2006年04月12日

こんな時間に〜

平日は勤めがあるので、お米を炊くのは週末に決めています〜。
先週うっかり炊き忘れてしまいました(汗)。
今夜最後の1個を食べてしまったので、
夕飯を済ませてからお米を炊きました(笑)。
今日は米2合に麦2合を混ぜて炊いてみました。
その後100gずつにラップで包んで、冷凍庫に〜。
画像 139.jpg
4合炊いて14個に分けたので、これで10日は持ちますね。
でも、100gってお茶碗に軽〜〜〜く1杯って感じです。
最初200g食べてたんですよ(笑)。
次に150g。
今日は100gにしてみたんですが、腹減った〜って事になるかも〜(爆)。
posted by みり at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もここしばらく、ご飯は100gと決めてますが(と言いつつ、しょっちゅうオーバーしてますが)、100gってほんとにちょっぴりで寂しいですよね〜(涙)慣れて来て胃が縮んだのか、肉体的な「空腹感」はあんまりないのだけど、見た目の少なさのせいで、精神的に満たされないのが悲しいところです。がんばろ〜♪
Posted by ぴっころた at 2006年04月13日 16:44
こんばんは〜
100g・・・1日目にして早くも増量しちゃいました〜(爆)。
100gのご飯(50%麦飯)をレンジでチンして、
暖かいうちに蒸し大豆を25g加えて塩少々で味付け。
量が増して満足感出て、その上蛋白質も取れます。
50CalほどカロリーはUPしましたが、麦ご飯でカロリー減った分差し引き0って感じです。
早く筋肉つけて基礎代謝あげて、こんな努力せずに済ませるようになりたいです。
と言いつつ、PCの前〜(笑)。
Posted by みり at 2006年04月13日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

