2007年03月11日

[ダイエット372日目]まだ足りない

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.9
食事
朝食
070311a.PNG
昼食
070311b.PNG
夕食
070311c.PNG
おやつ
070311d.PNG
晴れ
またまた体重増加〜(苦笑)。
これは便秘の影響かと・・・。f(^^;
細かい動きは気にしないことにします(笑)。
 
土日で出かけない時はどうしても運動不足というか〜、
あんまり歩かないことが多くて困りものです。
今日も家の中をうろうろ程度の動きで、昼過ぎになっても
万歩計が1000と少ししかカウントしてない(汗)。
弱ったな〜って事で、買い物のついでに歩いてきました。
 
少し遠回りして6kmほどウォーキング。
そのあと買い物して帰ってきましたが、50分ほどしっかり歩いてきました。
 
でも〜〜〜。
目標の1万歩にはまだ1000歩ほど足りない(泣)。
10分ほどそこらを1周して来ようかな(苦笑)。
 
おいおい、それじゃ
結構細かい事を気にしてるぞ〜(爆)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:13 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

ウォーキングでダイエット?

体重も目標近くになって行ったり来たりですが〜、
2月の末に新しい万歩計を購入してからちょっとまじめにウォーキングに励んでます(笑)。
 
と言っても1日1万歩歩くのがやっとって感じですし、
この1万歩のうちウォーキングと呼べるような歩き方をするのも、
30分程度・・・3500歩くらいかな?(汗)
 
昼休みを利用して30分ほど歩いているのですが、
ウォーキングでダイエット出来るのかどうだか(笑)。
 
歩くスピードは、通常のウォーキングで分速60〜70m、
ダイエットやシェイプアップを目的とするエクササイズウォーキングで分速90〜100m
と言われているそうです。

速度の求め方は・・・
歩いた距離÷かかった時間×1000=分速 

私の場合、1周880mを8〜9分で3周回ります。
1周目が8分くらいですが、さすがに3周目となると9分かかることも(笑)。
0.88÷8×1000=110 0.88÷9×1000=97.8
となり、分速97〜110mならエクササイズウォーキングできてるかな?
 
また、エクササイズウォーキングの場合は、1回あたりの継続時間が20分以上
になることが望ましいと言われています。
体が有酸素運動として反応するための時間を考慮すると、少なくとも10分以上継続した運動が必要。
1日の合計時間は、20分以上であることが望ましい。
原則として毎日行うことが望ましい。

※出典:「運動所要量策定検討会報告書(第6次改訂 日本人の栄養所要量:発行 第一出版) 」
とされています。

このことからも30分って時間がやや短いですが、しないよりはマシ?って感じですね(爆)。
そんなこんなで、わたくしの場合〜続ける事が重要かと思われます(笑)。(^^V

 
posted by みり at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット考

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

