2007年02月28日

出直し12日目[ダイエット361日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
食事
朝食
070228a.PNG
昼食
070228b.PNG
夕食
070228c.PNG
おやつ
070228d.PNG
晴れ/小雨
今日は昨日とうって変わって、寒い1日でした。
日が射してるのに細かい雨の降るへんなお天気〜。
 
今日も昼休みのウォーキングは決行です。
 
寒かったし雨も降っていたので、思わず早足になって
いつもと同じ距離を完了したのに、昼休みが10分余ってしまいました。
 
どうしようかと一瞬考えたんですが・・・
後半周だけ行こうということで、1周880mを3周半しました。
 
3kmは歩いた計算になります。
 
これが、毎日出来るといいんですけどねぇ。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:32 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

みりで(BlogPet)

みりで、放置された!
でもきょうぶーがみりがおじさんへ苦笑したいです。
でもみりがここへみりはここにおじさんも苦笑したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年02月27日

出直し11日目[ダイエット360日目]ウォーキング日和

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:29.3%
BMI:19.5
二回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.7
食事
朝食
070227a.PNG
昼食
070227b.PNG
夕食
070227c.PNG
おやつ
070227d.PNG
晴れ/雨
久しぶりに昼休みに歩いてみました。

寒いかな?って思って上着を着てでたんだけど、10分も歩かない前に暑くなってきました。
歩けば体が温まるのは常識〜(苦笑)。
しばらく寒い日が続いたので、今年は暖冬だって事を忘れてました。f(^^;
今度出るときは歩き始めが少し寒くても上着なしですね!
でも・・・
周りの目には奇異に映るかもです(汗)。
45分しかない昼休みのうち30分歩いたので、今日は早食いになってしまいました〜。
歩いてる途中に右横腹が痛くなるし(苦笑)。
やっぱり食事は良く噛んで〜。f(^^;
でも、通勤が車の私は唯一歩けるのは昼休みくらいなのですよね。
早起きして歩くのは絶対無理ですし、
夜歩くのも物騒だし、それ以上に面倒だし〜って感じ(笑)。
そうそう!
万歩計を変えてから、1日で1万歩以上表示される日がないんですよ〜。f(^^;

感度の問題でしょうか?
なんか損した気分です(笑)。

でも、この万歩計で1万歩歩けば
少しは運動になるかな?
がんばろ〜っと。
今日のPFC比率
posted by みり at 20:43 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月26日

出直し10日目[ダイエット359日目]カロリー計算続いてます(笑)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
食事
朝食
070226a.PNG
昼食
070226b.PNG
夕食
070226c.PNG
おやつ
070226d.PNG
晴れ
やっと10日ですか〜。f(^^;
なんとか続きましたね(笑)。
 
結構面倒なんですよね。カロリー計算。
エクセルで自動計算させてるとわ言え、材料の重さを測るのが結構面倒。
普段料理するときは目分量っていうのが常だった私にすれば、
砂糖や醤油の調味料の分量を測ってメモするのも、超面倒〜(笑)。
なんとか10日続いたので、体重が落ち着くまで
もう一頑張りしなきゃです。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:56 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月25日

出直し9日目[ダイエット358日目]万歩計購入〜♪

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:29.3%
BMI:19.6
食事
朝食
070225a.PNG
昼食
070225b.PNG
夕食
070225c.PNG
おやつ
なし
晴れ/曇り
今日も寒ぅ〜い1日でした。
今まで暖かだっただけに、寒さが身に凍みますね。
 
万歩計が故障して使えなくなってたのを、やっと今日購入しました〜。
毎日付けてたのでここ数日付けてもいない万歩計をチェックしそうになって、
あ?そうだったって気が付いたりで
万歩計と言えど、生活の一部分って気がしました(笑)。
 
以前はTANITAのを使っていたんですが、今回はOMRONのを買ってみました。
買う前に今度はどんなのにしようかとネットでチェックしてみたんですが・・・。
 
結局
Walking styleシリーズの「HJ-710IT」にしようかなと・・・。
 
万歩計としてはちょっとお高めですが、今まで使ってたのでも2000円以上してたと思うし
同じ買うなら欲しいものにしなきゃって感じで、よし買うぞ〜って意気込みで○マダ電機に。
 
ネットで検索していた方が安いものもあったのですが、送料などを考えたら
あんまり変わりないかな?って思って購入しました。f(^^;
 
金額的には以前のものの倍以上しましたが、PCと繋げて管理できるし
面白そうなのでまっいっかって感じです(笑)。
でも、せいぜい活用しないとね〜とは思ってますよ〜。f(^^;
明日から晴れの日は昼休み歩かなきゃねぇ。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 20:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月24日

出直し8日目[357日目]食べすぎです

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.7
食事
朝食
070224a.PNG
昼食
070224b.PNG
夕食
070224c.PNG
おやつ
070224d.PNG
晴れ
今日はちょっと気温が下がって、寒かったです。
寒いといってもきっと例年並なんでしょうけどね(笑)。
 
今日は姪が遊びに来ててそのお相手で疲れました〜(苦笑)。
帰ってから買い物に行くのも面倒になって、冷凍室に眠っていたカニでお鍋に。
昨日もお鍋だったのにね(汗)。
寒いからいいか〜。
でも、お鍋にするとついつい食べ過ぎて体重増加に。f(^^;
早いうちに帳尻合わせておかないとです(苦笑)。
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:06 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月23日

出直し7日目[356日目]ようやく1週間

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
二回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.3%
BMI:20.0
食事
朝食
070223a.PNG
昼食
070223b.PNG
夕食
070223c.PNG
おやつ
070223d.PNG
小雨/曇り
朝から雨が降ってましたが、雨のせいか暖かな1日。
明日は寒くなるそうですが。
 
カロリー計算&体重測定を再開してやっと1週間です。
体重は1kg減。
体脂肪率は・・・これは当てにはなりませんが1.6%減ですか。
一応カロリー計算して基礎代謝以下の食生活ですので、長期的にみれば痩せるでしょうが
もう少しカロリー摂らなきゃカスカス、パサパサになりそうで怖いです(笑)。
 
気を抜かず!
手を抜かず!
頑張ります〜♪
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:01 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年02月22日

出直し6日目[355日目]半日で1.2kg増加って(汗)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.9%
BMI:20.0
二回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.2%
BMI:19.9
食事
朝食
070222a.PNG
昼食
070222b.PNG
夕食
070222c.PNG
おやつ
070222d.PNG
晴れ
1日のうち1kg以上体重が変動するとは〜って感じですが、
昨日の朝43.4kgだったのが夜計ったら、44.6kgでした(汗)。
 
1.2kgの増量です。f(^^;
 
で、今朝は43.7kg。
 
6時間寝て起きたらマイナス900g。
凄い幅があるものだと我ながら関心しちゃいます(笑)。
 
大幅に増量したのは・・・
この2日便秘で出るものが出なかったってのもあるんだけど、
溜め込んでたら身体にも良くないと思い
昨日は整腸剤を多めに服用(苦笑)。
とりあえず体外に排出いたしました。f(^^;
 
今夜はまだ体重を計ってないんだけど、いくらになったかな?
今日は1kgも増えてないといいんだけど〜(笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:23 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月21日

はっくるべりーです

あ〜あ。まっきのまま見送っちゃったわ(汗)。
元気にひとりだちしてくれたからまいっか。f(^^;
 
hakku.PNG
 
新しい子もらってきました。
はっくるべりーです。
見てのとおり1番目の子も2番目の子も色の変化の少ない子ばかり
お預かりしてきたので、今度は派手に大バケして欲しいな〜(笑)。
どーぞよろしく〜♪
posted by みり at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog parts

ひゃ〜

mero070221.PNGメロの「はにーべりー」がまっきに(汗)。
 
なんで?あっちじゃ更新遅いと思って、連れてきたのに〜って思って
さっき覗いたらメロパーの設定変更してなかったわ(苦笑)。
 
家の中をおじさんうろうろしてるし〜。f(^^;
 って事は旅立ちですね〜。
 
 
この子はあっちでもこっちでも放置され続けてたので、不憫な子でしたわ(苦笑)。
このままはにーべりーと暮らしてもでもいいかな?って思う反面、
ひとりだちさせてあげないとって思ったり〜。
 
まぁ、せっかくのおじさんのお出ましなので、はにーべりーをこれから見送って来ましょうか〜。
 
posted by みり at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog parts

出直し5日目[354日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.8
二回目測定
体重:44.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:20.4
食事
朝食
070220a.PNG
昼食
070221b.PNG
夕食
070221c.PNG
おやつ
070221d.PNG
晴れ
最近仕事が超忙しい(泣)。
今日もほとんど休憩無しにしっかり8時間働いてきました〜。
 
滅多にやらない仕事をやったからなのか背中が痛い。
 
肩こりって感じです。
 
こんなときは一杯やりますか〜って事で
ビールを1缶ぐびっとね(笑)。
 
あ〜あ。オーバーカロリー?(汗)
まぁ、気分転換も必要ってことで〜。f(^^;
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:54 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

きのうぶーが(BlogPet)

きのうぶーが、みりとここへ手遅れも再開する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年02月20日

出直し4日目[353日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:29.7%
BMI:19.8
二回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:29.2%
BMI:20.1
食事
朝食
070220a.PNG
昼食
070220b.PNG
夕食
070220c.PNG
おやつ
070220d.PNG
晴れ
まだ2月だというのに彼岸桜が咲いたそうです〜。
今年は暖冬ですものね。

そろそろウォーキングでもと思っていた矢先・・・

万歩計が壊れました〜(苦笑)。

昨日までは動いてたんですが、今日夕方見ても4歩(汗)。
こんなに動き回って?って思って
手にとって振ってみてもカウントせず(笑)。
新しいのに買い換えた方がよさそうです。

今度はどんなのを買おうかな〜。
ちょっと楽しみです。

今日のPFC比率
posted by みり at 23:05 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月19日

出直し3日目[352日目]早速〜効果が?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:29.1%
BMI:20.0
二回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:28.4%
BMI:20.0
食事
朝食
07.02.18a.PNG
昼食
07.02.19b.PNG
夕食
070219c.PNG
おやつ
070219d.PNG
晴れ/曇り
3日続けて1000カロリー以下の食事(汗)。
ちょっと少なすぎますね。
ダイエット開始の頃なら、基礎代謝+100kcalくらいを目指してもいいでしょうが、
今の私は大幅に減量するつもりはないですから
基礎代謝+3〜400kcalくらいにした方がいいと思うんですがね。

やるとなったら徹底的に!
やらないとなったら体重計にも乗らないのがわたくし〜(笑)。

3日目にして久しぶりの43kg台を見ました(爆)。
明日になったらまた44kg台かもしれないので、2月は地道に頑張ってみます。
とりあえず、続ける事が1番の目標って事ですね。
今日のPFC比率
posted by みり at 22:31 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月18日

出直し2日目[351日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:30.2%
BMI:20.1
二回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:28.4%
BMI:20.2
食事
朝食
07.02.18a.PNG
昼食
07.02.18b.PNG
夕食
07.02.18c.PNG
おやつ
なし
おっと2日目からアップできずに翌日にでしたね(汗)。

まぁ、あんまり堅苦しく考えないことにします〜(笑)。
って事で18日(日)の食生活を振り返って・・・。
蛋白質が少なすぎです。
これじゃ筋肉が増えないですよ〜(苦笑)。
牛肉食べるときはカロリーが少なく蛋白質の多い「もも肉」にした方がいいですね。
これは反省点です(笑)。

もう1点気になることが。
風呂上りの体脂肪ってまったく当てになりませんね(爆)。
数パーセントの変動は当たり前って感じです。
ぬか喜びしないことですね。f(^^;

今日のPFC比率
posted by みり at 21:29 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2月後半の目標

2月の目標〜
と言うには半分終了してますので、2月後半の目標を!(笑)。

大きい目標はありません!
とにかく・・・

体重:43kg台に戻す
体脂肪率:20%台に戻す
これしかないですね。f(^^;

とりあえず
体重:43.5kg
体脂肪率:29.5%
を目標にがんばります。
続きを読む
posted by みり at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2007年02月17日

出直し1日目[350日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.1kg
体脂肪率:30.1%
BMI:20.1
食事
朝食
07.02.17a.PNG
昼食
07.02.17b.PNG
夕食
07.02.17c.PNG
おやつ
07.02.17d.PNG
雨
今日は寒かったですね。
2月ならこれくらいの冷たい雨も例年並なのかな〜?
こんな寒いときは朝の体重計測もさぼりがちなんだけど、
今朝は意を決して久々に体重計に乗ってみました。

がーん

体重はまだしも

体脂肪が凄いことになってます〜(泣)。

せめて、30%は切らねば(爆)。

という事で・・・
重い腰を上げてカロリー計算を再開してみました(苦笑)。
今日のカロリー
posted by みり at 22:57 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

このままじゃ・・・

久々にBlogにINしたら〜、中の様子が変ってて
うろうろしてしまいました(笑)。
慣れるためにあちこちクリックしておりました。f(^^;
再開・・・間近?って感じですが
3月からかな〜?って思う反面
それじゃ手遅れでしょ?って言う自分がいたりして(笑)。
今日から頑張ろうかな?って思ってますが
さて、どうなることやら。
posted by みり at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

きょうみりで(BlogPet)

きょうみりで、病気した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年02月07日

こんばんはみなさんお久しぶりや(BlogPet)

今まで通りにしっかりお留守番に置いていきます〜
今、お友達など忘れたわけではないんですがよかったら覗いて行きました
今は、よかったら自分や健康と健康そのものって気がしているんですが、なかなかダイエットしなかったわけでは元のサイトにいます
こんばんはみなさんお久しぶりや、広い要精密などよかったら自分や健康と健康そのものって気がしてくれることと安心してくれることと安心しています
f(^^;)
自分としては健康そのものを放置すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

