2007年04月30日

[422日目]痩せないはずだ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:19.9
食事
朝食
070430a.PNG
昼食
070430b.PNG
夕食
070430c.PNG
おやつ
070430d.PNG
晴れ
気がつけばGWも前半の3日終了。f(^^;
 
私のお休みは9連休ですので、まだまだ続きますが
この連休中にダイエットに励むという目論みは、早くも破れております(笑)。
 
一応隊長に指導は仰いでいるんですが、
それにもまして食べすぎでございます(苦笑)。
 
今日はDisc1とDisc3の2セットやってみましたが、
びくともしないって言うか凄いスピードで増加してます。
まぁ長い目でみて行きましょう!ってことですね。
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:11 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月27日

だって♪(BlogPet)

ネットですかなどを再開しておこうと思いとどまったところです(笑)
&#
636
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ふぁっとくん」が書きました。
posted by みり at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

入隊5日目

今日は5日目です。
応用プログラムをやってみました。
 
応用プログラムは先日1度やったので2度目になります。
前回より出来たというかついていけたので、いい運動になりました〜。
なんて言ったら、いつもは違うの?って感じですか(笑)。
 
今日は最初からビリーバンドは放棄して、今日買った
アンクルリストウェイトを使ってみました。
500gとはいえ少し負荷がかかり、今の私には調度いいです〜。
そのうち物足りなくなるような気がしますが(笑)。
 
明日1日仕事に行ったら9連休のGWに突入です。
 
ビリー隊長にビシバシ鍛えてもらわないとです!
 
posted by みり at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

2007年04月26日

500gの重さを実感

朝目が覚めた伸びをしたとたん
脹脛が攣った(汗)。
 
それも〜両足(笑)。
 
片足なら手で押さえることも出来るけど、両足となるとなかなか厳しい事態。f(^^;
すぐさまベッドから起き上がって、足を床につける。
 
自分の体重で脹脛をゆっくり伸ばして、なんとかこむら返りを回避(苦笑)。
 
ビリー隊長のエクササイズのせい???(笑)
足にキテルなんて、まだまだ鍛え方が足りないよ〜。
 
という訳ではないけど、今日アンクルリストウェイト買ってきました。
500gですが案外重いのね。
ちょっとびっくり(苦笑)。

今日からビリーバンドの代わりに使ってみます〜。

posted by みり at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月25日

入隊4日目

昨日1日お休みしましたが、無事4日目終了です。
 
1日休んだだけですが、久しぶりって感じで
気分爽快でした〜。
昨日休んだので今日は応用プログラムではなく基本に戻ってみました。
 
基本だから簡単に出来るということはまったくなく、
今日も腕はだるい、腹は痛い状態でヒーヒー言わされました(笑)。
それもビリーバンドを横に置いたままって状態で。f(^^;
いつになったら余裕で出来るようになるんでしょうかね?
 
腕の筋力のない私には付属品のビリーバンドはきつすぎです(苦笑)。
今日は手ぶらでやってたんですが、もう少し付加をかけれたらいいんですけど〜。
手首にウエイトでもつけるか???
な〜んて考え中(笑)。
 
やっと筋肉痛もなくなりつつあるので、これからもっとがんばらなきゃです。
 
 
posted by みり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

飲み会…その後

美味しく食べて楽しく飲んできました〜。

今朝の計測の結果・・・昨日と比べ
体重・・・+0.4kg
体脂肪率±0%でした。

これだけ見ると、喜んでいいんだと思いますが
ウエストサイズが大幅に増えてました(笑)。

これって?何だ?って感じです。f(^^;
1日の暴飲暴食で緩むようなWサイズは信用なりません〜(苦笑)。
また今日から引き締めないといけませんね。

で、4日目から再開するか1日目から再スタートするかと考えたのですが、
4日目から続けてみようと思います。

まぁ、紙の上の結果でしかないし
7日で痩せようなんて思ってませんから(苦笑)。
7日で何とかなるような生易しい身体じゃないのは、
今まで嫌というほど思い知らされておりますものね!(笑)

そうそう!
今まで靴を履いてエクササイズをやってなかったんですが、
やっぱりみんな靴履いてるんでしょうか?(笑)

ほとんどの人は家の中でやってるんですよね?

私は自宅(フローリング)でやってるのですが、フィットネスに通ってた時の靴を
履いたものかどうか悩みつつ、床が傷つくのが嫌で靴を履いてなかったんですよ。

注意書きには靴を履くように書いてあるんですが、
みなさんはどうしてるんでしょ?(笑)
posted by みり at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

週末みりが金曜の夕方着替えて帰る時に(BlogPet)

夜からずーっとカウント出来ずでウォーキングや、残りなど着替えて帰る時に
ぶーたちが、一つなどをリフレッシュしなかった
みりは、まっいっかや広い一つを苦笑したかった
週末みりが金曜の夕方着替えて帰る時に
とほほっ
ちょっとさぼってみました(笑)
&#
160;
ずるずると、繋いでPCに送信するので、ネットで広いまっいっかとかさぼる
残りをカウントしたかった
ぶーは、週末と言うか金曜の夕方は、広いロッカーと広い繋いなど置いて帰って来ちゃったんですよ
と、みりが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ぶー」が書きました。
posted by みり at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年04月23日

入隊3日目

ブートキャンプも3日目になりました。

セット内容に1日目、2日目と基本プログラムをやり
3日目から応用プログラムとなっていますので
基本も半分くらいしか出来てないのに応用編に進んでみました(笑)。
基本編をビリー隊長に完璧についていけるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうですから〜。f(^^;

今日は左膝に違和感があったのでサポーターを付けてやってみたんですが、
最初っから膝を酷使するものばかり〜(泣)。
痛ててっの連続でした。f(^^;
昨日がんばったビリーバンドも今日は途中から放棄。
やっぱり腕の筋肉の少ない私に、ビリーバンドは無理ですってば(笑)。
腹筋もヒーヒー言いながらですし、スピードに追いつかないのは体力不足?
それとも運動神経が悪いのか?(笑)

あっと言う間の55分なんですが、気になるのは
だんだん汗をかかなくなって来てること(苦笑)。
私がさぼってるのか〜?それとも動きに慣れたのか?
あ?今日は昨日より涼しいから?(苦笑)
汗かかないと不完全燃焼って感じですよ〜。f(^^;

それから・・・
ブートキャンプ3日目まで進んだのですが、明日は職場で食事に行くのです。
なので4日目を如何にするか悩み中。

まぁ、水曜日を4日目にするのが順当な線かな?と思うんですが
明日はたぶん・・・
いや!きっと・・・暴飲暴食の予感。f(^^;
今までの3日間を無駄にする勢いです(爆)。
キャッシュバックのための1週間のデータなんて気にしないと言いつつ、
まったく減らないで終了するのもな〜
って感じです(苦笑)。
水曜日に再度1日目をスタートさせるかどうか・・・。

うむ?
水曜の朝の体重測定の結果如何ですね(爆)。

がんばれ!私のにわか筋肉!
って少ない筋肉にカロリー消費を託すのでした。
posted by みり at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

入隊2日目…その後

昨日の筋肉の張りは・・・

やはり筋肉痛のようです(苦笑)。
今日になって痛さも倍増してきました。
遅っ。
これって〜やっぱり年ですかねぇ。f(^^;

太腿の裏、脹脛、左膝の内側、二の腕が痛いぃ〜(涙)。
ん?なにやら痛い箇所が昨日より増えてます(笑)。

左膝の内側の筋肉は先日のウォーキングで痛めたところなので、
やっぱり弱ってるところに痛みが出るのでしょうか?
二の腕はビリーバンドのせいでしょう。
あれって非力な私には恐ろしく応えるんですよね〜。(^m^)

肩甲骨の辺りにも張りが〜。f(^^;

ビリー隊長!ビリーバンドはしっかり効いておりますよ〜。

でも、それなのに、それなのに・・・。
体重も体脂肪率も増加〜(笑)。
体重は・・・+0.3kgでした。
体脂肪率は・・・+0.7%

ほらね。
昨日の数値は誤差範囲内だったでしょ(苦笑)。

何十年かかって脂肪を蓄えた私の身体!
1週間で痩せるとは考えてませんが〜。f(^^;
とは思いつつ、
やっぱり体脂肪は減って欲しい!
が本音(苦笑)。

今回は減ろうが増えようが、とりあえず1週間のデータ出して
キャッシュバックをいただいてからが、本当のブートキャンプ入隊ですかね(笑)。

ビリー隊長待っててください!

さて!増加なんかにめげず今日もがんばります〜。
posted by みり at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

2007年04月22日

入隊2日目

2日目も無事終了しました。
今日も基本プログラム「Disc1」をTry♪
 
昨日早々とギブアップしたビリーバンド!
今日は最後までしっかり握り締めてがんばりましたよ(笑)。 
でも、運動としては半分も出来てないような気が〜。f(^^;
 
自慢じゃないけど腕の筋肉は相当少ないのですよ(笑)。
子供の頃から鉄棒とかマット運動とかは大の苦手で、自分の身体も
自分の腕で支えられないほどです(爆)。 
そんなのですからビリーバンドといえキツイ〜。 
長く続けていたら軽々がんばれるようになるんでしょうかね???
 
腹筋もキツイです〜。
ゆっくりならできるかも知れないですけど、あんなに凄いスピードでやられたら
追いつくことも出来ずです(笑)。
まぁ、ぼやいてないで地道にがんばります〜。
 
明日の朝はどんな結果が待ってるでしょうか?(笑)
posted by みり at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

入隊1日目…その後

昨日入隊1日目を体験〜。
 
朝目が覚めて、まずは布団の中でのびをしてみました。
どこも痛くない???
明日以降に出るのかと思いつつ起床いたしました(爆)。
 
いやぁ〜、明日痛かったら・・・
ちょっとショックですね(笑)。
 
そうは言っても、太腿の裏側に筋肉の張りを感じますし
腰?脇腹の裏側にもやや張りが〜。
太腿の裏側はストレッチのせいでしょう。
脇腹は横になっての腹筋のお陰かな?
でも・・・このまま終わってくれるでしょうか?(笑)
 
そんなことを思いつつ
いつものように朝食前に体重測定。
 
昨日の朝と比較して
体重は・・・−0.9kgでした。
体脂肪率は・・・−1.3%
でも、日ごろのデータからみて
私の場合このぶれは誤差範囲内ですね(苦笑)。
 
明日以降の変化に注目です!
 
posted by みり at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

先週の歩数計 4月3週目(4/15〜4/21)

先週のウォーキング結果です!
 
0704-3w.PNG
先週は・・・
早くもさぼり気味でした(苦笑)。
昨日はお天気が良かったので久しぶりに1時間ほどウォーキングに
出かけました。
近所にバラ公園があるので、蕾はどれくらい膨らんだかな?って
見に行ってきたんですが。
あの感じだと5月に入ったら咲きそうかな?
秋のバラは何度か見に行ったことがあるんですが、春のバラはなんとなく機会を逃してて(笑)。
今年は是非春咲きのバラを見に行きたいですね。
花も素敵ですがバラの香りが辺りにたちこめて、なかなかいい感じなんですよね〜。
 
という事で先週は目標設定が低かったお陰で何とかクリアです。
GWまで後1週間ありますので、今週も引き続きの目標値で行ってみましょう(笑)。
 
なんだか〜パワー出ないんですよね(苦笑)。
 

歩数:10000歩
しっかり歩数:4000歩

posted by みり at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月21日

入隊1日目

1日目なんとか無事終了しました〜。
久々いい運動になりました。
そういえば最近運動してなかったもんね(苦笑)。
 
DVDを見ながらなので、55分という時間も短く感じましたね。
 
ネットで情報集めしてると、結構辛いって言うのが多くて
実際はどうなんだろう?って興味あったんですがね。
 
実際のところ・・・
 
辛いというか大変というか・・・
 
自分の弱いところが露見ですね(笑)。
 
ご存知のように私の場合筋肉が少ない隠れ肥満〜なのですが、
脚はかろうじて筋肉が脂肪を上回ってるので
スクワットはそんなに辛く感じなかったです。
 
その代わり腕の筋肉がほとんどないので、ビリーバンドはほとんど使えず
最初から諦めました(爆)。
明日はもう少しがんばってみようと思ってますが。
 
それに腹筋も弱いし身体も硬い(笑)。
明日は筋肉痛というか柔軟性が無いので筋が痛いだろうなと心配です。
 
キックとかはバタバタしててさまになってないし〜(笑)。
まだまだついていくのでいっぱいいっぱいですね。
 
今日は2階でやったのでジャンプとかが思い切って出来なかったので、
明日は1階でやってみようかなって思うんですが、
どたどたやってるのをあんまり見られたくないし、どーしようって感じです(笑)。
 
1日終わって体重はそんなに減らないような気がしますが、
まじめに続けたら身体は締まりそうですね。
ということで明日もがんばります〜。
 
posted by みり at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

入隊します〜

先週の土曜に注文したDVDが今日届きました〜。
 
GWにがんばろう!と思って注文したんですが、1週間で到着(苦笑)。
? 253.jpg
でも、3週間の期限付きでキャッシュバックがあるので、
GWまで待たずにスタートです。
1週間で痩せるなんて奇跡は起きないと思うので、
とりあえず1週間のデータ報告のみになるかな?(笑)
 
ここで悩むのが毎日やったほうがいいのか?
それとも、1日おきみたいに間隔をあけてやった方がいいのか?
ってところなんですよね。
まぁ、筋肉痛と相談しながらになると思いますけど(笑)。
 
火曜は職場の人と飲みに行くので、ビリー教官には休暇願い出しておかなきゃ(笑)。
GWの前半で終了してしまいそうですが、
後は地道に続けて行くだけですね。
どれくらい続くかが問題ですけど〜(苦笑)。
 
さて、そろそろ始めますか〜。
posted by みり at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Billy's Boot Camp報告

2007年04月20日

しただけ(BlogPet)

今日、みりが
そのロスを取り戻そうと月曜は頑張りすぎたのか、火曜は膝が痛くなりだし水〜金は何もせず職場で普通に[しただけ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふぁっとくん」が書きました。
posted by みり at 11:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年04月19日

[411日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.4kg
体脂肪率:28.9%
BMI:20.3
食事
朝食
070419a.PNG
昼食
070419b.PNG
夕食
070419c.PNG
おやつ
070419d.PNG
晴れ今日のPFC比率
posted by みり at 22:52 | 不調不調 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月16日

ヨガマット

小雨/曇り
うがいのお陰か今朝起きてみると、咽喉の痛みはありませんでした〜。(^^V
油断は禁物ですが(笑)。
 
朝から降ったり止んだりの雨もお昼休みには都合よく上がっていたので、
少し歩いてきました。
急にハードに歩くとまた痛めると困るので、いつも3〜4周歩くコースを2周半で切り上げて
ついでにちょっと買い物を。
 
先日注文したDVDが届くのはまだ先になりそうですが、
届いたらすぐ始められるようにとスポーツ用品店でヨガマットを購入〜。
でも買い物はこれくらいしか無いと思うんですけど、
いつビリー先生が届いてもOKなようにってね(笑)。
 
ヨガマットといっても・・・
5000円以上するものもあって、
どれがいいのか???って感じ。
 
マットは始めは家にあったキャンプの時に使った銀色の敷物でいっかって
思ったんですが、998円で売ってたので買って来ました。f(^^;
 
そんな値段なので厚さも色も選べるはずもなく(爆)。
 
昨日ネットで見たら980円くらいから売ってたんですけど、
送料とか考えたらこれでいいやと言うことに。
 
厚みは3.5mmだったんですが、薄いかな?
薄かったらキャンプの敷物をヨガマットの下に敷くか〜(笑)。
まぁ、ないよりマシってことで。f(^^;
 
posted by みり at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月15日

のどが痛いです〜

晴れ
朝起きた時から咽喉の調子がなんとな〜く変?!
 
顔を洗うより前に大急ぎでイソジンでうがいしたんだけど・・・
手遅れかな?(苦笑)。
 
今のところ自覚症状は咽喉が痛い・・・のみ。
まだ、咳や熱は大丈夫なんだけどね〜。
 
肩こりでも扁桃腺腫れることもあるけど、それも心当たりないし。f(^^;
 
なんだかんだ言う前に早寝ですかね。
やっぱり(笑)。
 
 
posted by みり at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

先週の歩数計 4月2週目(4/8〜4/14)

先週のウォーキング結果です!
 0704-2w.PNG                   
変更したウォーキング目標ですが・・・

昼休みや夜のウォーキングをしないと、減らした目標すらクリアできず(笑)。
 
歩数:8000歩
しっかり歩数:0歩(笑)

 
この目標も結構高い壁でした〜。f(^^;
 
日曜は会社のロッカーで万歩計は眠っててデーターなし(苦笑)。
そのロスを取り戻そうと月曜は頑張りすぎたのか、火曜は膝が痛くなりだし
水〜金は何もせず職場で普通に仕事しただけ。
土曜日は近所に買い物に行っただけでした(苦笑)。
今週は無理しない程度にウォーキング再開できればと思ってます。
 
とりあえず・・・目標は・・・

歩数:10000歩
しっかり歩数:4000歩

で、再スタートします〜。
無理せず続けることが一番の目標です。f(^^;
posted by みり at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月14日

GWの予定

ちょっと気が早いんだけど〜、GWの予定を計画中・・・
といっても出かける予定はな〜し。f(^^;
 
職場のお休みは28日(土)〜5月6日(日)までの9連休。
ボーっと過ごすには勿体無い。
 
去年はフィットネスクラブに入会して、さー頑張るぞって思ってたら
体調崩してごろごろ過ごしたんだけどね。
結局ボーっと過ごしたってか?(爆)
 
今年も何しようか〜と考えた結果
やっぱ身体を動かして体脂肪率ダウンを目指すことに。
目標は高く!
いつものように、何もしないよりはマシ?って事で
今年はビリー先生にお世話になろうかと〜
 って事で先ほどDVDを注文してみました(笑)。
 
1〜2週間で届くらしいので(あんまり信用してませんが(爆))、
GWの休暇に入るまでには到着するでしょう。
これでヒーヒー言いながらGWを過ごす計画が出来ました。
 
ヒーヒー言っても結果がついてくるといいんですけどね(苦笑)。
届いたらまたご報告を〜。
 
posted by みり at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

均衡保たれておりまする(笑)

晴れ
今月に入ってからずーっと43kg台後半の体重。f(^^;
 
もう44kg目前じゃないですか!(苦笑)
 
膝の状態が気になってウォーキングをお休みしてるので、増加かな?
って思いましたが、今のところ均衡保たれております(笑)。
 
今日も膝は違和感なし〜
 
なので午後から歩こうかと思いましたが、とりあえず今週はおやすみしておこうと
思いとどまったところです(笑)。
 
過剰カロリーが7200kcalになりつつあると言うことは数字が物語ってるので、
動かない今は・・・
 
心して食え!
 
って事でしょう。f(^^;
 
来週になったらウォーキング軽めに再開してみようかな〜と思ってます。
 
ん?懲りないやつ?ですか〜(笑)。
 
 
posted by みり at 11:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月13日

ふぁっとくんが拒否ー(BlogPet)

ふぁっとくんが拒否ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふぁっとくん」が書きました。
posted by みり at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年04月12日

痛かった膝が・・・

晴れ
今日は膝がまったく痛みません(苦笑)。
一昨日が一番痛かった気がします。
ここ数日湿布をはってたんですが、昨日から2枚貼ってます(笑)。
広い範囲に貼ると患部をかばうことになるためか、痛みも軽減されたようです。
 
痛いときはサポーターを付けた方が楽だとお友達に教えてもらって、昨日早速買いに行ってきました。
asics.PNG
あんまり大げさに膝全部を覆うのも大変だと思い、
膝の上下をサポートするのを買ってみました。
少し付けていたんですが、今日はすっかり痛みもなかった」ので
早速お払い箱状態(笑)。
ウォーキングを再開したら、歩くときに使ってみようと思ってます。
 
痛みもこのまま治まってくれるといいんですけどね。
 
posted by みり at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日

しばらくお休みです

晴れ
随分暖かくなって来て、ウォーキングしてても気持ちいい季節だと言うのに〜
膝の具合がすっきりしないので、しばらくウォーキングはお休み。f(^^;
 
今週のウォーキング目標も変更です。
 
歩数:8000歩
しっかり歩数:0歩(笑)
 
今週はこれで行きます〜。
治ったらまた頑張って歩きます。
しばらくはおとなしくです(笑)。
 
posted by みり at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のカロリー計算はおやすみです(BlogPet)

今日のカロリー計算はおやすみです
また明日から頑張ります
f(^^;)
と、ぶーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年04月09日

先週の歩数計 4月1週目(4/1〜4/7)

先週のウォーキング結果です!
 
0704-1w.PNG
先週金曜に万歩計をロッカーに忘れてきたので
金曜の退社後のデータがありません。f(^^;
 
ということは・・・
7日の歩数を5日と2/3でカウントすることに。
前半の貯金でなんとか達成できたもよう。
今週も日曜の穴を埋めなきゃいけないので
ちょっとハードな週になりそうです(笑)。
 
今度から忘れないように確認しなきゃね〜。f(^^;
posted by みり at 22:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月08日

心身ともに乱高下

ちょっとさぼってみました(笑)。
一つうまく行かないと、残りの全部
まっいっか〜って気になってね(笑)。
 
一つってのが金曜の夕方着替えて帰る時に万歩計を外した後、
ロッカーに置いて帰って来ちゃったんですよ。f(^^;
で、週末と言うか金曜の夜からずーっとカウント出来ずです。
あの万歩計USBで繋いでPCに送信するので、0が続くことに。
とほほっ。
頑張ってたのに〜〜〜って思ったらやる気半減(笑)。
 
ずるずるといろいろさぼるってことになっちゃいました(苦笑)。
 
結果として〜、ダイエットに縛られずリフレッシュ出来たかな?って気がしますので
また明日からウォーキングも含めて頑張ります〜。
 
 
posted by みり at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

;でも(BlogPet)

いつも、みりは
f(^^; でも、[で決めた目標だけじゃなくここにUPするから頑張れるような気もします(笑)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふぁっとくん」が書きました。
posted by みり at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月05日

[397日目]ほらね!(苦笑)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.7%
BMI:20.0
晴れ
ほらね!元に戻ったでしょ(爆)。
とほほっ。
予想してたとわ言え、やっぱりショックですね(笑)。
 
だからって訳じゃないですが〜、
今日のカロリー計算はおやすみです。
また明日から頑張ります。f(^^;
posted by みり at 23:35 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月04日

[396日目]夢が現実〜?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:27.2%
BMI:19.5
食事
朝食
070404a.PNG
昼食
070404b.PNG
夕食
070404c.PNG
おやつ
070404d.PNG
曇り/小雨
そんな訳ないよね!?
またまた例のぬか喜びシリーズさ!
 
なんて・・・明日のがっかりを予想して、
自分で夢を現実に引き戻すみりさんでございます。f(^^;
 
なにが?って(笑)。
 
珍しく体脂肪率に26%代が出現〜。
これが信じられるわけないでしょ(爆)。
 
素直に信じられないところが〜、ちと悲しいですが。f(^^; 
また明日は28%代に逆戻りは覚悟しておりますわ。
 
だって、体脂肪が減るようなことって
特別思い当たるわけでもなく・・・。
 
ってことで、儚く消えるのを覚悟しつつ〜
 
やった〜26%代ぴかぴか(新しい) めでたい!です〜揺れるハート
 
明日はきっとたらーっ(汗)でしょう。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:36 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

の体脂肪計(BlogPet)

いつも、みりは
f(^^; でも、[の体脂肪計(TANI○A製)で量ると22.8%だったんですよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶー」が書きました。
posted by みり at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーの一言

2007年04月03日

[395日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:28.8%
BMI:20.0
食事
朝食
070403a.PNG
昼食
070403b.PNG
夕食
070403c.PNG
おやつ
070403d.PNG
晴れ
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:30 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月02日

[394日目]それって差がありすぎじゃない?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.6%
BMI:20.0
食事
朝食
070402a.PNG
昼食
070402b.PNG
夕食
070402c.PNG
おやつ
070402d.PNG
晴れ
最近ちっとも
さっぱり、まったく体重が減りません〜(苦笑)。
 
体脂肪計は測定条件で随分値が変わるということで
同じ条件で測るようにしているんですが・・・。
 
朝、起きてトイレ後に測るのと、夜、お風呂上りに計るのでは相当違うんですよね。 
 
昨日の夜と今朝では随分変動がありましたよ〜。
体重はほとんど変わりませんが、体脂肪に。
 
          今朝 ↓
体重:43.9kg
基礎代謝量:1026kcal
基礎代謝基準値:23.37
BMI:20.0
内臓脂肪:4
体年齢:41才

(部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.7      28.6
体幹   24.8      28.1
 脚     40.6      33.7
 腕     32.0       41.3
     
          昨晩 ↓ 

体重:43.8kg
基礎代謝量:1034kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:20.0
内臓脂肪:4
体年齢:39才

(部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.8      25.4
体幹   25.7      24.4
 脚     41.9      31.2
 腕     34.7       36.3

 
体幹の脂肪率は28.1%と24.4%ですよ〜(泣)。
風呂上りは血液の循環が良かったり、体の表面の水分量が違ったりで
正確な値が出ないという事で
通常は朝の値を記録してるんですが。
夜に体脂肪が減ったかのような値を見ると、明日の朝も〜〜〜〜
って思いつつ、ぬか喜びの連続〜(爆)。
 
いつになったらそんな値を朝見れるのかなぁ。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:12 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月01日

[393日目]意志が弱いぃ〜〜〜〜〜

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.8
食事
朝食
070401a.PNG
昼食
070401b.PNG
夕食
070401c.PNG
おやつ
070401d.PNG
曇り/小雨
昨日の夜は雷と大雨でびっくりでした。
 
今日もあんまり良いお天気じゃなかったですが、
折りたたみ傘を持ってウォーキングに出かけました〜(笑)。
やっぱり適度に体を動かすのは気持ちいいですね。
少し歩くと暑くなりますが〜。
 
昨日封を切ったピーナッツ・・・
一袋完食いたしました(汗)。
昨日カロリー計算したとき、これ食べきると相当ヤバイんじゃない?って
思ったんですがぁ〜、思ったんですがね
ついつい食べて食べきりました(泣)。
 
我ながら〜なんと意思の弱いことか〜って思いますね。
まぁ、こんなだからダイエットをいつまでも続けなきゃいけない羽目になるんですが(苦笑)。
 
できるだけおやつは買わないことにしてたんですが、
もらい物まで拒否もできず〜。
しっかり腹に収めてしまうから太るんだってば〜(汗)。
 
まぁ、明日からは大丈夫でしょう!
意思が強いからじゃないですけど〜。f(^^;
 
くつ : 12837歩(しっかり:77分 9828歩)
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日々の記録

3月の歩数計結果

2月の末に新しい歩数計を購入して、やっと1ヶ月の結果がでました。
 
0703.PNG
こうやって見るとだんだんやる気モードが出てきてますね〜(笑)。
3月4日はお葬式に行ったのでほとんど歩いてないですが、
あとは1万歩近くまで歩けてて概ね合格点です。
 
4月はもう少しどの項目もUPできる様頑張ります〜。
 
でも・・・
まだ、ウォーキングの有酸素運動による体脂肪減少効果は
 
出てません(爆)。
 
posted by みり at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

先週の歩数計 3月4週目(3/25〜3/31)

先週のウォーキング結果です!
 
0703-4w.PNG
なんとか目標値はクリア。
生活状態が一目瞭然?(笑)
休日はまめに動いてないので、どうしても総歩数と
しっかりの差がないですね〜。
 
平日もちょっとデスクワークが多くなると、歩数も激減しますし
雨の時や話し込んで昼休みのウォーキングをさぼってしまうと
帳尻合わせが大変です。f(^^;
 
でも、自分で決めた目標だけじゃなく
ここにUPするから頑張れるような気もします(笑)。
 
という事で〜
今週も頑張って歩きます!
 
今週からまたまた目標をUPしてみました。
 

歩数       10000 → 11000歩
しっかり歩数   3000 →  4000 → 5000歩 → 6000歩


この目標値に向かって頑張ります〜。(^^V
 
posted by みり at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

