2007年05月01日

襲われた〜

勤めていると昼間家にいることもないので、勧誘電話なんて受けるはずもなく〜
で、GWに入って家にいると勧誘電話に襲われた〜。f(^^;
 
某NT○の子会社と名乗るお兄さん。
この電話がまた長い長い(汗)。
30分近く説明をされておりました〜。
 
ん?私も30分も付き合いよく聞くなって?(爆)
 
5月末までキャンペーン中のようで、光を勧められました。
 
値段は今のADSLとほとんど同じと繰り返すお兄さんですが、
うちの場合・・・どう考えても3000円はUPでしょ?
マンションタイプならほぼ同額かも知れないけど、
ファミリータイプはNT○のフレッツ使えば6000円以上はかかるでしょ?
 
なのに今と同じって何?
 
IP電話になって電話代がお得ですって言われても〜、
うち・・・もう随分前からIPだし(笑)。
 
NT○の基本料金が1700円かかっているのを込みにすると、今は5000円ちょっと越してるんだけど
月々2000円近くUPしてもスピードUPがお得かどうか・・・。
 
確かに通信速度を計測すると

下り速度:1M(988,783 bps)
上り速度:0.3M(273,155 bps)

なわけで、遅いのは実感です(苦笑)。
線路距離が4500mくらいあるのでADSLの限界は承知のうえで使ってるんだけどね〜。f(^^;
 
襲われついでに電話を切ってからいろいろ検索しちゃったよ〜(笑)。
 
こんな感じで雨のGWを楽しみ中です。
 
posted by みり at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

