2006年07月09日

4ヶ月経過 <カラダスキャン>

ダイエットBlogを始めてから、早いもので4ヶ月が過ぎました〜。
記録だけでも続けていくのは結構しんどいものがありますね(笑)。

で?成果はどうなの?ってことですが〜

今までの平均的な体重は45〜46kgくらいだったので、
50kgの体重を45kgに戻すのが1番目の目標でした。
とにかく5kg減らさないと(汗)。
次に・・・
30%越えの体脂肪率を人並みに落とす!
人並みっていくら???って感じですが〜(^m^)
とにかく
この2本柱達成を目指して私のダイエットはスタートしました。

その前に職場の女の子がフィットネスクラブに通いだして
スイミングに励んでるってのを聞いて、それに触発されたのが一番かな?(笑)
その女の子は身長は私とほとんど同じで体脂肪率もほぼ同じ。
違うのは私よりも体重が重いのに、太って見えないってことですかね?
若いと脂肪の付く場所が違う???(爆)
ここでのんびりしてたら私だけデブのまま(汗)。
おいていかれないようにとちょっと焦りましたよ〜。
それに〜私・・・実際の体重以上に太って見える感じ(爆)。
このままじゃ、えらいことになる〜(汗)。
で、ダイエットを決意した次第。
動機はともあれ走り出したら遂行あるのみ〜♪

で?成果はどうなの?ってことですが〜

image004.gif
覗いてくださってる方はご存知のとおり、ここ1ヶ月ほど体重は安定してます(苦笑)。
増えるよりはいいんですけど、やっぱり少しは減ってくれないと
頑張る張り合いがないと言うものです〜。
あんまり変化がないなら、生活を見直した方がいいかな?

筋肉を増やして基礎代謝を上げて、太りにくい身体を作りたい
と望んでも、筋肉ってそう簡単に増えてくれないですね(笑)。

特に私みたいに運動経験がほとんど無い場合、筋肉が少ないですから
努力したつもりでもなかなか増えてくれないです(汗)。

それでも少〜しずつ増えてきたかな?

image005a.gif image007a.gif

筋肉に比べると体脂肪は減りやすいようですが、
それでも私みたいに30%を越えてるとなかなかですね(汗)。
最初、腕の脂肪って45%越えてたし〜(爆)。

元がこんなに脂身たっぷりだと、どれくらい減るのか楽しみだったりします(笑)。
ちょっと強がりです(爆)。
posted by みり at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20512030

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。