2006年05月24日

中間測定結果

4月28日からフィットネスクラブに通いだして
1ヶ月目の測定日でした。

予期せぬというか不意打ちと言うかの測定だったので
夕飯もしっかり食べて体重計に乗る羽目に(苦笑)。
夕飯食べたからだけじゃないと思いますが、
減量は1kgのみ(笑)。
まぁ仕方ないかな〜。
どんどん減る時期は過ぎてるし・・・
ってのは言い訳っぽい?(笑)

目標体重まであと2.5kgです。
体脂肪は1.4kg減。
筋肉はわずかですが0.3kg増えてました。
肝心な体脂肪率は・・・


画像 141.jpg

体脂肪率は・・・こんな感じで2.3%減ってました。

画像 142.jpg

総合的な評価は、隠れ肥満から脂肪多めに・・・
これって下がったんだか、上がったんだか判らない感じですが〜(笑)。

前回が「体重は標準ですが、体脂肪率が正常の範囲を若干超え
軽度の肥満であると判定されます。」だったのに比べ
今回は「体重は標準ですが、体脂肪率が正常の範囲を若干超えています。
肥満と言う程度ではありませんが・・・」
うむ。まだまだ肥満の文字がちらつく〜
って事はあんまり変わってないかも(爆)。

さて〜、後半もがんばっていきましょ!

posted by みり at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告
この記事へのコメント
みりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
フィットネスクラブで1ヶ月の測定というのがあるのね!
判定も隠れ肥満から脱出!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
☆印も理想にかなり近いみたいだし。
ゆっちも負けずに頑張らなくちゃー!
Posted by ゆっち at 2006年05月25日 09:48
こんばんは〜
我が家の体重計ではまだまだ30%以上の体脂肪率です〜(泣)。
この体重計で20%台に突入できれば
どこでも20%台かな?(苦笑)
もう一歩ってところです〜。f(^^;
Posted by みり at 2006年05月25日 21:46
初めまして。
みりさん、体重が45キロしかないのに体脂肪率が多目って、体脂肪ってやっぱりなかなか減らないんですね。
体重から言えば充分痩せてると思うんですが。
BMIも標準なのに。
体組成計によって体脂肪って結構違うじゃないですか。私なんか一日で軽く1%違うので信用できなくなってきましたよ(うちの体組成計を)
Posted by 心愛 at 2006年05月26日 03:03
こんばんは
初めまして〜♪
BMI20.5よりも体脂肪率30%の方がしっくりくるかな?
見た目〜(苦笑)。
筋肉より脂肪は軽いので、脂肪がたっぷり付いてる私は軽いのでしょう。f(^^;
まだまだぷくぷくしてますよ〜(汗)。
家の体脂肪計は高めに出ます。
それも朝晩の差は1%くらいは普通です。
でも、その高めに出る体脂肪計で目標値が出たら
どこで計ってもスリムになってると
今から楽しみにしています。
心愛さんも一緒にがんばりましょう〜♪
Posted by みり at 2006年05月26日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18328959

×

