む
posted by みり at 21:58 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

望みは高く〜

もう一点強化事項が(笑)。
筋力つける補強として腹筋1日100回を目標にしましたが、
体脂肪減少のために有酸素運動1ヶ月7200kcalを目標にしようと思います。

7200kcal消費すると脂肪が1kg燃焼するんですよ〜。

日々の摂取カロリーと消費カロリーの関係を差し引きゼロと考えて、
フィットネスクラブでの有酸素運動で7200kcal消費を目指します。
続きを読む
posted by みり at 13:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

腹筋を強化

最近体重が横ばい状態になってきて、
これ以上の大幅減少は無理っぽいかな?って思ってます。

ダイエットの目的は体重減少ではなくて、体脂肪の減少なので
第二段階に入ったって事でしょうか〜。

それならば体脂肪率低下のために筋力アップも図らないとです。
いつかは体脂肪率と筋肉率のグラブが逆転して
グラフ上で交差するのを見たいと思ってます。
夢は大きく持ちたいですよねぇ〜。

一気になんて無理ですので、今月は腹筋強化月間に!(笑)
1日100回を目標にがんばって見ることにしました。
1ヶ月で3100回が目標値です。
グラフは累計になってます。
3100回を目指してがんばるぞ〜!
posted by みり at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

今日から7月ですね[ダイエット119日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.9%
BMI:20.0
食事
朝食
6枚切りくるみパン【190Cal ,P:6.2g ,F:8.6g ,C:21.8g】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
チーズ【80Cal ,P:5.5g ,F:6.3g ,C:0.3g】
------------------------------
合計  Cal: 285Cal ,P: 12.2g ,F: 15.9g ,C: 23.0g
昼食
ナン【199Cal ,P:7.1g ,F:3.4g ,C:34.9g 】
コーヒー【15Cal ,P:0.5g ,F:1.0g ,C:0.9g】
ジャム【43Cal ,P:0.1g ,F:0.0g ,C:10.6g 】
------------------------------
合計  Cal: 257Cal ,P: 7.7g ,F: 4.4g ,C: 46.4g
夕食
カロリーオフ発泡酒【145Cal ,P:0.5g ,F:0.0g ,C:5.0g】
いんげん豆の胡麻和え【67Cal ,P:1.9g ,F:2.2g ,C:10.4g】
納豆【85Cal ,P:7.2g ,F:4.2g ,C:3.0g】
チーズブレッド【243Cal ,P:8.8g ,F:10.4g ,C:28.6g 】
------------------------------
合計  Cal: 540Cal ,P: 18.4g ,F: 16.8g ,C: 47.0g
おやつ
くるみ大福x2【94Cal ,P:2.0g ,F:0.2g ,C:21.2g 】
------------------------------
合計  Cal: 94Cal ,P: 2.0g ,F: 0.2g ,C:21.2g
曇り/小雨 今年も半分終了〜。
今日から折り返しです。
3月からダイエットに参戦して、時間経過がスピードUPしたような気が(苦笑)。
無駄に時間を使わずに有意義に使わないとですが、
思うにどうも無駄無駄状態〜(汗)。

レストラン 摂取カロリー【1176Cal】- 消費カロリー【155kcal】=【1021Cal】 , 摂取たんぱく質【40.3g】  , 摂取脂質【37.3g】 , 摂取炭水化物【137.6g】
くつ 万歩計【6452歩】 消費カロリー【155kcal】 消費脂肪【5.4g】
眠い(睡眠) 睡眠時間【22:30〜9:00 10.30hrs】
トイレ −
続きを読む
posted by みり at 12:00 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

7月の目標

6月の目標
体重44.0kg(BMI20.1)
体脂肪率29.5%以下
筋肉量25.5%以上
でした。

ある程度の変動は仕方ないとして・・・
全てクリアかな〜。手(チョキ)

7月になりましたので新たな目標を〜

7月の目標

体重:43.5kg
体脂肪率:28.5%以下
筋肉量:25.7%以上

にしてみます。

posted by みり at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

