2007年03月25日

先週の歩数計 3月3週目(3/18〜3/24)

今週も頑張って歩いてます〜。
 
先週目標歩数を変えたんですが、今週も目標を変更しました。
 

歩数       10000 → 11000歩
しっかり歩数   3000 →  4000 → 5000歩


0703-3w.PNG「しっかり歩数」って言うのは、効果的な有酸素運動の目安となる歩数を表示するものだそうです。
2つの条件に合う歩数の合計を「しっかり歩数」として表示されるます。
1.毎分60歩以上歩くこと
2.連続して10分以上歩くこと
 
健康づくりのためには・・・
1.体が有酸素運動として反応するための時間を考慮すると、少なくとも
10分以上継続した運動であることが必要である。
2.1日の合計時間としては20分以上であることが望ましい。
3.原則として毎日行うことが望ましい。
 
そう言われても〜連続で歩くって事は普段の生活じゃねぇ。f(^^;
通勤に車使ってるので無理。
仕事中は連続で10分歩くなんて無理。
仕事帰りに買い物に行っても10分も歩かないので無理。
家の中じゃもちろん無理。
じゃ、結局無理って事?(爆)
そう思いつつも時間作って歩いてますよ〜(笑)。
最近じゃ歩数よりも、「しっかり歩数」が増えるようにとね。
 
 
posted by みり at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36810837

×

