2007年06月30日

お久しぶりです

6月も残すところ今日1日。
明日から7月ですね。
毎日湿度の高〜ぃ日が続いてますが、みなさんお変わりございませんか?(笑)

わたくし・・・またまた
ほとんど?
ちっとも?
まったく?
ダイエットと程遠い生活をしておりました。

まず!ダイエッター失格なのが体重計に乗らなかったことですね(笑)。

今日1ヶ月ぶりに体重計に乗って見ました。f(^^;続きを読む
posted by みり at 11:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

迷惑投稿が多過ぎます

お久しぶりでございます。f(^^;
最近の悩みの種が
アダルト系の迷惑投稿の餌食になってしまった、私が管理しているレンタル掲示板(泣)。
投稿する本人が書き込んでる訳じゃなく機械的に送られて貼り付けられてるものでしょうが、
消しても消しても書き込まれます。

どうやって対処したものかと検索すると・・・
被害にあわれている方には英語のものも多く見かけますが、うちに来るのは日本製(苦笑)。

それも大手プロバイダから発信されております。
度重なるとストレスも増大するってもので〜
その矛先は迷惑投稿のIPのプロバイダへのクレームとなるのです(爆)。
何処に訴えたらいいのかと・・・まず大手のプロバイダに乗り込んでうろうろ。
結構判りにくいですよね〜。
クレームを受け付けている場所なんて(苦笑)。
そういう迷惑投稿に関するクレームを受け付けるフォームのあるプロバイダは
まだマシと言うか、迷惑を受けた方の気分も少しは治まると言うもの。

散々探し回っても見当たらない時は〜

ハイ!PCの前でキレマス
益々怒り心頭!

訴えてやる〜〜〜〜〜〜

状態(笑)。
こんな事くらいじゃ訴えても誰も動いてくれないと思いますけどね。f(^^;
今月に入って毎日のように削除を繰り返し、プロバイダに連絡したのも数知れず。
さすがに連絡を入れると迷惑投稿は治まるんですが、
1日も経たないうちに新たな投稿が出現を繰り返す。

昨日もBIGLOBEから該当者に連絡したと返事を貰って、
ヤッタ〜これで静かな掲示板が戻ってくると思って
さっき覗いたら・・・

今度はOCNからの迷惑投稿が(泣)。
今からOCNの探検に参ります〜。

いい加減にして欲しいです(泣)。
とほほっ。

 
posted by みり at 20:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

襲われた〜

勤めていると昼間家にいることもないので、勧誘電話なんて受けるはずもなく〜
で、GWに入って家にいると勧誘電話に襲われた〜。f(^^;
 
某NT○の子会社と名乗るお兄さん。
この電話がまた長い長い(汗)。
30分近く説明をされておりました〜。
 
ん?私も30分も付き合いよく聞くなって?(爆)
 
5月末までキャンペーン中のようで、光を勧められました。
 
値段は今のADSLとほとんど同じと繰り返すお兄さんですが、
うちの場合・・・どう考えても3000円はUPでしょ?
マンションタイプならほぼ同額かも知れないけど、
ファミリータイプはNT○のフレッツ使えば6000円以上はかかるでしょ?
 
なのに今と同じって何?
 
IP電話になって電話代がお得ですって言われても〜、
うち・・・もう随分前からIPだし(笑)。
 
NT○の基本料金が1700円かかっているのを込みにすると、今は5000円ちょっと越してるんだけど
月々2000円近くUPしてもスピードUPがお得かどうか・・・。
 
確かに通信速度を計測すると

下り速度:1M(988,783 bps)
上り速度:0.3M(273,155 bps)

なわけで、遅いのは実感です(苦笑)。
線路距離が4500mくらいあるのでADSLの限界は承知のうえで使ってるんだけどね〜。f(^^;
 
襲われついでに電話を切ってからいろいろ検索しちゃったよ〜(笑)。
 
こんな感じで雨のGWを楽しみ中です。
 
posted by みり at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

のどが痛いです〜

晴れ
朝起きた時から咽喉の調子がなんとな〜く変?!
 
顔を洗うより前に大急ぎでイソジンでうがいしたんだけど・・・
手遅れかな?(苦笑)。
 
今のところ自覚症状は咽喉が痛い・・・のみ。
まだ、咳や熱は大丈夫なんだけどね〜。
 
肩こりでも扁桃腺腫れることもあるけど、それも心当たりないし。f(^^;
 
なんだかんだ言う前に早寝ですかね。
やっぱり(笑)。
 
 
posted by みり at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

GWの予定

ちょっと気が早いんだけど〜、GWの予定を計画中・・・
といっても出かける予定はな〜し。f(^^;
 
職場のお休みは28日(土)〜5月6日(日)までの9連休。
ボーっと過ごすには勿体無い。
 
去年はフィットネスクラブに入会して、さー頑張るぞって思ってたら
体調崩してごろごろ過ごしたんだけどね。
結局ボーっと過ごしたってか?(爆)
 
今年も何しようか〜と考えた結果
やっぱ身体を動かして体脂肪率ダウンを目指すことに。
目標は高く!
いつものように、何もしないよりはマシ?って事で
今年はビリー先生にお世話になろうかと〜
 って事で先ほどDVDを注文してみました(笑)。
 
1〜2週間で届くらしいので(あんまり信用してませんが(爆))、
GWの休暇に入るまでには到着するでしょう。
これでヒーヒー言いながらGWを過ごす計画が出来ました。
 
ヒーヒー言っても結果がついてくるといいんですけどね(苦笑)。
届いたらまたご報告を〜。
 
posted by みり at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月12日

痛かった膝が・・・

晴れ
今日は膝がまったく痛みません(苦笑)。
一昨日が一番痛かった気がします。
ここ数日湿布をはってたんですが、昨日から2枚貼ってます(笑)。
広い範囲に貼ると患部をかばうことになるためか、痛みも軽減されたようです。
 
痛いときはサポーターを付けた方が楽だとお友達に教えてもらって、昨日早速買いに行ってきました。
asics.PNG
あんまり大げさに膝全部を覆うのも大変だと思い、
膝の上下をサポートするのを買ってみました。
少し付けていたんですが、今日はすっかり痛みもなかった」ので
早速お払い箱状態(笑)。
ウォーキングを再開したら、歩くときに使ってみようと思ってます。
 
痛みもこのまま治まってくれるといいんですけどね。
 
posted by みり at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日

しばらくお休みです

晴れ
随分暖かくなって来て、ウォーキングしてても気持ちいい季節だと言うのに〜
膝の具合がすっきりしないので、しばらくウォーキングはお休み。f(^^;
 
今週のウォーキング目標も変更です。
 
歩数:8000歩
しっかり歩数:0歩(笑)
 
今週はこれで行きます〜。
治ったらまた頑張って歩きます。
しばらくはおとなしくです(笑)。
 
posted by みり at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

心身ともに乱高下

ちょっとさぼってみました(笑)。
一つうまく行かないと、残りの全部
まっいっか〜って気になってね(笑)。
 
一つってのが金曜の夕方着替えて帰る時に万歩計を外した後、
ロッカーに置いて帰って来ちゃったんですよ。f(^^;
で、週末と言うか金曜の夜からずーっとカウント出来ずです。
あの万歩計USBで繋いでPCに送信するので、0が続くことに。
とほほっ。
頑張ってたのに〜〜〜って思ったらやる気半減(笑)。
 
ずるずるといろいろさぼるってことになっちゃいました(苦笑)。
 
結果として〜、ダイエットに縛られずリフレッシュ出来たかな?って気がしますので
また明日からウォーキングも含めて頑張ります〜。
 
 
posted by みり at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

このままじゃ・・・

久々にBlogにINしたら〜、中の様子が変ってて
うろうろしてしまいました(笑)。
慣れるためにあちこちクリックしておりました。f(^^;
再開・・・間近?って感じですが
3月からかな〜?って思う反面
それじゃ手遅れでしょ?って言う自分がいたりして(笑)。
今日から頑張ろうかな?って思ってますが
さて、どうなることやら。
posted by みり at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

もうしばらく放置させていただきますぅ〜(笑)

こんばんは
みなさんお久しぶりです。f(^^;
ダイエットを忘れたわけではないんですが、
なかなかダイエットを復活できずにいます。f(^^;

自分としては健康そのものって気がしているんですが、
健康診断で要精密検査の連絡があったもので
こちらはもうしばらく放置が続くと思います。

BlogPetのぶーをお留守番に置いていきます〜。
今まで通りにしっかりお留守番をしてくれることと安心しています(笑)。

メロは元のサイトに連れて行きました。
ダイエットBlogでメロのお友達になってくださった方
病気サイトですがよかったら覗いてくださいませ(笑)。

Fairy tailですので、よろしくぅ〜♪
posted by みり at 20:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

さてどうしようかな?

私〜先日フィットネスクラブで脂肪を買い取ってもらいました(笑)。

キャンペーンに参加して2ヶ月間で減った体脂肪100gを
100円で換算して金券を貰ったんですが、使い道と言ったら
クラブのShopで何か購入するくらいしかありません(苦笑)。
換金は出来ないしつり銭も出さないって書いてあるので、貰った額以上に使わないとダメなんですよね〜。f(^^;

貰った額も3400円なんであんまりそれをオーバーせずに何を買おうって考えてたんですが、
ちょうどShopのサマーバーゲンやってたんで買おうかな?って物色中です。

筋肉UPのプロテインみたいなサプリメントか
スイムウェアのどちらかにしようかと考えてるんですけど〜。
どうしようかな〜。
考えてる間が一番楽しいですね(笑)。
posted by みり at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

手抜きするには・・・

やっと週末〜♪
今週は仕事がいろいろ忙しくてばたばたしてました。
前は仕事時間中に今日のBlogネタは何かないかな?
な〜んてお茶飲みながら考える時間もあったんだけどね〜(苦笑)。
最近はお茶を飲む時間もない感じ。

そんな感じなのでBlogの手抜き計画を!

数ヶ月カロリー計算してきて、大体の目安がついてきたので
ちょっと休止してみようと。
カロリー計算って考えてる以上に負担になってます(爆)。
と言うことで食べたもののみ記載に変更〜。

これで少しは楽になるかな?

それに・・・
最近体重も落ち着いてきちゃってるし
それに倣ってか「体幹(胴体)の筋肉」「体幹(胴体)の体脂肪」までも
安定しようとしてるし〜(泣)。

体重はとにかく
体脂肪はまだまだ減る余地ありだよ〜(汗)。
そのためには筋肉かな〜?

がんばらなくっちゃ♪
posted by みり at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月04日

あなたならどうします〜?

そろそろバーゲンの季節ですね。
少しサイズダウンしてきて新しい洋服も欲しくなってきた頃です(笑)。

先日安いスカートを見つけました。
デニムのスカートなんですが値段は凄い安い。
買っちゃおうかな〜って思って穿いてみました。
Wサイズは61cm。
入りましたがゆとりがもう少し欲しいかもって感じです。
あなたなら買いますか〜?
よろしければ是非アンケートに参加して
意見をお聞かせくださいねぇ。




質問 あなたなら買いますか?


気に入ったら買う

穿いてみて入れば買う

もう少しゆとりがあるものを探す(買わない)

値段が安いので、気にせず買う

値段に関係なく買わない

判らない






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




posted by みり at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

望みは高く〜

もう一点強化事項が(笑)。
筋力つける補強として腹筋1日100回を目標にしましたが、
体脂肪減少のために有酸素運動1ヶ月7200kcalを目標にしようと思います。

7200kcal消費すると脂肪が1kg燃焼するんですよ〜。

日々の摂取カロリーと消費カロリーの関係を差し引きゼロと考えて、
フィットネスクラブでの有酸素運動で7200kcal消費を目指します。
続きを読む
posted by みり at 13:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

腹筋を強化

最近体重が横ばい状態になってきて、
これ以上の大幅減少は無理っぽいかな?って思ってます。

ダイエットの目的は体重減少ではなくて、体脂肪の減少なので
第二段階に入ったって事でしょうか〜。

それならば体脂肪率低下のために筋力アップも図らないとです。
いつかは体脂肪率と筋肉率のグラブが逆転して
グラフ上で交差するのを見たいと思ってます。
夢は大きく持ちたいですよねぇ〜。

一気になんて無理ですので、今月は腹筋強化月間に!(笑)
1日100回を目標にがんばって見ることにしました。
1ヶ月で3100回が目標値です。
グラフは累計になってます。
3100回を目指してがんばるぞ〜!
posted by みり at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

良かった!

放置メロが1日で"ムダに元気"に回復〜。
これで順調に成長してくれるかな?

そうなると気になるのは、あっちのBlogに残してきた
Pet達なんだが・・・。

ここそんなに広くないのよね〜(苦笑)。
いや。広くないってのは違うか・・・。
軽くない間違い?(笑)
夜の投稿はサクサクじゃないもので、
面倒になることも多々って感じか。f(^^;
Petは元気に暮らしてくれそうなので、
しばらく見守り体制〜(汗)。
posted by みり at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月03日

"まっき"でしたか(汗)

ここの他にBlogを持っているのですが、時間がなくて
最近ご無沙汰〜(苦笑)。
そのBlogに放置していたメロが"まっき"状態になってたので、
あわてて連れてきました(汗)。
3匹のBlogPetは残してきましたので、たまには更新して来ないと
って思っているんですが
フィットネス行きだしたらますます時間がなくなってしまった(汗)。
ここの更新だけは続けなきゃ。
私自身のメモみたいなものだからねぇ(笑)。

続きを読む
posted by みり at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月12日

こんな時間に〜

平日は勤めがあるので、お米を炊くのは週末に決めています〜。
先週うっかり炊き忘れてしまいました(汗)。
今夜最後の1個を食べてしまったので、
夕飯を済ませてからお米を炊きました(笑)。
今日は米2合に麦2合を混ぜて炊いてみました。
その後100gずつにラップで包んで、冷凍庫に〜。
画像 139.jpg
4合炊いて14個に分けたので、これで10日は持ちますね。
でも、100gってお茶碗に軽〜〜〜く1杯って感じです。
最初200g食べてたんですよ(笑)。
次に150g。
今日は100gにしてみたんですが、腹減った〜って事になるかも〜(爆)。
posted by みり at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月04日

やっと着ました

先月購入した体脂肪計がやっと来ました。
待たせすぎ〜(涙)。
早速試してみたんですが・・・。
なんじゃこりゃ〜〜〜〜。
続きを読む
posted by みり at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どうしたものか

穴の開くほどフィットネスクラブの資料を見てますが、
結局のところ通える時間があるのか無いのか
時間を作ることが出来るのか出来ないのかに尽きるのですよね〜。
いくら見ても解決は出来ないです(笑)。

仕事から帰ると早くて19時です。
夕飯作って食べて片付けてってしてたら21時近くに。
フィットネスは23時まででしたので、2時間くらいは運動できるでしょうか。
それから帰ってお風呂に入ってって考えると、現実として相当厳しい生活に(笑)。
でも〜今のままじゃ脂肪は減ってくれない(涙)。
週末だけに行こうかとも思いましたが、それじゃ運動の意味が無いかなって
心配にもなるし。
堂々巡りですね(苦笑)。

どうしたものか・・・。

posted by みり at 21:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月31日

ちょっとねぇ〜

何処かで私のダイエットを阻止する動き???(笑)

先日購入した体脂肪計がまだ到着しません。
もう2週間経つというのに〜。
私のやる気をそぐつもりだ。(笑)
と言うより、体脂肪増えちゃってるかも。f(^^;

それだけじゃなくて・・・。

先週フィットネスの資料請求したんだけど
いくら待っても届きません(汗)。
私のやる気をそぐつもりだ。(笑)
と言うより、向こうに届いてないのか? f(^^;
2回も送ったのに(汗)。

続きを読む
posted by みり at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

早いもので

Blog開設してからもうすぐ1ヶ月になります。
ダイエットしなきゃと思いながら、
まだダイエットらしいことは何も出来ず〜
って感じです。
投稿するたび「ダイエット何日目」っていう文字を見ながら
焦り気味な今日この頃です。f(^^;

私の場合短期間に痩せることは目的ではありませんし、
「健康であるためのダイエット」を目指していますので
次のことに気をつけたいと思っています。

★3食食べる
★運動をする
★記録をつける
★21時以降は固形物は食べない

運動をする以外はなんとか実行出来そうですが、
運動がねぇ〜(汗)。
でも、運動しないと体脂肪は減ってはくれません(泣)。
1ヶ月1kg減が目標です〜。

posted by みり at 14:06 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月05日

とにかくはじめよう

ダイエットを何度となく繰り返して、後もう少しが越えられないことが多い(笑)。
小柄なので50kgがボーダーライン。
これがダイエットを決意するラインなのだ〜。
今回も越えてしまったわ(汗)。
さて、重い腰をあげてダイエット宣言!
これで少しは効果あるかな?(笑)
posted by みり at 15:14 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

