2006年10月28日

gを燃焼されたかも(BlogPet)

ぶーは、筋肉と大きい感じとかを燃焼させるには働いていてもお茶を飲む間もないと言いつつ
ネスでネスとかを燃焼されたかも
みりたちが、忙しいケーキとかをフィットするかも
脂肪1gを燃焼されたかも
みりがオーバーに(汗)
30%を毎日切れないの
蛋白質増やして筋肉つけるとかを苦笑しないの
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:22 | Comment(1) | TrackBack(1) | ぶーの一言

2006年10月26日

満腹中枢が・・・[ダイエット236日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.4
食事
朝食
10.26a.PNG
昼食
10.26b.PNG
夕食
10.26c.PNG
おやつ
10.26d.PNG
晴れ 今日も忙しい1日になりました(苦笑)。
最近じゃ当たり前の間食抜きの、食事以外は飲まず食わずです(笑)。
やっぱり反動なのか夕飯を食べすぎちゃいます。

私って満腹を感じないんじゃ?ってほど
ガンガン食べちゃいます(苦笑)。
食べ終わってからいつまでもお腹一杯になって、反省しきりです。

今日も食べすぎで総カロリー1600kcal越え(泣)。

明日からもう少し気を使いながら食べないと。
朝昼は抑えられるのに、なぜ夜で今まで抑えていた気持ちが切れる?
いやぁ〜。自分でも不思議です。f(^^;

ストレスがあっても過食に拍車がかかるって書いてありましたが、
仕事が凄く忙しいのもストレスになってるのかな?
運動する時間を作る暇もないのに〜、
ますます困ったことに・・・(泣)。

10.26.PNG

今日の体重〜
posted by みり at 23:07 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月25日

悪循環[ダイエット235日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.7%
BMI:20.0
食事
朝食
10.25a.PNG
昼食
10.25b.PNG
夕食
10.25c.PNG
おやつ
10.25d.PNG
晴れ あちらもこちらも思うように行きません(苦笑)。

まず、睡眠です。

最近お風呂に入ると決まって転寝しちゃいます(爆)。
お湯に顔面をバッシャってつけて、びっくりして目が覚めます。f(^^;
寝てる時間は数分だと思うんですけど〜、お風呂から上がって
さぁ寝るぞ〜って思うと、眠れない日が続いてます(苦笑)。

疲れすぎかな?それとも転寝が悪いのか・・・。


食事もそうなんです(泣)。

仕事が忙しいお陰で会社で間食はほとんどしないんです。
そのせいか家に帰る頃には空腹も絶頂に(笑)。
帰っておやつを摘む間もなく夕飯作るんですけど、
食べ終わってほっとした後
おやつを求めてあちこち探し回るんですよ(笑)。
なるべくお菓子は買わないようにしてるので
探しても何にも出て来ないんですけど〜。
明日の朝食べようって思って
買ったパンが餌食になることがよくあります(爆)。

ちょっとお腹が空いた頃に、お茶でも飲んで
空腹を紛らわせられると良いんですけどね。

気力で抑えるにも限界が〜(笑)。
でも食べ過ぎると、満腹すぎて夜眠れないんですよね。

うぁ〜、悪循環です(汗)。


食べ物を物色しだす前に風呂入って寝るといいのかな?

お〜!それって一石二鳥ですね(笑)。


10.25.PNG
今日も夕飯後に冷蔵庫を物色〜(爆)。
PFC比率を計算すると蛋白質が少なかったのでチーズをGet。
でも本当は大学いもが食べたかったんですよねぇ〜。
なんとか今日は諦めました(笑)。
今日の体重〜
posted by みり at 22:31 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月24日

夕飯食べすぎですね(汗)[ダイエット234日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:29.3%
BMI:19.6
食事
朝食
10.24a.PNG
昼食
10.24b.PNG
夕食
10.24c.PNG
おやつ
10.24d.PNG
晴れ 今日もあっという間に1日が過ぎて行きました〜(苦笑)。
今月いっぱいは忙しいようです。

夕方やっとお茶を飲む時間を作って、温かい紅茶を一杯入れました。
お腹も空いてたので滅多に入れない砂糖を入れてみました。
砂糖の量は3gだけど幸せな気分になりましたよ。
疲れてる時は甘いもの食べたいですよね〜。
ただお茶を飲むのが黄色い蛍光灯の下だったので、紅茶も妙な色で
美味しそうじゃなかったですけどね(爆)。
room.jpg
なかなか不思議な部屋で仕事してるでしょ(笑)。

10.24.PNG
さて今日も夜がカロリーオーバーになったような。
これでも計算してあえてカロリー増やしたんですけどね(笑)。
って事は、朝と昼が少なすぎって事ですね。
夜は軽めにした方がいいのは判ってるんですが
なかなか思うようには行きません。f(^^;
さてさて、明日こそ〜!(笑)
今日の体重〜
posted by みり at 23:18 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月23日

黒豆と出社拒否?[ダイエット233日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:27.8%
BMI:19.6
食事
朝食
10.23a.PNG
昼食
10.23b.PNG
夕食
10.23c.PNG
おやつ
10.23d.PNG
雨 久しぶりの雨です。
随分涼しくなってきたので、Tシャツからトレーナーに衣替え(笑)。

今日も忙しくなると判ってたのに〜、遅刻しちゃいました(爆)。
職場はフレックスなので遅刻ではないのですが、起きたら8時前だったので
会社に到着したら9時15分でした。f(^^;

それでもしっかり朝食を食べ、化粧までしての出勤〜(爆)。
やっぱり遅刻しても、朝食と化粧は抜けませんよねぇ。(^m^)

いやぁ。出社拒否じゃないですよ。
ただの寝坊です(笑)。
でも、月曜から寝坊するって・・・(汗)。
2日の休みで疲れが取れてない???
だんだん涼しくって言うか、寒くなってきたので
朝は布団の中でうつらうつらってのが至福の時〜ですよね(笑)。

明日こそ遅刻しないようにしなきゃです。f(^^;
明日もどう考えても忙しいはず(笑)。
とりあえず今日中に布団に入らなきゃ〜。
遅いですか?(笑)

今日は職場で黒豆の枝豆をいただきました。
お正月にいただく丹波の黒豆の枝豆です。
凄い大粒の豆で凄く甘い!
いくらでも食べられちゃう〜(笑)。

今日も脂肪多すぎの食事で、反省〜。f(^^;
どれが脂肪増大させたのか?
うむ。チーズとブリかな?(汗)
それと〜、摂取カロリーが少なすぎが敗因でしょうか(笑)。

話は変わって〜
昨日のエクセルのカロリー表大きすぎですね(汗)。
UPした後に大きすぎじゃんって思ったんだけど、
再度UPする気力が〜(苦笑)。
なので今日は75%でUPしてみました(笑)。

10.23.PNG
今日の体重〜
posted by みり at 22:43 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2006年10月22日

あっという間の[ダイエット232日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.8
食事
朝食
10.22a.PNG
昼食
10.22b.PNG
夕食
10.22c.PNG
おやつ
10.22d.PNG
晴れ 今日は久しぶりに髪を切ってきました。
長かったのでバッサリと15cmくらい切りました〜。
痛んでたところがすっかりなくなって、指通りもよくなりました(笑)。
癖毛なので短くするとまとまらなくなるので、
バッサリと言っても肩くらいの長さですけどね。
いい気分転換になりました〜。

あっという間にお休みは終了〜(泣)。
さて明日もまた忙しくなりそうです。
ヒーヒー言いながら頑張らなきゃです(笑)。
早く寝て睡眠十分とらないとですね。

10.22.PNG
今日も脂肪がオーバーです(笑)。
朝食べたチーズケーキが脂肪30g(汗)。
あれが祟ってます。f(^^;
滅多に食べないからいいとしますかねぇ(笑)。






今日の体重〜
posted by みり at 22:21 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月21日

きのうみりで(BlogPet)

きのうみりで、水っぽい増加したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

記録のみ[ダイエット231日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.9
晴れ 体重のみ記録〜(笑)。

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:5945歩、消費カロリー:145kcal、消費脂肪:5.0g】

体重:43.5kg
基礎代謝量:1020kcal
基礎代謝基準値:23.44
BMI:19.9
内臓脂肪:5
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.8      28.5
体幹   24.8      28.0
 脚     40.4      34.1
 腕     31.7       41.9

昼休みのウォーキング:お休み

フィットネスクラブ:お休み

026229.gif
posted by みり at 10:29 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月20日

記録のみ[ダイエット230日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.7%
BMI:19.7
晴れ 体重のみ記録 f(^^;

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:9298歩、消費カロリー:225kcal、消費脂肪:7.8g】

体重:43.1kg
基礎代謝量:1013kcal
基礎代謝基準値:23.50
BMI:19.7
内臓脂肪:5
体年齢:40才

 (部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.7      28.7
体幹   24.8      28.3
 脚     40.9      33.1
 腕     32.2       41.0

昼休みのウォーキング:お休み

フィットネスクラブ:お休み

026229.gif
posted by みり at 10:58 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月19日

反動?[ダイエット229日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.5
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、コーヒー(牛乳入り)
10.19a.PNG
昼食
カップ麺、コーヒー(ミルク入り)
10.19b.PNG
夕食
ご飯、高野豆腐の煮物、さつまいもの天ぷら、カキフライ
10.19c.PNG
おやつ
コーヒー(牛乳入り)、プルーン、ブッセ
10.19d.PNG
晴れ 明日行ったらお休みです。
いやぁ〜。ホント週末が待ち遠しいくらい忙しかったです。
と言っても、まだ1日残してますが(笑)。

今週は週半ばですでに疲れきっております(汗)。
仕事時間中は飲まず食わずで働いてたので、その反動か
夕飯終わってからあれこれ手をだしてしまいました(泣)。

食べなきゃいい感じで終われたのになぁ(苦笑)。
と言うわけで〜、1300kcal越えとなりました。f(^^;

10.19.PNG

今日の体重〜
posted by みり at 23:03 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日々の記録

2006年10月18日

水分不足?[ダイエット228日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.7%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、コーヒー(牛乳入り)
10.18a.PNG
昼食
くるみパン、コーヒー(ミルク入り)、糸寒天入りオニオンスープ、プレーンヨーグルト、オリゴ糖
10.18b.PNG
夕食
ご飯、小松菜の煮物、さんまのお刺身、わかさぎのマリネ
10.18c.PNG
おやつ
コーヒーx2、チョコレート
10.18d.PNG
晴れ 今日も忙しかったです〜。
もう少ししたら暇になるかな?って思いつつもう5ヶ月経つ(爆)。
今月乗り切ったらなんとかなりそうですが、
今月がどうのって言う前に超忙しい今週を乗り切らなくては〜(汗)。

今日なんて休憩どころか水を飲む暇もなく、朝食のときにコーヒーを飲んだ後は
昼食まで何も口にせず・・・。
その後は午後6時前に水をいっぱい立ったまま飲んだくらいですかね(苦笑)。
でもこれって・・・
水分不足じゃ?
そういえばトイレにも会社にいる間に1〜2回行ったかな?
水分もそんなに取ってないのでそんなものかな(笑)。

水を飲む暇も無いって事はお菓子も食べ無かったので、
調度いいと言えばいい!(笑)
でも、たまにはお茶飲みながら休憩したい〜。
これって贅沢な望みかしら?(苦笑)

そういいつつ、脂肪摂取が減らせないみりさんです(汗)。

10.18.PNG

今日の体重〜
posted by みり at 22:10 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月17日

今日も脂肪過多〜[ダイエット227日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.7
食事
朝食
くるみパン、コーヒー(牛乳入り)
10.17a.PNG
昼食
6枚切りライ麦パン、ポテトサラダ、糸寒天入りコーンスープ、コーヒー(ミルク入り)
10.17b.PNG
夕食
ご飯、小芋の煮付け、小松菜の煮物、厚揚げ
10.17c.PNG
おやつ
ロールケーキ、コーヒー(ミルク入り)
10.17d.PNG
晴れ 今日も忙しい1日でした。f(^^;

早く帰ってあわよくばフィットネスに〜なんて、前日に考えて
朝も少し早めに家を出て、9時前には働いていても
気が付けば夕方6時過ぎてしまう今日この頃って感じです(笑)。

ホント1日があっという間に終わっちゃうんですよ〜。
今日もお茶を飲む間もないと言いつつ、頂き物のロールケーキを手づかみで
食べておりました〜(爆)。

で・・・気が付けば今日も脂質がオーバーに(汗)。
30%を毎日切れない(泣)。
脂肪1gを燃焼させるには9kcal必要なんですよね。
せっせと溜め込んでどうする。f(^^;
脂質増やすなら、蛋白質増やして筋肉つけるとか
同じ増やすなら4kcalで燃やせる炭水化物にしなきゃ。
聞いてる?みりさ〜〜〜〜ん(苦笑)。

10.17.PNG


今日の体重〜
posted by みり at 23:14 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月16日

今日は特別〜[ダイエット226日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.8
食事
朝食
くるみパン、コーヒー(牛乳入り)
10.16a.PNG
昼食
6枚切りライ麦パン、チーズ、コーヒー(ミルク入り)、プレーンヨーグルト、オリゴ糖
10.16b.PNG
夕食
サラダ、蒸し大豆
10.16c.PNG
おやつ
ケーキ、紅茶、せんべい、コーヒー(牛乳入り)
10.16d.PNG
晴れ 月曜からバタバタしておりました(笑)。

滅多にないことなんですが、3時にケーキをいただきました〜。
それも特大の(苦笑)。
昼食も多めだったのであんまりお腹空いてなかったんですよねぇ。
それでも別腹!
しっかり全部いただきましたよ〜。f(^^;

帳尻合わせなきゃって夕飯は軽くに。
でもやっぱりカロリーオーバーでしたね(汗)。
特に脂肪が多かった(苦笑)。

帳尻合わせは明日に持ち越しかな〜。f(^^;

10.16.PNG


今日の体重〜
posted by みり at 22:39 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月15日

難しいですコントロール[ダイエット225日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
食事
朝食
くるみパン、プレーンヨーグルト、オリゴ糖、コーヒー(牛乳入り)
10.15a.PNG
昼食
豆腐、えのきだけ、白和え、蒸し大豆、コーヒー(牛乳入り)
10.15b.PNG
夕食
すきやき、ビール
10.15c.PNG
おやつ
海老せんべい、コーヒー(牛乳入り)
10.15d.PNG
晴れ お休みってどうしてこんなに早く終わっちゃうでしょう(苦笑)。

足の方はほぼ全快。
そろそろフィットネスにも行きたいんだけどねぇ。
今月はまだ忙しい模様〜(泣)。
時間を見つけて少しずつ再開しなきゃです。

10.15.PNG
今日の反省
posted by みり at 22:07 | 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日々の記録

そろそろかな?

1ヶ月のBlog放置で成長が止まってたメロのはにーべりーですが
そろそろ「ひとりだち」の時期かな?
mero.PNG
確か1000〜がひとりだちですよね。
思春期になっても色が変わらなかったので、
今回も期待薄ですけど(笑)。
とあるサイトを見てきたら17時が変更の時間だそうで〜。
どんな子になるのかちょっと楽しみです(笑)。

こんな子になっちゃいました〜。
葉っぱが生えたのね(笑)
mero2.PNG
posted by みり at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog parts

2006年10月14日

ぶーが思ってるの(BlogPet)

今日大きいこうさぎとか言ったよ
曇り
と、ぶーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

100gの増加でした[ダイエット224日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、スライスチーズ、コーヒー(牛乳入り)
10.14a.PNG
昼食
6枚切りライ麦パン、スライスチーズ、コーヒー(牛乳入り)
10.14b.PNG
夕食
巻き寿司
10.14c.PNG
おやつ
コーヒー(ミルク入り)、かぼちゃスコーン
10.14d.PNG
晴れ 今日は日中は暖かいと言うか暑いくらいの1日でした〜。

昨日の飲み会でオーバーカロリーになったので、体重増加は覚悟してたんですが
なんと!100gの増加で抑えられてました。
びっくり!
まぁ明日以降増えるかもですけどねぇ〜(爆)。

10.14.PNG

お米をまだ炊いてないので冷凍室のストックも無くなってしまいました(爆)。
お休みの間に炊いておかないと、1週間何を食べて暮らすかって感じですので
そうなる前に炊かなきゃ〜(笑)。

そんな感じで朝昼はパン〜。
夜はお寿司買っちゃいました(苦笑)。
驚いたのはそんな感じで適当に食べたのに
PFC比率がベスト比率になってた事(笑)。
メニュー考えてもうまく行かなかったのになぁ。f(^^;
考えすぎず適当が吉ですかねぇ〜(爆)。

今日の体重〜
posted by みり at 14:11 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月13日

エンプティカロリー[ダイエット223日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、スライスチーズ、コーヒー(牛乳入り)
10.13a.PNG
昼食
カレーパン、あんぱん、コーヒー(ミルク入り)
10.13b.PNG
夕食
ビール3杯、ブイアベース、から揚げ、カルパッチョ、サラダ、etc
10.13c.PNG
おやつ
コーヒー(ミルク入り)
10.13d.PNG
晴れ ひゃ〜久々食べすぎちゃいました。
いつもひもじい思いしつつ太ってる私としては、こんなに食べちゃ太るやろ?って感じですが〜
自分で食べ過ぎたツケはゆっくり返して行きますかね(苦笑)。
夕飯のカロリーその他は適当にこんな感じ?って入れて計算してみました(笑)。

10.13.PNG

凄いカロリーにびっくりですが、いつもが少ないって事にしておきましょう(笑)。
ビールは栄養的にはほとんど影響ないかも知れませんが、カロリーを稼いでますね。f(^^;
呑み過ぎると太るはずです。
アルコールはエンプティカロリーと言われてますがそれなりのカロリーがあると思った方が
後で泣きを見ないと思われます〜(笑)。

さてさてしばらく節制の日々が続く〜かな???
今日の体重〜
posted by みり at 23:51 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月12日

もう一息です♪[ダイエット222日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.2%
BMI:19.7
食事
朝食
6枚切り玄米パン、スライスチーズ、プレーンヨーグルト、オリゴ糖、コーヒー(牛乳入り)
10.12a.PNG
昼食
6枚切り玄米パン、レンコンのキンピラ、糸寒天入りオニオンスープ、コーヒー(ミルク入り)
10.12b.PNG
夕食
ご飯(押し麦50%、100g)、白菜の煮物、秋刀魚、白和え、なめたけ
10.12c.PNG
おやつ
コーヒー(ミルク入り)x2
10.12d.PNG
晴れ 急激に増えた体重ですが、やっと少し戻ってきました(笑)。
いったいあれは何だったのか?って感じですが。
まったく運動していないので、自然に減りつつあってホッとしました。f(^^;

ですが、油断大敵!
明日夕飯食べに行くのです。
呑む+食う=またまた巨大化・・・(汗)。
の公式が成立〜(苦笑)。
そう言いつつ、たまには美味しいもの食べて楽しんできます〜。

10.12.PNG

今日は思いの外、摂取カロリーが少なかったです。
と言う事はPFC比率にするとそれぞれ高くなってしまうって事ですか〜(汗)。
総エネルギー量で割るんですから(笑)。
まぁ、あんまり考え込まずにしばらく続けてみましょう。
それも暇な時限定ですが(爆)。

今日の反省
posted by みり at 22:21 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月11日

すっかり忘れてました f(^^;[ダイエット221日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.9
食事
朝食
6枚切り玄米パン、スライスチーズ、プレーンヨーグルト、オリゴ糖、コーヒー(牛乳入り)
10.11a.PNG
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのキンピラ、糸寒天入りオニオンスープ、コーヒー(ミルク入り)x2
10.11b.PNG
夕食
白菜の煮物、納豆、冷奴、なめたけ、ほうれん草とベーコンのコロッケ
10.11c.PNG
おやつ
プリン、コーヒー(牛乳入り)
10.11d.PNG
雨/曇り いやぁ〜今日は体重測定をすっかり忘れて
朝食をむしゃむしゃでした。f(^^;

10.11.PNG

いつもよりちょっと遅めに目が覚めたもので、急いでたせいもあるんですがねぇ〜。
うむ。まだまだ体重測定が生活の一部になっていないもよう〜(苦笑)。
そんなわけで今日はデータ無しだなって思いつつ
食事だけでもアップしようとしたら、体重のデータが入ってないと
アップできないようです(笑)。
仕方ないので夕方の体重を入力して誤魔化してみました(爆)。
仕事から帰ってきて、一番空腹度の高い状態の体重ですが〜。

明日は忘れないようにしなきゃです。f(^^;

026229.gif

ペン 万歩計【歩数:7003歩、消費カロリー:162kcal、消費脂肪:5.6g】

昼休みのウォーキング:お休み

フィットネスクラブ:お休み

026229.gif
本日の反省
posted by みり at 21:30 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月10日

たまにはカロリー計算でも・・・[ダイエット220日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.3kg
体脂肪率:28.0%
BMI:20.2
食事
朝食
6枚切りライ麦パン、スライスチーズ、コーヒー(牛乳入り)
10.10a.PNG
昼食
6枚切りライ麦パン、レンコンのキンピラ、糸寒天入りコーンスープ、コーヒー(ミルク入り)
10.10b.PNG
夕食
かぼちゃの煮物、さんまのお刺身、レンコンのキンピラ、ヨーグルト
10.10c.PNG
おやつ
コーヒーx2、ビスケット1枚、プロテイン
10.10d.PNG
晴れ 3連休も終わってしまえばあっという間ですね。
特にこの3連休は何処にも出かけずだったので、のんびりできましたが
何もしなかった割には早く終わっちゃいました(苦笑)。

運動も出来ずで食べてばかりの生活なので、せめて摂取カロリーくらいは
気を配らなくちゃって事で、久しぶりにカロリー計算をしてみました。

10.10.PNG

今朝の基礎代謝が1034kcalなので摂取カロリー1122kcalだと
100kcal以上の運動で消費カロリーが上回る事になります。
痩せる事は無理でも太ることは阻止できたかな〜?
あくまでも計算値ですが(爆)。

あまりにもたんぱく質の摂取量が少なかったので、今日はプロテインで補うことに。
と言うことで寝る前に飲むことにしましょう(笑)。
今日の体重〜
posted by みり at 21:18 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月09日

今日も食べすぎた〜[ダイエット219日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:29.6%
BMI:20.1
晴れ 快調に過食続行中です(笑)。
3連休も終わってしまいました。
明日から過食に歯止めがかけられるかどうか・・・(汗)。
足の痛みもすっかり取れたので、そろそろゆっくりウォーキングでも
始めてみようかななんて思ってます。
とりあえず1周から(笑)。
posted by みり at 23:19 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月08日

過食スイッチON?[ダイエット218日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:29.2%
BMI:20.2
晴れ 一気に増加した体重は堤防決壊して溜まった水のように
徐々にではありますが減りつつあります(苦笑)。
でも、43kgまで一気にってのは無理だろうな〜。
今のところ、病み上がりって事でほとんど身体を動かしてないですから(爆)。
なのに食べるのはいつも以上にしっかり食べてますし。f(^^;
来週くらいになったらフィットネス再開してみようかと思ってるんですが、
その頃には仕事も少し暇になってるかな〜?

それにしても食欲の秋とはよく言ったもの。
ほんとよく食べます(汗)。
今日も夕飯終わったのにメロンパン食べちゃいました(泣)。
買わなきゃいいのについ買っちゃうのも良くないです。
何につけ自分との戦いなわけで・・・
もうほとんど白旗揚げて降参!って感じですが
自分に負けないように頑張ります〜。
勝負は付いてるような気がしますけどね(爆)。
posted by みり at 23:16 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月07日

みりで(BlogPet)

みりで、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

4日間で3kg太る!(爆)[ダイエット217日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.7kg
体脂肪率:29.0%
BMI:20.4
晴れ 筋肉の炎症で動けなかったので3日間体重が計れませんでした(泣)。
その間、体重が異常に増加してました〜(爆)。
それも・・・

4日で3kg〜
ある意味見事ですね(爆)。
自虐的???(笑)

いやぁ〜笑うしかないですよ。
こんなに太っちゃ。
あまりの痛みに出来るだけ動かないようにしていたツケでしょうか?(汗)
それにしても痛いわ太るわで踏んだり蹴ったり(泣)。

まだまだ運動は出来ないので食事でコントロールと言いたいところですが、
食欲の秋状態で暴走中〜(泣)。
どうなることやら。
posted by みり at 11:12 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月06日

何が起こった?[ダイエット216日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.3kg
体脂肪率:28.7%
BMI:20.7
晴れ 1ヶ月近く休止状態〜(汗)。
仕事が忙しかったって事もあったのですが、気分的に乗らなかったって感じで放置(爆)。
それでもなんとか記録だけは取ってたので〜
明日から3連休って事もあって時間に余裕が出来たのでアップしてみました。f(^^;

この数週間仕事が忙しくて、帰ってきたらぐったりって感じの毎日。
フィットネスも行く気力も体力も残ってないって状態でお休み続き。
運動不足な上過食気味が心配だったんですが、
それでも9月中は43kgを行ったり来たり。
まぁ、この時点で焦りつつも昼間のウォーキングが唯一の運動って状態。

10月に入ったらまたフィットネスに行こう!って思ってた矢先・・・
軽い大腿部の肉離れって言うか、筋肉の炎症で身動きすら取れなくなってしまいました〜(爆)。
痛いのなんのって、超痛い(苦笑)。
横になったら寝返りどころか、足を数センチ動かすのにも激痛が走り

痛いぃぃぃっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って状態。

仕事も休んで痛み止めの薬を飲んで、ひたすら寝てました。
痛み止めの薬は胃に負担になるので胃薬を飲みつつ、食事はちゃんと食べて寝ての繰り返し(笑)。
普段ならこれって太るんじゃない?ヤバイ?って
気にもなるのかもなんだけど、頭がそんなところには回らず
ひたすら痛みが去るのを待つのみ〜。
10月に入ってもまだ仕事は忙しいのでそんなに休んでもいられず
休んだのは月曜1日で、火曜から痛い足を引きずって仕事してきました。
車通勤なので通勤は楽なはずなんだけど、右足を痛めてたので
アクセルとブレーキ操作ですら痛い。
あと・・・バックするときに身体を捻ると、痛いぃぃぃっ〜〜〜状態(笑)。
階段は使わず面倒に思いつつエレベーターを使って移動してたんですが、
それでも普段の半分以下の速さでしか歩けない。
足は引きずってるし〜(苦笑)。
痛みは依然続いてるし(汗)。
って感じで今週は大変でした。

足の痛みは随分良くなったのですが、運動を始めるのはまだ無理なので
いつになったらダイエット再開できることやらって感じです。f(^^;
posted by みり at 10:28 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月05日

記録のみ[ダイエット215日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.0kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.0
小雨/曇り
posted by みり at 14:17 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2006年10月04日

記録のみ[ダイエット214日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.0kg
体脂肪率:27.8%
BMI:20.5
曇り
posted by みり at 14:15 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

