2006年08月28日

寝違え?(涙)[ダイエット177日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー(牛乳入り)
昼食
厚焼き卵サンド、コーヒー(ミルク入り)
夕食
麻婆茄子、トマトサラダ、納豆、大学芋
おやつ
9:00 コーヒー
16:00 コーヒー(ミルク入り)、ミニルマンド1個
晴れ さすがに9月が近くなると、心なしか少し涼しくなったような・・・。
今日だけかもしれないけどね〜(笑)。

不調続きのみりさんですが、今日は寝違えて背中が痛いっす(泣)。
右の肩甲骨の辺りが痛くって〜〜〜〜、
右後ろを向くと”うげっ”右に首を傾げると”うぉっ”って感じですわ。
暑くて寝苦しい時期の峠は越したと思うのに、何で今時分寝違えるのかい?!
これもまた運動不足かな?(汗)

特定な動きをしなければOKなので、昼休みのウォーキングは行ってきました。
やっぱり暑かったよ〜。
30分で2.7km歩く計算なので、結構早足なんだけど・・・
午後からの仕事がなきゃ、きっともっとゆっくりペースで歩くんだろうな(苦笑)。
お陰でいい運動になってます。

フィットネスはお休みしました。f(^^;
背骨の右側の筋肉と左肩が痛い。
何かやったかな?って思い出してみたんだけど・・・
思い当たらない(汗)。
頑張って筋力UPしたいけど、背中が治るまで止めておいた方がいいのかな?
背中痛く無くても、休んでばかりだけどさ〜(笑)。
今日の体重見る?
posted by みり at 20:56 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月27日

夏バテ?[ダイエット176日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.7
晴れ 朝から30℃を越してます(苦笑)。
最近気分が夏バテでしょうか?なんかやる気が出ない。
体調はまったく夏バテじゃなくて、食欲も全然落ちないし
まして体重はと言うと・・・ご覧のとおりの状態です(笑)。

やる気が出るまで待ちますかね?(苦笑)
9月になるまで大目にみてあげましょう(笑)。
仕方ない・・・
覚悟しなさいよ〜。
9月になったら気合を入れなおすぞ〜!
ってホントかな?(笑)

今日の体重見る?
posted by みり at 10:38 | 不調不調 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月24日

不調・・・[ダイエット173日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.6
食事
朝食
ぶどう
昼食
焼きソバ、ぶどう、コーヒー
夕食
焼きソバ、トマトサラダ、コロッケ、明太チーズパン
おやつ
コーヒーx2
晴れ 最近あちこち不調だったんですが、今朝は最悪〜(泣)。
お腹痛いなって思いながら起きたんだけど、
その後ムカムカ・・・(泣)。
朝から気分悪いのも嫌だし〜って事で、吐こう!とトイレに篭った(笑)。
もうこれ以上我慢出来んっと指を突っ込んだんだけど・・・
昨夜9時に食べたものが胃に残ってるはずもなく、
な〜んにも出ませんでした(泣)。
出たのは・・・冷や汗、朝から散々な目にあったよ〜。
でも、15分くらい横になってたら復活〜〜〜!って感じだったので、
仕事に出かけました。
私って身体弱いのか丈夫なのかどっちなんだろ?(苦笑)
そんなだったので、朝食はぶどうを摘んだだけでした。
お陰で元気が戻ってから、空腹に耐えてましたよ〜(爆)。
でも、あの気分悪さって何だったんだろ???

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:8508歩、消費カロリー:209kcal、消費脂肪:7.2g】

体重:43.0kg
基礎代謝量:1012kcal
基礎代謝基準値:23.53
BMI:19.6
内臓脂肪:5
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.7      28.6
体幹   24.8      28.1
 脚     40.9      33.0
 腕     32.2       41.0

026229.gif

hemo-bba01.gif朝からげろげろでも体重計ったみりさんに応援クリックお願いします〜♪(^m^)


にほんブログ村 ダイエットブログへ


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

FC2 Blog Ranking
posted by みり at 21:28 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月23日

あちこち痛い[ダイエット172日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.4
晴れ 昨日昼休みにちょっと歩いただけなのに、身体のあちこちが痛い(苦笑)。
いったいどんな歩き方してるんだ?!って感じ。
歩いた当日の夜に足の甲が吊ってイテテ〜って感じ。
それも両足よ(爆)。
なんてことじゃ(泣)。
しばらくしたら治ったので風呂上りにシップをペタペタ。
足の前の部分の外側の筋肉が(長指伸筋?)痛かったわ(汗)。
で、今日は右の背中って言うか背骨の横に太い筋があるでしょ。
その腰のあたりが痛い(泣)。
またまたいったいどんな歩き方してるんだ?!って感じ(爆)。
こっちも風呂上りにシップをペタペタ貼って寝たんだけど、
痛いときはおとなしくしてるのがいいかな?と思って、
フィットネスも休んじゃったわ(笑)。
ひゃ〜、こんなに筋肉が鈍ってたんじゃ、筋肉増えるわけないよね(汗)。
筋肉増やしたいのに〜ヤバイじゃん(泣)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:12129歩、消費カロリー:325kcal、消費脂肪:11.6g】

体重:42.6kg
基礎代謝量:1007kcal
基礎代謝基準値:23.63
BMI:19.4
内臓脂肪:5
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.8      28.3
体幹   24.9      27.8
 脚     41.8      32.1
 腕     32.9       39.8

026229.gif

hemo-bba01.gif鈍った身体にカツ!を入れるつもりでクリックしてねぇ〜(笑)。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

FC2 Blog Ranking
posted by みり at 21:53 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月22日

雨は私のせいか?[ダイエット171日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.4
晴れ/雷/雨 ちょっとさぼったら何食べたか忘れちゃったよ〜(爆)。
って事で食事の記録はパスしちゃいました(苦笑)。
月曜に明日は歩くぞ〜!って言ったので、昼休みに歩いてきました。
職場の周りを3周ほどですが。
1周9〜10分かかるんですよ。
いったいどれくらいの距離があるんだろ?って思ってたんですが、
1周約940mと判明。
って事は・・・3周で2.8kmほどになります。
炎天下でそれも12時半過ぎに歩くには結構キツイですよ〜(苦笑)。
ここ何ヶ月もさぼっていた昼休みのウォーキングを再開したからって訳じゃないでしょうが
2時ごろから凄い大雨でびっくり。
昼間はあんなに暑かったのにな〜(苦笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:13086歩、消費カロリー:347kcal、消費脂肪:12.0g】

体重:42.6kg
基礎代謝量:1008kcal
基礎代謝基準値:23.66
BMI:19.4
内臓脂肪:5
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.9      27.9
体幹   25.0      27.4
 脚     41.9      31.3
 腕     33.3       39.0

026229.gif

hemo-bba01.gif良かったらクリックしてやってくださいませ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

FC2 Blog Ranking
posted by みり at 21:33 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月21日

ボケボケでした(泣)[ダイエット170日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.4
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ、ぶどう
昼食
ハムときゅうりのサンドイッチ、コーヒー、ぶどう
夕食
豚肉の生姜焼き、野菜サラダ、蒸し大豆、ぶどう
おやつ
コーヒーx2、アイスコーヒー、せんべい、茎わかめ
晴れ 11日間のお休みで頭も体も鈍りっぱなし(苦笑)。
初日はリハビリだな〜って思ってたのに、結構忙しい1日でした。
おやつも食べず、飲む暇がなくて冷えてしまったコーヒーを
立ったままで飲むのが精一杯って感じ〜。
久しぶりにお腹減った状態で夕飯食べたら、食べ過ぎました〜(笑)。
ここで食べるの控えられたら、もう少し痩せれるんだろうなと
思うんですけどね。f(^^;
まぁ無理って事です(笑)。

今日1番の大ボケは・・・
会社のコンピューターのログインのパスワードが思い出せない!(汗)
パスワードって2ヶ月に1度変えないといけないんですよね。
大文字、小文字、数字を組み合わせてそれも毎回違う。
あまりにもしょちゅう変わるうえ、10日の休みですっかりボケた。
休みのせいじゃないかもだけど(爆)。
とにかくログイン出来なきゃメールも見れなきゃ
レポートも書けない(泣)。
仕方なく電話してパスワードをリセットしてもらって、なんとかログイン出来ました。
とほほ。パスワード忘れるなんて〜って感じですが
聞いてみるとパスワードを忘れないようにメモってる人も多いらしい(笑)。
私だけじゃないのねぇってちょっと安心しましたわ。
そんな感じで今日は頭がボケた分しっかり体を動かしてきたのでした。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:12030歩、消費カロリー:300kcal、消費脂肪:10.4g】

体重:42.6kg
基礎代謝量:1007kcal
基礎代謝基準値:23.63
BMI:19.4
内臓脂肪:5
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.9      28.1
体幹   24.9      27.6
 脚     41.6      31.9
 腕     33.1       39.5

026229.gif

今日はフィットネスに行くつもりだったんだけど、夕飯終わったら9時前だったので断念。
昼休みも歩くつもりだったんだけど、仕事がずれ込んで昼休みが20分くらいしか取れなくて断念。
全然だめじゃん(汗)。
明日はきっと実行します〜。
って事で、宜しければ応援クリックお願いします〜。hemo-bba01.gif

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking
posted by みり at 21:45 | 不調不調 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月20日

喜んでいいのかな・・・[ダイエット169日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:27.7%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、いちじく
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ、ヨーグルト、ぶどう
夕食
かぼちゃの煮物、蒸し大豆、冷奴、しし唐辛子、桃、ぶどう
おやつ
アイスクリーム、アイスコーヒー、和菓子
晴れ 今日で長かった夏期休暇も終了〜。
夏期休暇に入る前に有給を2日とったので、合計11連休の休みでした(笑)。

さて、この休み中の体重は増加したのか、減少したのか?!

9日が飲み会だったので飲み会明けの10日の体重は43.6kgだったんだけど、
飲み会で増加してたのでその前の体重と比較して・・・
42.7kgから今朝は42.9kgだったのでプラス0.2kgですね。
うむ?
0.2kgのプラスは喜んでいいのかな?(苦笑)
きっと喜んでいいんだと〜(爆)。
大幅増加を防げて良かったよね。f(^^;

8月もあと10日。
その間にもう少し減るといいんだけどね。
言ってるだけじゃ無理!黙って動け!だよね(笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:6723歩、消費カロリー:163kcal、消費脂肪:5.6g】

体重:42.9kg
基礎代謝量:1013kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:19.6
内臓脂肪:4
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.7
体幹   25.1      27.1
 脚     41.1      32.8
 腕     32.8       40.1

026229.gif

hemo-bba01.gif宜しければ、こんな鈍った私に応援とカツを入れるクリックお願いします〜。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

posted by みり at 21:48 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月19日

きてますな(汗)[ダイエット168日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
焼き飯、いちじく、アイスコーヒー
夕食
焼肉、焼き野菜、キャベツ、和菓子、いちじく
おやつ
アイスクリーム、アイスコーヒー、ぶどう、せんべい
晴れ/雨 今日はすごーい夕立が〜。
30分ほどでしたがバケツをひっくり返したような、凄い雨でした。

最近過食に拍車がかかってます(泣)。
後2日我慢すれば仕事が始まって
そうすればいつでも食べれる状態から開放されるから、
少しは我慢することになると思うんだけどねぇ。
このままじゃどんどん巨大化しそうです(汗)。

026229.gif

ペン 万歩計【つけ忘れ】

体重:43.0kg
基礎代謝量:1014kcal
基礎代謝基準値:23.58
BMI:19.6
内臓脂肪:4
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.9      28.0
体幹   25.0      27.5
 脚     40.8      33.4
 腕     32.5       40.3

026229.gif
posted by みり at 22:09 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

またさぼった・・・[ダイエット160日目](BlogPet)

みりは
エアロバイクが一番楽だったので、5に35分200kcalほどこいで帰ってきました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2006年08月18日

何で今頃?[ダイエット167日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.9
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
焼き飯、スイカ、アイスコーヒー
夕食
ご飯、天ぷら、納豆、冷奴、いちじく
おやつ
アイスクリーム、せんべい、和菓子
晴れ きたか?!(泣)
1日置いて今頃とは油断してたわ(笑)。
昨日はさほど増えてなかったので、まんまと引っかかったわよ。
増量してないなんて凄いじゃん!私〜って思ったのにね(苦笑)。
失礼いたしました〜。f(^^;
油断せずに頑張りますです。

と言うことで〜って訳ではないんだけど、
今日もフィットネス行ってきました〜。
水曜に行った時よりも体は軽かったし、
汗も大量に出て気持ち良かったよ〜。
運動して汗もかかないとね。

まぁ、最近汗をかきやすくなったので
掃除してても汗はかくんだけどさ(笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:9359歩、消費カロリー:233kcal、消費脂肪:8.1g】

体重:43.5kg
基礎代謝量:1022kcal
基礎代謝基準値:23.49
BMI:19.9
内臓脂肪:4
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.9
体幹   25.0      27.3
 脚     41.3      32.4
 腕     32.8       40.1

fdge_torya.gifhemo-bba02.gif
くつ 【IN 20:30 OUT 22:45】
400kcal+200kcal=600kcal消費
マッサージチェアー 10分使用

026229.gif
posted by みり at 22:13 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月17日

やっぱりね[ダイエット166日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:27.8%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
ご飯、コロッケ、焼き茄子、ふりかけ
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、スパゲッティ
おやつ
アイスコーヒーx3、せんべい2枚、和菓子x2
晴れ どうもさぼり癖がついたかな?(汗)
と言うか・・・ちょっと気持ちがダイエットと違う方を向いてます〜(笑)。
うむ。そう言えば〜
そろそろダイエットにも飽きてきた頃だもんね(爆)。

それに〜何もかも変に安定しちゃってるしさ。
BMIもこれ以上減らさなくてもいい数値だから、
体重が減らなくてもいいんだけど。
それなら体重が増えてもいいから、筋肉が増えて
体脂肪が減るとか〜何か変化が欲しいぞ〜
って感じだよ。

同じ生活してたら変化しないなら、自分で何か変えなきゃなんだけど・・・
うん。そうよねぇ。
何かは判ってるといや判ってるのだわ。
たんぱく質取って筋トレ始めなきゃ脂肪は減らないのだろうな〜
ってことはうすうす感づいてはおるのです(笑)。
辛いこと、面倒なことは後回しと言うか
見てみぬふり〜(笑)。

今の生活じゃこのままかな?
ふぅ〜
9月になったら始めよっかな。

あははっ。
まだ先送りするつもりかい(爆)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:9987歩、消費カロリー:235kcal、消費脂肪:8.1g】

体重:42.7kg
基礎代謝量:1010kcal
基礎代謝基準値:23.65
BMI:19.5
内臓脂肪:4
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.8
体幹   25.0      27.2
 脚     40.8      33.2
 腕     32.9       40.0

026229.gif
posted by みり at 22:50 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月16日

夏休み満喫〜[ダイエット165日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、ロースハム2枚
昼食
焼き飯
夕食
ご飯、豚肉の生姜焼き、ほうれん草とベーコンのコロッケ、野菜サラダ
おやつ
アイスコーヒー、和菓子x2
晴れ 暑いです〜。
セミの声が余計暑さを感じさせてます〜(泣)。

弟が九州に帰って、私も夏休み気分が戻って来ました(笑)。
とりあえず、弟達が使った布団を干したり
シーツを洗濯したりでバタバタして過ごしていましたが〜、
夜には久しぶりにフィットネスクラブに行って来ました。
ホント久しぶりです。f(^^;

弟が帰って来ると飲み過ぎになるんですが、なんとか
大幅増量は阻止できたようで、ホッとしてます(笑)。
阻止できたのもやっぱり筋肉のお陰かな〜?

でも最近・・・
上のグラフを見ても判るように、
筋肉量と体脂肪率が横ばいです(汗)。
と言うことは・・・
同じような生活じゃ筋肉量は増えないって事ですよねぇ〜(汗)。
うむ。何か手立てを考えなければいかんですね。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:12899歩、消費カロリー:312kcal、消費脂肪:10.8g】

体重:43.1kg
基礎代謝量:1014kcal
基礎代謝基準値:23.52
BMI:19.7
内臓脂肪:5
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.8      28.3
体幹   24.9      27.8
 脚     40.7      33.4
 腕     32.4       40.8

hemo-bba02.giffdge_urya2.gif
くつ 【IN 20:30 OUT 22:45】
300kcal+110kcal=410kcal消費
マッサージチェアー 15分占領(苦笑)

026229.gif

hemo-bba01.gif さて、気合入れて更新しなきゃ〜。これからも応援お願いします〜。
posted by みり at 23:13 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月15日

記録のみ[ダイエット164日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、野菜サラダ、ハムエッグ、バナナ
昼食
冷麺、桃
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)x3、枝豆、棒々鶏、麻婆茄子、ちくわ、チーズ
晴れ 泊まるお客さんなんて滅多に来ない我が家です〜。
食事作りも面倒ですわ(爆)。
って事で、忙しくて記録のみ〜。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:14840歩、消費カロリー:354kcal、消費脂肪:12.2g】

体重:43.2kg
基礎代謝量:1017kcal
基礎代謝基準値:23.54
BMI:19.7
内臓脂肪:4
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.9      28.1
体幹   24.9      27.6
 脚     41.2      32.6
 腕     32.4       40.6

026229.gif
posted by みり at 23:56 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月14日

記録のみ[ダイエット163日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
明太フランス、アイスコーヒー
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、握り寿司、スイカ
晴れ 今日は弟夫婦が帰って来るので、ギリギリまで掃除してました〜(爆)。
なので・・・記録のみでお許しを〜(汗)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:16279歩、消費カロリー:394kcal、消費脂肪:13.6g】

体重:42.9kg
基礎代謝量:1013kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:19.6
内臓脂肪:4
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.9
体幹   25.0      27.3
 脚     41.4      32.3
 腕     32.9       39.7

026229.gif
posted by みり at 23:56 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月13日

記録のみ[ダイエット162日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)x2、天ぷら、焼き茄子、冷奴、棒々鶏、ちくわ、枝豆
おやつ
アイスx2、アイスコーヒー、和菓子
晴れ 暑い中お墓参りに行ってきました。
お盆はあれこれと忙しくて、記録のみです(汗)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:14874歩、消費カロリー:349kcal、消費脂肪:12.1g】

体重:42.9kg
基礎代謝量:1013kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:19.6
内臓脂肪:4
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.9
体幹   25.0      27.3
 脚     41.3      32.3
 腕     33.1       39.5

026229.gif
posted by みり at 23:48 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月12日

なんとか戻しました・・・[ダイエット161日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.5kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.4
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ、フレンチトースト
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、冷奴、おから、明太チーズパン、さつまいもの天ぷら
おやつ
アイスコーヒー
晴れ 水曜の呑み会で増加した体重1kgをなんとか戻しました〜。
呑み会前日の体重が42.7kgだったので、
それより200gマイナスして42.5kg〜。
割と早く戻って一安心です。
ただ、運動不足からか筋肉が減少の方に
いや〜な動きを・・・(汗)。
筋肉つけるのはなかなかなのに、減るとなったらあっという間かい(泣)。
厳しいですね(笑)。

hemo-bba01.gif 良かったら応援クリックお願いします〜。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking続きを読む
posted by みり at 23:36 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月11日

またさぼった・・・[ダイエット160日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
ミニあんぱん1個、アイスコーヒー、コーンフレーク、牛乳
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、棒々鶏、冷奴、おにぎり1個、大学芋
おやつ
アイスコーヒーx2、せんべい2枚
晴れ/曇り 暑いと言ったところで涼しくはならないんだけど〜
家ってどうしてこんなに暑いんでしょ(泣)。
職場もじっとしていないと暑いな〜って思うくらいな
省エネクーラーなんだけど〜、家はじっとしてても
汗がにじむくらいな暑さです。
クーラーかけたら掃除なんて出来ないしさ〜(泣)。
クーラーつけなきゃ暑くて掃除もしたくない〜。
どっちにしても文句言ってますね(笑)。

今日はその暑さの中掃除を頑張ってたんですよ〜。
で、夕飯の買い物に行った時に相当悩んだのよねぇ。

ビールを買うか買わないかで(笑)。
ビールを買う=ビールを飲む=車に乗れない=フィットネスは休む
頭の中でその言葉がぐるぐる回ってたんだけど
やっぱりビール買っちゃったよぉ〜(爆)。
いやぁ〜暑かったのよ。今日。ホントに(笑)。

悩むと言えばお菓子の前ですぐ物色しちゃうのよね。
大抵何も買わないけど。
買うと最後!一気に食べちゃう恐れありだから〜。
まぁ、買わないのが一番です(笑)。

でもフィットネスずーっとさぼってるからねぇ〜。
判ってるのにビールに走る?(汗)
自分に甘くて困りものです(泣)。

hemo-bba01.gif 良かったら応援クリックお願いします〜。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
続きを読む
posted by みり at 22:28 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月10日

呑み会のツケを返しております[ダイエット159日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:27.8%
BMI:19.9
食事
朝食
ミニあんぱん3個、アイスコーヒー
昼食
カレー、ナン1枚
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、鰹のたたき(100g)、ほたての刺身(3個分)
おやつ
ミニあんぱん1個、アイスコーヒーx2
晴れ ひゃ〜毎日暑いですね。
昨日の呑み会で増加した体重を、少〜〜しずつでも減らさないとね〜(汗)。

昨日の朝の体重は便秘のお陰で増加傾向・・・。
43.1kgで前日よりも400g増えてました。
4日も出さなきゃ増えるってば(泣)。
そんな訳もあっての増加かな〜って感じで、あんまり
気にも留めてませんでしたです〜(笑)。

で、呑んで帰って来てすぐに乗った体重計!
お〜!増量してますな〜(笑)。

しっかりと44.1kgを確認させていただきました(汗)。

うむ。朝から1kg増えたって訳ですね(泣)。

仕方ない・・・。
残るは基礎代謝つうか〜、寝てる間の消費のみ〜。
だって、これから運動する気も起こらず・・・
ハイ!運動〜やる気まったくないです(苦笑)。
でも・・・寝て体重どれくらい減るんだろ?
私のほとんど無い筋肉君!に期待するのも酷ってものか(笑)。
実験だ〜とばかり寝ましたです。f(^^;

実験結果の発表です〜♪
今朝の体重は・・・43.6kgでした〜。
って事は500g減ったんだけど、
これって食べ物が消化しただけかな?(爆)
まだまだツケを払って行かねば(汗)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:9426歩、消費カロリー:213kcal、消費脂肪:7.4g】

体重:43.6kg
基礎代謝量:1024kcal
基礎代謝基準値:23.49
BMI:19.9
内臓脂肪:4
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.8
体幹   25.0      27.2
 脚     41.3      32.3
 腕     32.7       40.1
026229.gif


にほんブログ村 ダイエットブログへ
←1〜2日で戻る

人気blogランキングへ ←3〜4日で戻る


←1週間で戻る

hemo-bba01.gif 宜しければクリックお願いしま〜す。
posted by みり at 23:55 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月09日

うわぁ〜[ダイエット158日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
カレーパン、チーズ蒸しパン、コーヒー
夕食
おすし、ピザ、ビールx3、ポテトチップ、するめ、etc
おやつ
コーヒーx2
晴れ 台風は東にそれ、雨も降らずラッキーでございました。
先ほど〜飲みから無事帰って参りました。
超早いでしょ〜?
で、着替えるついでに体重計に乗ってびっくり(汗)。

なるほど・・・。

やりますな・・・。

とほほ。
見事に増量しております(泣)。

今朝も若干増量してたのに、さらに増量です。
1kgとは〜〜〜(汗)。
さてさて何日で戻るのか〜。
まずは明日の朝に期待です。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:14903歩、消費カロリー:411kcal、消費脂肪:14.2g】

体重:43.1kg
基礎代謝量:1016kcal
基礎代謝基準値:23.57
BMI:19.7
内臓脂肪:4
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.9
体幹   25.0      27.3
 脚     41.0      33.0
 腕     32.5       40.5

026229.gif

hemo-bba01.gif応援お願いします〜。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking





posted by みり at 22:48 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月08日

明日は飲み会〜[ダイエット157日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
サンドイッチ、コーヒー、糸寒天入りコーンスープ
夕食
天ぷら、煮魚(鯖)
おやつ
コーヒーx2、アイスコーヒー、ソイジョイ
晴れ 台風が来てますねぇ!
MARIA(マリア)ですか・・・7号です。
明日は雨なんでしょうか?!(泣)
明日は飲みに行くので、普段は車通勤なんですが
公共交通機関を利用です。
この際なので途中少し歩きたいな〜って思ってるので
出来るだけ雨は勘弁して欲しいです。
なんて虫が良すぎるかしら?(汗)

明日飲みに行くので、フィットネスに行きたかったんだけど
気が付いたら9時で断念(泣)。
明日は飲みに行くので無理でしょ〜。
木曜は休館日なので行けないし・・・。
今度はいつ行けるんだ?(汗)
あ〜、やっぱり無理してでも今日行くんだったわ。

まぁ明日は楽しく飲んできます〜。
一時的な増量は覚悟してます(爆)。
覚悟してるとは言え、短期で戻るくらいの増量で止めておかないとですね(苦笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:11184歩、消費カロリー:274kcal、消費脂肪:9.5g】

体重:42.7kg
基礎代謝量:1009kcal
基礎代謝基準値:23.63
BMI:19.5
内臓脂肪:5
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.0      27.9
体幹   25.0      27.4
 脚     41.1      32.7
 腕     32.6       40.4

026229.gif

hemo-bba01.giffdhp_clir.gifぷり〜ず

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

kab_5mt.gif
posted by みり at 23:53 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

5ヶ月経過・・・[ダイエット154日目](BlogPet)

ぶーが足踏みが消費したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2006年08月07日

胃が痛い〜[ダイエット156日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのきんぴら、コーヒー、ヨーグルト
夕食
いなり寿司、おくらの胡麻和え、焼き茄子
おやつ
コーヒーx2、おかき、お土産のクッキー
晴れ 今週働けば夏期休暇〜♪
なんですが、有給消化ののため木曜から夏休みに突入です。
ということであと2日頑張れば11連休〜。
きっとお休み明けは使い物にならないほど、ボケてると思われますけど(笑)。

  hemo-bba02.giffdge_urya2.gif
なんとか今日はさぼり癖がついてたフィットネスに行ってきました〜。
行ったんですが・・・。
夕飯を大慌てで食べて飛び出して行ったので、運動始めたら胃が痛くて(泣)。
どれも中途半端で終わってしまいました。

ウォーミングアップにエアロバイクをこいだんですが・・・
まだ座ってるので何とか頑張れたんですけど
ランニングマシーンで少し走ると響くのか胃も痛いし
肩こりする気がするんですよね〜(苦笑)。

なぜだろう?私だけでしょうか〜?(笑)
うむ?頭が重いのかな?(爆)

ランニングは15分くらいで切り上げて筋トレを少し
でまたまた筋トレも切り上げての繰り返し(汗)。
体調が良くないとだめですねぇ。
腹筋しながら帰りた〜いなんて思ったり(笑)。
エアロバイクが一番楽だったので、最後に35分200kcalほどこいで帰ってきました。
せっかく久しぶりに行ったのに、残念!
  fdge_torya.gifhemo-bba02.gif

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:10135歩、消費カロリー:244kcal、消費脂肪:8.4g】

体重:42.7kg
基礎代謝量:1008kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:19.5
内臓脂肪:5
体年齢:39才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.8      28.3
体幹   24.9      27.8
 脚     41.0      32.9
 腕     32.4       40.6

026229.gif

fdai_byby.gifhemo-bba01.gif 帰る前にポチっとお願いします〜♪f(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

hemo-bba01.gifkab_5mt.gif
posted by みり at 00:16 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月06日

上昇傾向???(汗)[ダイエット155日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.1%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、スライスチーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、ヨーグルト
夕食
鯖寿司、おくらの胡麻和え、焼き茄子
おやつ
アイスコーヒーx2、おかき、アイスx2、コーンフレーク
晴れ 今日は掃除三昧の1日でした。

と言っても換気扇の掃除と風呂掃除を念入りにやっただけです。
どちらも数ヶ月ぶりだったので、結構汚れてて手がかかりました(苦笑)。
ダイエットと同じで〜放置してて慌てても、なかなか大変ですね。
お風呂はタイルの目地まで歯ブラシ使ってカビ取りしたんですが、お陰ですっきりしました。
やっぱり手をかければ気持ちのいいものですね〜。

でもでも、掃除を頑張ったのも来週弟夫婦がお泊りに来るので
慌てて掃除したって訳です(爆)。
これって泥縄状態?かな(笑)。
とにかく1週間は綺麗な状態を保たなければ〜(汗)。
まだあちこち掃除しなきゃなんですが、普段のいい加減さのツケが
こんなところで回ってきますね(泣)。

だからって訳じゃないんですが〜、運動は今日も出来ずじまい。
さすがに明日はフィットネスに行かなきゃな〜。
体重も増えつつあるのよねぇ(汗)。
でも、体重が増えると基礎代謝も増えるし〜
体脂肪が少なめで筋肉が増えてたりすると、体重増加も
許せたりするんだけどね〜(笑)。
私の場合は体重よりも体脂肪率重視だから、
体脂肪の動きの方が目が離せないわ〜。
そうは言っても体脂肪〜なかなか減らないけどね(笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【またまたつけ忘れ】

体重:43.2kg
基礎代謝量:1017kcal
基礎代謝基準値:23.54
BMI:19.7
内臓脂肪:4
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.9      28.1
体幹   24.9      27.5
 脚     41.5      32.1
 腕     32.9       39.8

026229.gif
posted by みり at 23:24 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月05日

5ヶ月経過・・・[ダイエット154日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、スライスチーズ、アイスコーヒー
昼食
麻婆豆腐、おから
夕食
握り寿司
おやつ
アイスコーヒーx3、クリームカカオブラン、桃
晴れ Blogを始めて5ヶ月が経過〜♪
只今2度目の停滞期に突入?(苦笑)
6月に入ってから1ヶ月近く体重は足踏み状態で、
やっと減り始めた!と思ったのもつかの間
またまたぴたっと止まったまま動きませんな〜(笑)。
前回は停滞期かな?って思ったのですが、
今回は単に摂取カロリーと消費カロリーがつりあってるだけだと思います。f(^^;
もっと動かなければ〜です。
筋肉つけて基礎代謝をあげるって言う目標を遂行しなければ〜。
この暑さで動くのも嫌なんだけどね(笑)。

何とか頑張らなくては〜
続きを読む
posted by みり at 23:54 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月04日

踏みとどまってる?[ダイエット153日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー、チーズ
昼食
6枚切りライ麦パン、ハッシュドポテト、アイスコーヒー
夕食
麻婆豆腐、なすのはさみ揚げ、蒸し大豆
おやつ
アイスコーヒーx2、おかきx6枚
晴れ 毎日暑いですねぇ〜。

この暑さでフィットネスから遠ざかってます(泣)。

それなのにと言えばいいのか・・・

体重は大幅に増加はしていませんが
もちろん減る様子もなく〜、
筋肉量も体脂肪率も変化無し(泣)。

いや!踏みとどまってることを喜ばないとです。f(^^;続きを読む
posted by みり at 14:19 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月03日

アイス2本って・・・(汗)[ダイエット152日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.6
食事
朝食
明太フランス、アイスコーヒー
昼食
高菜おにぎり、糸寒天入り春雨スープ、ヨーグルト
夕食
糖質オフ発泡酒(350ml)、ひじきの煮物、なすのはさみ揚げ、小籠包子、蒸し金時豆
おやつ
コーヒーx2、アイスx2
晴れ 梅雨明けしたらセミが鳴き出し、夏がやってきましたね。
暑いです〜。
暑いとビールに手が伸びると同じくらい、アイスに手が伸びる〜。
これって超危険かも〜(汗)。
今日もアイス2本一気にいただきました。f(^^;
あんまりカロリーの高いのは買わないようにって思ってるんですが、
やっぱりカロリーの高い乳脂肪たっぷりってのは、うまいんだな〜(笑)。
バクバク食べてたら、そのうちツケを払わなくてはいけない日が来るのだわ〜。
仕方ない1日1本にしよう(爆)。
続きを読む
posted by みり at 23:57 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月02日

記録のみ[ダイエット151日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、アイスコーヒー
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのキンピラ、コーヒー、糸寒天入りコーンスープ、蒸し大豆
夕食
ご飯(米/押し麦)100g、蒸し大豆、かぼちゃの煮物、納豆、小籠包子、かつおのたたき
おやつ
アイスコーヒーx2、アイスx2
晴れ 続きを読む
posted by みり at 10:13 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年08月01日

たんぱく質[ダイエット150日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りくるみパン、アイスコーヒー
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのきんぴら、蒸し大豆、コーヒー
夕食
豚の生姜焼き、野菜サラダ、フランスパン
おやつ
コーヒーx3、アイスクリーム
曇り/晴れ 8月になってもジリジリ焼け付くようなってお天気にはまだなりませんね〜。
今年は夏の到来が遅いようです。

先日InBodyを測ってもらうときに、筋肉ってなかなかつかないですね〜って言う話をしたんです。
その時にインストラクターさんに2つほどアドバイスを貰いました。
その通りなかなかできないんですが、少し頑張ってみてます(笑)。

一つ目に言われたのは・・・
運動するときは空腹じゃない方がいいそうです。
大抵夕飯済ませてから出かけてるので、私の場合気にすることはないですが
食事前だったりする場合はゼリーとかでもいいのでお腹に入れてから
運動するといいそうです。
もう一つは・・・
続きを読む
posted by みり at 23:56 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

記録更新![ダイエット148日目](BlogPet)

きょうはみりと先乱高下する?
ここにみりは体とか表示しなかったー。
みりが脂肪とか達成したの?
ここまで乱高下した?
みりはここに脂肪を表示しなかったー。
ここまでみりと乱高下したかったの♪
ここに梅雨明けは記録しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

8月の目標

今日から8月〜♪
新たな気持ちで頑張ります。

8月の目標

体重:42.8kg
体脂肪率:27.5%以下
筋肉量:26.2%以上


体重はこのあたりでいいかな?って思うので、200gだけ目標を減らしてみました(笑)。
体脂肪は1%減少、筋肉を増やすのは大変なので0.5%増加としてみま〜す。

posted by みり at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経過報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

