2008年06月07日

ダイエット再開

最近またまたダイエットを始めました〜(苦笑)。
とりあえず、グラフのみUP。

abogado-dietの体重
posted by みり at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年05月01日

[423日目]どうなってるんだ?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.4
食事
朝食
070430a.PNG
昼食
070501b.PNG
夕食
070501c.PNG
おやつ
070501d.PNG
雨
今日は1日雨が降ったり止んだりでしたね。
この雨で木々の緑がますます鮮やかになって来ました〜。
 
今日の体重は昨日より1kgダウン。
ちょっと便秘してたんですが、1kg減るとわ(泣)。
 
どうなってるのよ?って感じです(苦笑)。
 
体重が増えることよりも身体のためにも便秘って良くないので
食物繊維を摂るように心がけて、改善されるようにしないといけませんね。f(^^;
 
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:16 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月30日

[422日目]痩せないはずだ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:19.9
食事
朝食
070430a.PNG
昼食
070430b.PNG
夕食
070430c.PNG
おやつ
070430d.PNG
晴れ
気がつけばGWも前半の3日終了。f(^^;
 
私のお休みは9連休ですので、まだまだ続きますが
この連休中にダイエットに励むという目論みは、早くも破れております(笑)。
 
一応隊長に指導は仰いでいるんですが、
それにもまして食べすぎでございます(苦笑)。
 
今日はDisc1とDisc3の2セットやってみましたが、
びくともしないって言うか凄いスピードで増加してます。
まぁ長い目でみて行きましょう!ってことですね。
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:11 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月26日

500gの重さを実感

朝目が覚めた伸びをしたとたん
脹脛が攣った(汗)。
 
それも〜両足(笑)。
 
片足なら手で押さえることも出来るけど、両足となるとなかなか厳しい事態。f(^^;
すぐさまベッドから起き上がって、足を床につける。
 
自分の体重で脹脛をゆっくり伸ばして、なんとかこむら返りを回避(苦笑)。
 
ビリー隊長のエクササイズのせい???(笑)
足にキテルなんて、まだまだ鍛え方が足りないよ〜。
 
という訳ではないけど、今日アンクルリストウェイト買ってきました。
500gですが案外重いのね。
ちょっとびっくり(苦笑)。

今日からビリーバンドの代わりに使ってみます〜。

posted by みり at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月25日

飲み会…その後

美味しく食べて楽しく飲んできました〜。

今朝の計測の結果・・・昨日と比べ
体重・・・+0.4kg
体脂肪率±0%でした。

これだけ見ると、喜んでいいんだと思いますが
ウエストサイズが大幅に増えてました(笑)。

これって?何だ?って感じです。f(^^;
1日の暴飲暴食で緩むようなWサイズは信用なりません〜(苦笑)。
また今日から引き締めないといけませんね。

で、4日目から再開するか1日目から再スタートするかと考えたのですが、
4日目から続けてみようと思います。

まぁ、紙の上の結果でしかないし
7日で痩せようなんて思ってませんから(苦笑)。
7日で何とかなるような生易しい身体じゃないのは、
今まで嫌というほど思い知らされておりますものね!(笑)

そうそう!
今まで靴を履いてエクササイズをやってなかったんですが、
やっぱりみんな靴履いてるんでしょうか?(笑)

ほとんどの人は家の中でやってるんですよね?

私は自宅(フローリング)でやってるのですが、フィットネスに通ってた時の靴を
履いたものかどうか悩みつつ、床が傷つくのが嫌で靴を履いてなかったんですよ。

注意書きには靴を履くように書いてあるんですが、
みなさんはどうしてるんでしょ?(笑)
posted by みり at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月19日

[411日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.4kg
体脂肪率:28.9%
BMI:20.3
食事
朝食
070419a.PNG
昼食
070419b.PNG
夕食
070419c.PNG
おやつ
070419d.PNG
晴れ今日のPFC比率
posted by みり at 22:52 | 不調不調 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月16日

ヨガマット

小雨/曇り
うがいのお陰か今朝起きてみると、咽喉の痛みはありませんでした〜。(^^V
油断は禁物ですが(笑)。
 
朝から降ったり止んだりの雨もお昼休みには都合よく上がっていたので、
少し歩いてきました。
急にハードに歩くとまた痛めると困るので、いつも3〜4周歩くコースを2周半で切り上げて
ついでにちょっと買い物を。
 
先日注文したDVDが届くのはまだ先になりそうですが、
届いたらすぐ始められるようにとスポーツ用品店でヨガマットを購入〜。
でも買い物はこれくらいしか無いと思うんですけど、
いつビリー先生が届いてもOKなようにってね(笑)。
 
ヨガマットといっても・・・
5000円以上するものもあって、
どれがいいのか???って感じ。
 
マットは始めは家にあったキャンプの時に使った銀色の敷物でいっかって
思ったんですが、998円で売ってたので買って来ました。f(^^;
 
そんな値段なので厚さも色も選べるはずもなく(爆)。
 
昨日ネットで見たら980円くらいから売ってたんですけど、
送料とか考えたらこれでいいやと言うことに。
 
厚みは3.5mmだったんですが、薄いかな?
薄かったらキャンプの敷物をヨガマットの下に敷くか〜(笑)。
まぁ、ないよりマシってことで。f(^^;
 
posted by みり at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月14日

均衡保たれておりまする(笑)

晴れ
今月に入ってからずーっと43kg台後半の体重。f(^^;
 
もう44kg目前じゃないですか!(苦笑)
 
膝の状態が気になってウォーキングをお休みしてるので、増加かな?
って思いましたが、今のところ均衡保たれております(笑)。
 
今日も膝は違和感なし〜
 
なので午後から歩こうかと思いましたが、とりあえず今週はおやすみしておこうと
思いとどまったところです(笑)。
 
過剰カロリーが7200kcalになりつつあると言うことは数字が物語ってるので、
動かない今は・・・
 
心して食え!
 
って事でしょう。f(^^;
 
来週になったらウォーキング軽めに再開してみようかな〜と思ってます。
 
ん?懲りないやつ?ですか〜(笑)。
 
 
posted by みり at 11:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月06日

;でも(BlogPet)

いつも、みりは
f(^^; でも、[で決めた目標だけじゃなくここにUPするから頑張れるような気もします(笑)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふぁっとくん」が書きました。
posted by みり at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月05日

[397日目]ほらね!(苦笑)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.7%
BMI:20.0
晴れ
ほらね!元に戻ったでしょ(爆)。
とほほっ。
予想してたとわ言え、やっぱりショックですね(笑)。
 
だからって訳じゃないですが〜、
今日のカロリー計算はおやすみです。
また明日から頑張ります。f(^^;
posted by みり at 23:35 | 不調不調 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月04日

[396日目]夢が現実〜?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:27.2%
BMI:19.5
食事
朝食
070404a.PNG
昼食
070404b.PNG
夕食
070404c.PNG
おやつ
070404d.PNG
曇り/小雨
そんな訳ないよね!?
またまた例のぬか喜びシリーズさ!
 
なんて・・・明日のがっかりを予想して、
自分で夢を現実に引き戻すみりさんでございます。f(^^;
 
なにが?って(笑)。
 
珍しく体脂肪率に26%代が出現〜。
これが信じられるわけないでしょ(爆)。
 
素直に信じられないところが〜、ちと悲しいですが。f(^^; 
また明日は28%代に逆戻りは覚悟しておりますわ。
 
だって、体脂肪が減るようなことって
特別思い当たるわけでもなく・・・。
 
ってことで、儚く消えるのを覚悟しつつ〜
 
やった〜26%代ぴかぴか(新しい) めでたい!です〜揺れるハート
 
明日はきっとたらーっ(汗)でしょう。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:36 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年04月03日

[395日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:28.8%
BMI:20.0
食事
朝食
070403a.PNG
昼食
070403b.PNG
夕食
070403c.PNG
おやつ
070403d.PNG
晴れ
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:30 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月02日

[394日目]それって差がありすぎじゃない?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.6%
BMI:20.0
食事
朝食
070402a.PNG
昼食
070402b.PNG
夕食
070402c.PNG
おやつ
070402d.PNG
晴れ
最近ちっとも
さっぱり、まったく体重が減りません〜(苦笑)。
 
体脂肪計は測定条件で随分値が変わるということで
同じ条件で測るようにしているんですが・・・。
 
朝、起きてトイレ後に測るのと、夜、お風呂上りに計るのでは相当違うんですよね。 
 
昨日の夜と今朝では随分変動がありましたよ〜。
体重はほとんど変わりませんが、体脂肪に。
 
          今朝 ↓
体重:43.9kg
基礎代謝量:1026kcal
基礎代謝基準値:23.37
BMI:20.0
内臓脂肪:4
体年齢:41才

(部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   25.7      28.6
体幹   24.8      28.1
 脚     40.6      33.7
 腕     32.0       41.3
     
          昨晩 ↓ 

体重:43.8kg
基礎代謝量:1034kcal
基礎代謝基準値:23.61
BMI:20.0
内臓脂肪:4
体年齢:39才

(部分別筋肉率%) (部分別脂肪率%)
全身   26.8      25.4
体幹   25.7      24.4
 脚     41.9      31.2
 腕     34.7       36.3

 
体幹の脂肪率は28.1%と24.4%ですよ〜(泣)。
風呂上りは血液の循環が良かったり、体の表面の水分量が違ったりで
正確な値が出ないという事で
通常は朝の値を記録してるんですが。
夜に体脂肪が減ったかのような値を見ると、明日の朝も〜〜〜〜
って思いつつ、ぬか喜びの連続〜(爆)。
 
いつになったらそんな値を朝見れるのかなぁ。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:12 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年04月01日

[393日目]意志が弱いぃ〜〜〜〜〜

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.8
食事
朝食
070401a.PNG
昼食
070401b.PNG
夕食
070401c.PNG
おやつ
070401d.PNG
曇り/小雨
昨日の夜は雷と大雨でびっくりでした。
 
今日もあんまり良いお天気じゃなかったですが、
折りたたみ傘を持ってウォーキングに出かけました〜(笑)。
やっぱり適度に体を動かすのは気持ちいいですね。
少し歩くと暑くなりますが〜。
 
昨日封を切ったピーナッツ・・・
一袋完食いたしました(汗)。
昨日カロリー計算したとき、これ食べきると相当ヤバイんじゃない?って
思ったんですがぁ〜、思ったんですがね
ついつい食べて食べきりました(泣)。
 
我ながら〜なんと意思の弱いことか〜って思いますね。
まぁ、こんなだからダイエットをいつまでも続けなきゃいけない羽目になるんですが(苦笑)。
 
できるだけおやつは買わないことにしてたんですが、
もらい物まで拒否もできず〜。
しっかり腹に収めてしまうから太るんだってば〜(汗)。
 
まぁ、明日からは大丈夫でしょう!
意思が強いからじゃないですけど〜。f(^^;
 
くつ : 12837歩(しっかり:77分 9828歩)
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日々の記録

2007年03月31日

[392日目]間食が豪いことに・・・

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:28.0%
BMI:20.0
食事
朝食
070331a.PNG
昼食
070331b.PNG
夕食
070331c.PNG
おやつ
070331d.PNG
晴れ/曇り  雷/雨
ひゃ〜
さきほどから雷と凄い雨です〜。
春雷ですか???
冷たい空気と暖かい空気の押し合いですね。
 
私は最近押し切られっぱなしで、どんどん増加傾向(汗)。
筋肉!
もうすこし頑張っておくれ〜。
 
おまえももう少し動け!(by 筋肉)
 
今日はまだ目標の11000歩到達せずです。
雨降ってるから歩きにも行けないし〜。
家の中で出来ることといったら・・・
階段でも上り下りしてみるかな〜(爆)。
 
くつ : 10034歩(しっかり:56分 8201歩)今日のPFC比率
posted by みり at 22:58 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年03月30日

[391日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:20.0
食事
朝食
070330a.PNG
昼食
070330b.PNG
夕食
070330c.PNG
おやつ
070330d.PNG
晴れ
 
くつ : 11711歩(しっかり:42分 6190歩)
今日のPFC比率
posted by みり at 14:02 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月29日

[390日目]膝が痛い?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:28.5%
BMI:20.1
食事
朝食
070329a.PNG
昼食
070329b.PNG
夕食
070329c.PNG
おやつ
070329d.PNG
曇り
今日は曇り空でしたので、いつもかぶっている帽子を被らずウォーキングをしたんだけど
この季節の紫外線って結構強いんですよね(汗)。
うっかりしてました〜。f(^^;
これからは曇っていても帽子を被って歩かなきゃ〜。
 
凄くってほどじゃないし、いつもじゃないんですが
左膝がなんとなく痛いような・・・。
 
私の体重に耐えかねて???
 
だったらどうしましょ。f(^^;
 
ステッパーの捻るタイプのをお試ししたからかな?
そうじゃなきゃ・・・
やっぱり歩き方に問題があるのかな?(汗)
 
あんまり無理しないようにしましょう。
 
くつ : 13018歩 (しっかり8601歩)
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:24 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月28日

[389日目]夢は一瞬にして消える〜

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.6%
BMI:20.0
食事
朝食
070328a.PNG
昼食
070328b.PNG
夕食
070328c.PNG
おやつ
070328d.PNG
晴れ
随分暖かくなって桜の蕾も膨らんで来ました。
今週末にはちらほら咲き出すかな?って感じです。
週末はお花見にはちょっと早そうだけど、ウォーキングがてらお花見出来そうな
場所を探して来ようかな〜?って感じです。
 
昨日はびっくりするほど体脂肪率が低くて、
まさか?って思いつつも内心にんまりしてたんだけど〜、
現実はそんなに甘くな〜い(笑)。
 
一瞬にして
はい!消えた!!!
 
元に戻ってしまいました〜。f(^^;
 
でも、会社の体脂肪計(TANI○A製)で量ると
22.8%だったんですよね。
なんでこんなに違うんでしょ。
 
1日も早く我が家の体脂肪計で量って22%になりたいな〜。
せめて26%代で安定して欲しいです(泣)。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:49 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月27日

[388日目]夢で終わらないために

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:26.2%
BMI:19.9
食事
朝食
070327a.PNG
昼食
070327b.PNG
夕食
070327c.PNG
おやつ
070327d.PNG
雨
朝から曇り空だったので昼間でもってくれるかな?って思ってたのですが、
そう思うように行かずお昼前には雨が降り出した〜(泣)。
さすがに傘をさして昼休みに歩くわけにも行かずです。f(^^;
明日は晴れの予報なので、明日はしっかり歩きます〜。
 
最近体重の上昇とともに、基礎代謝も増加。
まぁこれは自然の流れなんですが・・・。
 
筋肉率と体脂肪のグラフにちょっと動きが出てきてる気がしませんか〜?
 
筋肉は右肩上がりの上昇傾向。
体脂肪率は右肩下がりの下降傾向に。
 
上下しながらでもそうなってくれると嬉しいんですけどね。
 
時間はかかっても「全身の体脂肪率/筋肉量(%)」と「体幹の体脂肪率/筋肉量(%)」のグラフの
赤(体脂肪率)と青(筋肉)が交差して、今の状態と逆転するのを見たいと願っています〜。
 
夢で終わらないように頑張りたいですね。
そのためには日々気を抜かず頑張らなきゃです〜。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:33 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月26日

[387日目]ちっとも減らない

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.1kg
体脂肪率:28.1%
BMI:20.1
食事
朝食
070326a.PNG
昼食
070326b.PNG
夕食
070326c.PNG
おやつ
070326d.PNG
晴れ
ちっとも減らない・・・。
いや。
減らないというより・・・
誰が見ても増加〜(笑)。
 
何処がどう違うのか〜判りませんわ(笑)。
減らないまでも増えるほど食べてないと思うのですけどね。
 
基礎代謝は1000kcalちょっとです。
食事は多くても1200〜1300kcal。
1日11000〜13000歩は歩いているので、200kcalは
ウォーキングだけで消費されているはずです。
 
差し引き0のはず。
 
はずなんだけど・・・。
 
現実には1kgの増加。
 
いやぁ。何が悪いのか。
何処が間違ってるのか・・・。
謎〜(泣)。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:03 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月25日

[386日目]積み重ね

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:28.2%
BMI:20.1
食事
朝食
070325a.PNG
昼食
070325b.PNG
夕食
070325c.PNG
おやつ
070325d.PNG
晴れ
週末はいつもゆっくりな目覚め〜。
今日も遅く起き出してきて、のんびり朝食を食べていると地震のニュース。
震度6とか言うじゃないですか〜。
怖いですよね。
私の住んでる市も12年前の阪神淡路大震災で震度7の揺れを経験しているので、
地震の怖さは身にしみています。
これ以上被害の出ないようにお祈りします〜。
 
雨も上がって今日はゆっくり散歩に出かけられました。
実はTVばかり見てたので、ウォーキングに出かける前で350歩ほどしか歩いてませんでした(笑)。
しっかり5000歩はどうなる?
11000歩は無理かな?って思いながら1時間ちょっと歩いて来ました。
なんとかクリアしましたが、こういう目標がなきゃ
きっと買い物に行って3000歩がいいところでしょうね(笑)。
日々の積み重ねが花開いてくれるといいんですけど〜。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:38 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月24日

[385日目]雨の日にウォーキング

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.2%
BMI:20.0
食事
朝食
070324a.PNG
昼食
070324b.PNG
夕食
070324c.PNG
おやつ
070324d.PNG
雨
午後から雨かと思っていたのに、午前中には雨が降り出しました。
たまには雨も降らないと〜なんですが、出来れば晴れて欲しいものです。f(^^;
最近恒例になっているウォーキングが出来ない(汗)。
 
只今会社のウォーキングラリーに参加中なので、出来れば少しでも歩きた〜い(笑)。
雨なので長距離は無理でしたが、買い物のついでに傘さしてちょっと歩いてきました。
ちょっとこだわりすぎ?って感じですね(笑)。
 
続ける事の難しさを何事にも感じるんですが、歩くことくらいならと思ってはじめたのですが
それでも意識して動かないと1万歩以上は難しいです〜。
ウォーキングラリーも48日で48万歩を目指すというものでしたが、
自分では48日で60万歩を目標に頑張ってます。
1ヶ月半頑張れたらその先も続くかな?なんて甘くみております〜(笑)。
今日のPFC比率
posted by みり at 23:02 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月23日

[384日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:29.1%
BMI:20.0
食事
朝食
070323a.PNG
昼食
070323b.PNG
夕食
070323c.PNG
おやつ
070323d.PNG
晴れ
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 13:47 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月22日

[383日目]朝からぼたもち

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:27.3%
BMI:19.7
食事
朝食
070322a.PNG
昼食
070322b.PNG
夕食
070322c.PNG
おやつ
070322d.PNG
晴れ/小雨
今日も暖かくて昼休みのウォーキングは上着なし(ブラウス1枚)で出かけました。
桜の蕾もどんどん膨らんで、週末には咲きそうですよ。
 
今朝はチーズトーストとコーヒーとりんごでいつものように軽い朝食
の予定でしたが、昨日の残りの牡丹餅がお皿の上に1個残ってたのを見つけて〜
帰って来てからじゃ固くなるかな?と思い、朝から食べちゃいました(苦笑)。
 
昼は焼きそばだからと昨夜からオーバーカロリーになると心配してたのに、
なんのなんの朝からオーバーカロリーでした(笑)。
やっぱり勿体無いとお腹に放り込むのは太る素ですよね。f(^^;
ダイエットに勿体無いは禁物です(笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:58 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

[382日目]お彼岸なので

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:27.3%
BMI:19.7
食事
朝食
070322a.PNG
昼食
070322b.PNG
夕食
070322c.PNG
おやつ
070322d.PNG
晴れ
今日は随分暖かで穏やかな1日でしたね。
明日も暖かいそうで、そろそろ桜も咲きだすのでしょうか?
 
今日は春分の日でお休みでしたので、朝からお墓参りに行ってきました。
いつもはそんなに感じないんですが、今日のお墓は混んでました(苦笑)。
日にち的に集中しちゃったんですかね?
お墓に行くまでも結構渋滞してましたが、お墓についてからも駐車場がいっぱいでしたし
お墓掃除のバケツとかも足りなかったです〜。f(^^;
滅多にないほど混んでてびっくりでした。
 
夕方買い物に出る前に散歩してきましたが、随分暖かくて
汗をかく季節になってきましたね。
汗が出るようになればダイエットできそうな感じですよね。
まぁ、あくまでも〜気持ち的にですが(笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 00:02 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月20日

[381日目] 体重が右肩上がり

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:28.1%
BMI:20.0
食事
朝食
070320a.PNG
昼食
070320b.PNG
夕食
070320c.PNG
おやつ
070320d.PNG
曇り/晴れ
なんで?
そうですか・・・
とほほっ。
体重が右肩上がりですか(涙)。
でも〜カロリー計算の数値からみて、そんなにカロリーオーバーじゃないと思うんだけどな。
ここであれこれ言ってみても増加は増加。
諦めて明日に期待!(笑)
筋肉量が増えると体重が増えるかもしれないけど、今回のは違うよね。

そうだよね。

そんなにすぐ効果がでるほど歩いてないってば。
最近筋肉痛だけど〜(爆)。

毎日歩いてても筋肉痛になるんだね〜。
ちょっとびっくり。
っていうか、30分じゃ歩いてるって言うほどのものじゃないって事か。f(^^;
歩くたび、階段上るたび太腿の前の部分の筋肉が痛いのよね。
筋肉痛が出るって事は運動の効果あるって事だと思って
痛って思いながらも頑張ってるのですが・・・。

特に右足が。
片足が特にって事は、歩き方がおかしいって事???
左足は向う脛の外側がちと痛いです(苦笑)。
腰もちょっと疲れてるって感じだし、正しい歩き方しないといけませんね。f(^^;
今日のPFC比率
posted by みり at 23:07 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年03月19日

[380日目]あっ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.9
食事
朝食
070319a.PNG
昼食
070319b.PNG
夕食
070319c.PNG
おやつ
070319d.PNG
曇り
せっかく書いたのが消えちゃったので〜
今日は書き直す気力なし(笑)。
カロリー計算だけ貼り直して終わりにいたします。f(^^;
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:20 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月18日

[379日目]歩け歩け

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.5
食事
朝食
070318a.PNG
昼食
070318b.PNG
夕食
070318c.PNG
おやつ
070318d.PNG
曇り/晴れ
今日も風が冷たい1日でした〜。
昨日に引き続き今日もウォーキングに。
出かける前に何処をどれくらい歩こうかと、地図とにらめっこ(笑)。
 
今日1日歩いたからって一気に痩せるものじゃないんだけど、
毎日歩いていると歩かないとなんか気持ちが悪いのよね〜(笑)。
ということで〜、今日も歩け!歩け!
昨日より少したくさん歩いて来ました〜。
まだ、なんの変化もありませんが
そのうち変わるかな?って密かに期待してます(笑)。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:13 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月17日

[378日目]寒い中7km歩いてきました〜

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.7
食事
朝食
070317a.PNG
昼食
070317b.PNG
夕食
070317c.PNG
おやつ
070317d.PNG
晴れ
今日は風が冷たい1日でした。
週末は買い物のついでに少し足を延ばしてウォーキングというのが、
最近恒例になっています。
今日も強風の中出かけてまいりました〜。f(^^;
でも、こんな寒い日は・・・自分でも気づかないうちに鼻水が出るもんですね(苦笑)。
パーカーのポケットにティッシュが入っていて助かりました(笑)。
 
だいたい1kmを10分くらいのスピードで歩きます。
よく言われる1km15分よりは早めなので、歩いていると暑くなりますし
太腿などは歩いているうちに筋肉が張った感じがしますね。
そのスピードで5〜60分歩いてから買い物に行くのですが、今日はいつもよりも
遠くまで足を延ばしてしまいました。f(^^;
というのも今日は朝起きてから、ほとんど動かず・・・
ウォーキングに出かけるまで1000歩も歩いてなかったもので〜(苦笑)。
まぁ、そのお陰でいつも並の歩数で今日も終われそうです。f(^^;
 
ウォーキングを再開してからお天気も後押ししてくれているのか、昼間に雨が降らないので
毎日歩く事ができてますが〜、
まだまだ効果は出てませんね(笑)。
長い目でみて・・・
半年くらいしたら少し効果がでて、体脂肪が減ってくれると嬉しいんですけどね。
ウォーキングがそこまで続けばですが(爆)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:36 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月15日

[376日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.7
食事
朝食
070315a.PNG
昼食
070315b.PNG
夕食
070315c.PNG
おやつ
070315d.PNG
曇り/小雨
今日のPFC比率
posted by みり at 22:45 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月14日

[ダイエット375日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
食事
朝食
070314a.PNG
昼食
070314b.PNG
夕食
070314c.PNG
おやつ
070314d.PNG
曇り
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:01 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月13日

[ダイエット374日目]やる気をだすために・・・

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.9
食事
朝食
070313a.PNG
昼食
070313b.PNG
夕食
070313c.PNG
おやつ
070313d.PNG
曇り
今日も寒い1日でしたね。
桜の開花予想も延びたかな?って感じの寒さですね。
寒い中今日も昼休みのウォーキングは実行〜。
 
今日はいつもより少し早く昼食が終わったので、いつもより多めに回ってきましたよ〜(笑)。
仕事が始まるギリギリに戻ってきたんですが、実は・・・
 
汗がじわーっと出てきて、しばらく暑くて暑くて仕事になりませんでした(爆)。
あんまり欲張っちゃだめですね。f(^^;
 
そんな感じで頑張ってるわけですが〜
なかなか一気に変化はしてくれそうもないので、気分を変えるために
体重や体脂肪率の目標値を変えてみることに。
 
なかなか目標値に到達しないと、だんだんやる気も減退しそうなので
この際!
目標値の方から近づいてみました(爆)。
 
目標値を着実に捉えてクリアできたら、また少し引き下げていくことにします。f(^^;
 
とにかく目標クリア〜!
 今日のPFC比率
posted by みり at 21:01 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月12日

[ダイエット373日目]へっ?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:29.3%
BMI:20.0
食事
朝食
070312a.PNG
昼食
070312b.PNG
夕食
070312c.PNG
おやつ
070312d.PNG
曇り
あわわっ (○o◎ )ドキッ☆!
また増えてるやんか .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
 
とほほっ。仕方ないですね。
とりあえず〜明日に期待〜!
 
最近運動らしい運動をしてないのが良くないのは判っているけど〜
とわ言え、いまだにスポーツクラブに行く時間も作れないしな〜。f(^^;
 
自分の頑張りで運動する時間を作れればいいんだけど、仕事から帰って来て
夕飯後の2〜3時間が唯一の自由時間なのに、こうやってPCの前に座ってちゃ
痩せるわけないよね(爆)。
 
さてさてどうやってモチベーションをあげていくか・・・。
 
結果が伴わないからって即やめ!って訳じゃないけど、
同じところを堂々巡りってのもなんだかねって感じ(苦笑)。
 
何かが変わればやる気も出るというもので〜
でも・・・最初の動きだすまでが一番パワーがいるのかもね。
 
1年経過して最初の頃のやる気が戻ってくるかどうかが一番の問題かな?(笑)
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:48 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月11日

[ダイエット372日目]まだ足りない

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.9
食事
朝食
070311a.PNG
昼食
070311b.PNG
夕食
070311c.PNG
おやつ
070311d.PNG
晴れ
またまた体重増加〜(苦笑)。
これは便秘の影響かと・・・。f(^^;
細かい動きは気にしないことにします(笑)。
 
土日で出かけない時はどうしても運動不足というか〜、
あんまり歩かないことが多くて困りものです。
今日も家の中をうろうろ程度の動きで、昼過ぎになっても
万歩計が1000と少ししかカウントしてない(汗)。
弱ったな〜って事で、買い物のついでに歩いてきました。
 
少し遠回りして6kmほどウォーキング。
そのあと買い物して帰ってきましたが、50分ほどしっかり歩いてきました。
 
でも〜〜〜。
目標の1万歩にはまだ1000歩ほど足りない(泣)。
10分ほどそこらを1周して来ようかな(苦笑)。
 
おいおい、それじゃ
結構細かい事を気にしてるぞ〜(爆)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:13 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年03月10日

[ダイエット371日目]やっと・・・

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:28.7%
BMI:19.6
食事
朝食
070310a.PNG
昼食
070310b.PNG
夕食
070310c.PNG
おやつ
070310d.PNG
晴れ/雨
イタリア料理を食べに行って増えた分の体重が、やっと〜
食べに行った日の朝の体重まで戻りました(苦笑)。

最近いっぱい食べてるというか、
さほどお腹もすいてないのに食べてるような(汗)。
ストレスでしょうか???(笑)

いけませんねぇ〜。
気を引き締めて行きましょう!

 

今日のPFC比率
posted by みり at 00:39 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月08日

[ダイエット369日目]目標1日1万歩〜

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.6%
BMI:19.9
食事
朝食
070308a.PNG
昼食
070308b.PNG
夕食
070308c.PNG
おやつ
070308d.PNG
晴れ
増えるのは一瞬なのに、減るのはなんてゆっくりなんでしょう(泣)。
じわじわ戻しつつあるようですが、まだまだ元に戻っておりません。f(^^;
 
0703-1.PNG
 体重の増減は仕方ないので
 とりあえず出来るところから、体を動かして行きたいと思い・・・
 今月に入ってから職場でウォーキングラリーが開催されてて、
 参加しているのです。
 48日で48万歩を目指してスイスを歩くというのなんですが、
 去年は同じイベントでドイツを完歩出来たので、今年もスイスに挑戦中。
 先日購入した万歩計がPCにアクセスして記録出来るので、
出来るだけ活用しようと思っているところです。
とりあえず1日1万歩を目標に頑張っている訳ですが・・・
通勤が車なので相当頑張らないと1万歩は難しいのですよね(泣)。
時々、さぼっていないか検証してくださいませ(笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:50 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月07日

[ダイエット368日目]一転して借金生活〜?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.3kg
体脂肪率:29.2%
BMI:20.2
食事
朝食
070307a.PNG
昼食
070307b.PNG
夕食
070307c.PNG
おやつ
070307d.PNG
晴れ
今日も寒い1日でした〜。
 
43kg前後を示していた体重が〜〜〜〜〜〜〜(泣)。
一瞬にしてこんなことになるなんて!って感じです(笑)。
 
昨日は職場の人たち7人でイタリア料理を食べに行ってきました。
 
昨日の朝の体重は・・・43.0kgでした。
 
確かにいっぱい食べてワインも3杯、ビールを1杯いただきました。
スパゲッティも2種類、鶏、お肉、お魚もいただいたし〜
最後にデザートも4種類完食したのはわたくしでございますが・・・
 
帰って体重を計ると〜
なんと!44.7kg
 
へ?1.7kgも増えてる!?
何度か体重計に乗りなおしてみましたが、無駄〜(泣)。
 
あ〜。またまた借金生活。
少しずつ戻していかなきゃです〜。f(^^;
 
ちなみに今朝は400g戻して44.3kg。
43kgはまだまだ見えてきませんね(苦笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:24 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年03月05日

[ダイエット366日目]1年経過ですね♪

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:29.2%
BMI:19.9
食事
朝食
070305a.PNG
昼食
070305b.PNG
夕食
070305c.PNG
おやつ
070305d.PNG
雨/曇り
途中記録のみや完全さぼり状態もありましたが、3/5で1年経過です。(^^V
ダイエット開始時は50.3kgでしたが、順調に減ったのは半年くらいで
後はほとんど変化の少ない我慢の連続〜。
その我慢も続かなくてアップダウンの繰り返しですが、
とにかく1年って事でこれからも頑張っていかなきゃって気持ちになりますね。
 
はじめるよりも続けるほうが大変!ってのは
身に沁みて感じでます(笑)。
 
この1年は体重よりも体脂肪を減らしていけるといいなぁ〜。
今日のPFC比率
posted by みり at 22:25 | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月04日

[ダイエット365日目]残念ながら・・・

目標体重:43.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:29.2%
BMI:19.6
食事
朝食
070304a.PNG
晴れ
今日は朝食を取ったあと車で外出。
外出と言ってもお葬式に。f(^^;
帰って来たのは夜遅くなってからだったので、
今日はダイエットはおやすみと言うことで〜。
 
明日の体重がちょっと怖いですが、仕方ないですね(苦笑)。
posted by みり at 21:44 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月03日

[ダイエット364日目]桃の節句ですね

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.6
食事
朝食
070303a.PNG
昼食
070303b.PNG
夕食
070303c.PNG
おやつ
070303d.PNG

曇り
今日は3月3日!
桃の節句です。でも・・・
おひな祭りっぽいことはな〜んにもしなかったですね(苦笑)。

ひなあられもチラシ寿司もなし。

食べることしか思いつかない?(^m^)
 
曇り空でしたがかえって暑くないかと思い近くの公園までウォーキングしてきました。
でも〜歩いてるとやっぱり暑かった〜。f(^^;

おやすみの日も少しは体を動かさないとですものね。

今日はまぁまぁ合格点かしら〜?
 

 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:10 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月02日

[ダイエット363日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.6kg
体脂肪率:28.3%
BMI:19.4
食事
朝食
070302a.PNG
昼食
070302b.PNG
夕食
070302c.PNG
おやつ
070302d.PNG
晴れ
今日のPFC比率
posted by みり at 10:55 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年03月01日

[ダイエット362日目]カロリー計算のみ

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.5
食事
朝食
070301a.PNG
昼食
070301b.PNG
夕食
070301c.PNG
おやつ
070301d.PNG
晴れ
 
 今日のPFC比率
posted by みり at 00:17 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月28日

出直し12日目[ダイエット361日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
食事
朝食
070228a.PNG
昼食
070228b.PNG
夕食
070228c.PNG
おやつ
070228d.PNG
晴れ/小雨
今日は昨日とうって変わって、寒い1日でした。
日が射してるのに細かい雨の降るへんなお天気〜。
 
今日も昼休みのウォーキングは決行です。
 
寒かったし雨も降っていたので、思わず早足になって
いつもと同じ距離を完了したのに、昼休みが10分余ってしまいました。
 
どうしようかと一瞬考えたんですが・・・
後半周だけ行こうということで、1周880mを3周半しました。
 
3kmは歩いた計算になります。
 
これが、毎日出来るといいんですけどねぇ。f(^^;
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:32 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月27日

出直し11日目[ダイエット360日目]ウォーキング日和

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.8kg
体脂肪率:29.3%
BMI:19.5
二回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.7
食事
朝食
070227a.PNG
昼食
070227b.PNG
夕食
070227c.PNG
おやつ
070227d.PNG
晴れ/雨
久しぶりに昼休みに歩いてみました。

寒いかな?って思って上着を着てでたんだけど、10分も歩かない前に暑くなってきました。
歩けば体が温まるのは常識〜(苦笑)。
しばらく寒い日が続いたので、今年は暖冬だって事を忘れてました。f(^^;
今度出るときは歩き始めが少し寒くても上着なしですね!
でも・・・
周りの目には奇異に映るかもです(汗)。
45分しかない昼休みのうち30分歩いたので、今日は早食いになってしまいました〜。
歩いてる途中に右横腹が痛くなるし(苦笑)。
やっぱり食事は良く噛んで〜。f(^^;
でも、通勤が車の私は唯一歩けるのは昼休みくらいなのですよね。
早起きして歩くのは絶対無理ですし、
夜歩くのも物騒だし、それ以上に面倒だし〜って感じ(笑)。
そうそう!
万歩計を変えてから、1日で1万歩以上表示される日がないんですよ〜。f(^^;

感度の問題でしょうか?
なんか損した気分です(笑)。

でも、この万歩計で1万歩歩けば
少しは運動になるかな?
がんばろ〜っと。
今日のPFC比率
posted by みり at 20:43 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月26日

出直し10日目[ダイエット359日目]カロリー計算続いてます(笑)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:28.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
食事
朝食
070226a.PNG
昼食
070226b.PNG
夕食
070226c.PNG
おやつ
070226d.PNG
晴れ
やっと10日ですか〜。f(^^;
なんとか続きましたね(笑)。
 
結構面倒なんですよね。カロリー計算。
エクセルで自動計算させてるとわ言え、材料の重さを測るのが結構面倒。
普段料理するときは目分量っていうのが常だった私にすれば、
砂糖や醤油の調味料の分量を測ってメモするのも、超面倒〜(笑)。
なんとか10日続いたので、体重が落ち着くまで
もう一頑張りしなきゃです。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 21:56 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月25日

出直し9日目[ダイエット358日目]万歩計購入〜♪

目標体重:43.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:29.3%
BMI:19.6
食事
朝食
070225a.PNG
昼食
070225b.PNG
夕食
070225c.PNG
おやつ
なし
晴れ/曇り
今日も寒ぅ〜い1日でした。
今まで暖かだっただけに、寒さが身に凍みますね。
 
万歩計が故障して使えなくなってたのを、やっと今日購入しました〜。
毎日付けてたのでここ数日付けてもいない万歩計をチェックしそうになって、
あ?そうだったって気が付いたりで
万歩計と言えど、生活の一部分って気がしました(笑)。
 
以前はTANITAのを使っていたんですが、今回はOMRONのを買ってみました。
買う前に今度はどんなのにしようかとネットでチェックしてみたんですが・・・。
 
結局
Walking styleシリーズの「HJ-710IT」にしようかなと・・・。
 
万歩計としてはちょっとお高めですが、今まで使ってたのでも2000円以上してたと思うし
同じ買うなら欲しいものにしなきゃって感じで、よし買うぞ〜って意気込みで○マダ電機に。
 
ネットで検索していた方が安いものもあったのですが、送料などを考えたら
あんまり変わりないかな?って思って購入しました。f(^^;
 
金額的には以前のものの倍以上しましたが、PCと繋げて管理できるし
面白そうなのでまっいっかって感じです(笑)。
でも、せいぜい活用しないとね〜とは思ってますよ〜。f(^^;
明日から晴れの日は昼休み歩かなきゃねぇ。
 
今日のPFC比率
posted by みり at 20:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月24日

出直し8日目[357日目]食べすぎです

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.7
食事
朝食
070224a.PNG
昼食
070224b.PNG
夕食
070224c.PNG
おやつ
070224d.PNG
晴れ
今日はちょっと気温が下がって、寒かったです。
寒いといってもきっと例年並なんでしょうけどね(笑)。
 
今日は姪が遊びに来ててそのお相手で疲れました〜(苦笑)。
帰ってから買い物に行くのも面倒になって、冷凍室に眠っていたカニでお鍋に。
昨日もお鍋だったのにね(汗)。
寒いからいいか〜。
でも、お鍋にするとついつい食べ過ぎて体重増加に。f(^^;
早いうちに帳尻合わせておかないとです(苦笑)。
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:06 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月23日

出直し7日目[356日目]ようやく1週間

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.1kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.7
二回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:28.3%
BMI:20.0
食事
朝食
070223a.PNG
昼食
070223b.PNG
夕食
070223c.PNG
おやつ
070223d.PNG
小雨/曇り
朝から雨が降ってましたが、雨のせいか暖かな1日。
明日は寒くなるそうですが。
 
カロリー計算&体重測定を再開してやっと1週間です。
体重は1kg減。
体脂肪率は・・・これは当てにはなりませんが1.6%減ですか。
一応カロリー計算して基礎代謝以下の食生活ですので、長期的にみれば痩せるでしょうが
もう少しカロリー摂らなきゃカスカス、パサパサになりそうで怖いです(笑)。
 
気を抜かず!
手を抜かず!
頑張ります〜♪
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:01 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録

2007年02月22日

出直し6日目[355日目]半日で1.2kg増加って(汗)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:28.9%
BMI:20.0
二回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:28.2%
BMI:19.9
食事
朝食
070222a.PNG
昼食
070222b.PNG
夕食
070222c.PNG
おやつ
070222d.PNG
晴れ
1日のうち1kg以上体重が変動するとは〜って感じですが、
昨日の朝43.4kgだったのが夜計ったら、44.6kgでした(汗)。
 
1.2kgの増量です。f(^^;
 
で、今朝は43.7kg。
 
6時間寝て起きたらマイナス900g。
凄い幅があるものだと我ながら関心しちゃいます(笑)。
 
大幅に増量したのは・・・
この2日便秘で出るものが出なかったってのもあるんだけど、
溜め込んでたら身体にも良くないと思い
昨日は整腸剤を多めに服用(苦笑)。
とりあえず体外に排出いたしました。f(^^;
 
今夜はまだ体重を計ってないんだけど、いくらになったかな?
今日は1kgも増えてないといいんだけど〜(笑)。
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 23:23 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

2007年02月21日

出直し5日目[354日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.8
二回目測定
体重:44.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:20.4
食事
朝食
070220a.PNG
昼食
070221b.PNG
夕食
070221c.PNG
おやつ
070221d.PNG
晴れ
最近仕事が超忙しい(泣)。
今日もほとんど休憩無しにしっかり8時間働いてきました〜。
 
滅多にやらない仕事をやったからなのか背中が痛い。
 
肩こりって感じです。
 
こんなときは一杯やりますか〜って事で
ビールを1缶ぐびっとね(笑)。
 
あ〜あ。オーバーカロリー?(汗)
まぁ、気分転換も必要ってことで〜。f(^^;
 
 
 
今日のPFC比率
posted by みり at 22:54 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

