2008年06月08日

筋肉量と体脂肪量の比較

abogado-dietの体重換算の筋肉量(kg)とabogado-dietの体重換算の体脂肪量(kg)
赤:体重換算の筋肉量(kg)
青:体重換算の体脂肪量(kg)
posted by みり at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2007年02月18日

2月後半の目標

2月の目標〜
と言うには半分終了してますので、2月後半の目標を!(笑)。

大きい目標はありません!
とにかく・・・

体重:43kg台に戻す
体脂肪率:20%台に戻す
これしかないですね。f(^^;

とりあえず
体重:43.5kg
体脂肪率:29.5%
を目標にがんばります。
続きを読む
posted by みり at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年09月02日

9月の目標

9月の目標・・・

体重:42.7kg
全身の体脂肪率:27.9%以下

体幹の体脂肪率:27.3%以下
脚の体脂肪率:32.0%以下
腕の体脂肪率:39.0%以下
全身の筋肉率:26.1%以上
体幹の筋肉率:25.1%以上
脚の筋肉率:41.5%以上
腕の筋肉率:32.9%以上

9月に入って少し過ごしやすくなってきました〜。
涼しくなるとビールとアイスの食べすぎが減るかな?って
期待してますが、みりさんは季節に関係なく飲むタイプです(爆)。
今月は筋肉を増やしたいなって思ってますが、どうなるでしょう〜。
ん?自分の事じゃないみたいですね(笑)。
posted by みり at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

8月の目標は・・・

8月の目標はこの3つでしたが・・・

体重:42.8kg
体脂肪率:27.5%以下
筋肉量:26.2%以上

こんな結果になりました。
W8.PNG F8.PNG P8.PNG

ご覧のとおり体重は行ったり来たり、体脂肪率はかすった程度。
筋肉率は完敗でした〜(苦笑)。

そんなにたやすくクリアさせてもらえなくなって来ました。f(^^;
9月もがんばります〜♪
posted by みり at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年08月01日

8月の目標

今日から8月〜♪
新たな気持ちで頑張ります。

8月の目標

体重:42.8kg
体脂肪率:27.5%以下
筋肉量:26.2%以上


体重はこのあたりでいいかな?って思うので、200gだけ目標を減らしてみました(笑)。
体脂肪は1%減少、筋肉を増やすのは大変なので0.5%増加としてみま〜す。

posted by みり at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年07月31日

7月の目標達成?

7月の目標は・・・

体重:43.5kg
体脂肪率:28.5%以下
筋肉量:25.7%以上
腹筋:3100回
有酸素運動:7200kcal消費
という5項目でした。

達成できたかどうかというと〜
腹筋以外は達成かな?
体脂肪も筋肉量も最後に滑り込みセーフって感じですけど(笑)。
W.PNG F.PNG P.PNG
F2.PNG AB.PNG
posted by みり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年07月09日

4ヶ月経過 <カラダスキャン>

ダイエットBlogを始めてから、早いもので4ヶ月が過ぎました〜。
記録だけでも続けていくのは結構しんどいものがありますね(笑)。

で?成果はどうなの?ってことですが〜

今までの平均的な体重は45〜46kgくらいだったので、
50kgの体重を45kgに戻すのが1番目の目標でした。
とにかく5kg減らさないと(汗)。
次に・・・
30%越えの体脂肪率を人並みに落とす!
人並みっていくら???って感じですが〜(^m^)
とにかく
この2本柱達成を目指して私のダイエットはスタートしました。

その前に職場の女の子がフィットネスクラブに通いだして
スイミングに励んでるってのを聞いて、それに触発されたのが一番かな?(笑)
その女の子は身長は私とほとんど同じで体脂肪率もほぼ同じ。
違うのは私よりも体重が重いのに、太って見えないってことですかね?
若いと脂肪の付く場所が違う???(爆)
ここでのんびりしてたら私だけデブのまま(汗)。
おいていかれないようにとちょっと焦りましたよ〜。
それに〜私・・・実際の体重以上に太って見える感じ(爆)。
このままじゃ、えらいことになる〜(汗)。
で、ダイエットを決意した次第。
動機はともあれ走り出したら遂行あるのみ〜♪

で?成果はどうなの?ってことですが〜

image004.gif
覗いてくださってる方はご存知のとおり、ここ1ヶ月ほど体重は安定してます(苦笑)。
増えるよりはいいんですけど、やっぱり少しは減ってくれないと
頑張る張り合いがないと言うものです〜。
あんまり変化がないなら、生活を見直した方がいいかな?
続きを読む
posted by みり at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年07月01日

7月の目標

6月の目標
体重44.0kg(BMI20.1)
体脂肪率29.5%以下
筋肉量25.5%以上
でした。

ある程度の変動は仕方ないとして・・・
全てクリアかな〜。手(チョキ)

7月になりましたので新たな目標を〜

7月の目標

体重:43.5kg
体脂肪率:28.5%以下
筋肉量:25.7%以上

にしてみます。

posted by みり at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年06月24日

サイズ測定

停滞期を乗り切るためには体重にばかり気を取られないで、頭を切り替えることも大切〜。
久しぶりにサイズを測定してみました。
今までも測ってたんですがあまりの数値にUPを控えていたんですが〜
停滞期打破のためにUPしてみます(苦笑)。
ショック受けて少しは動くかな〜?と自分を試す〜。 f(^^;
続きを読む
posted by みり at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年06月23日

凹んだ・・・写真?(笑)

停滞期でもいいんですけどね〜
せっかく増えてきた筋肉が減るのは辛いわ〜(泣)。
どうすりゃいいのよ〜ってぼやいてみても仕方ないけど(苦笑)。

体脂肪は上昇傾向にあるし、筋肉は下降気味。
なんとかここで阻止しなきゃ
せっかくがんばって来たのが水の泡(汗)。
動かなくなってそろそろ2週間になるもんね〜。
そろそろ焦りだしました。
自分の事でも自分でどうする事も出来ないんだけど〜(笑)。

考えて込んでても変動しないので、気分を変えて〜っと。
昨日一気に投稿した「凹んだ?」で写真をUPしようと思ってたのに
すっかり忘れて記事だけUPしちゃった(苦笑)。
人目を気にしながら更衣室で激写したんだった(爆)。
続きを読む
posted by みり at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年06月01日

6月の目標

5月の目標は『体重45.0kg(BMI20.5)あるいは体脂肪率30%以下』でしたが
45.0kgはなんとか達成〜。
体脂肪のほうは・・・(汗)。
31日に一瞬だけ達成(苦笑)。
6月も引き続き目標にしなければ。f(^^;

6月の目標

体重44.0kg(BMI20.1)
体脂肪率29.5%以下
筋肉量25.5%以上

にしてみます。
頑張らなきゃ!
posted by みり at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年05月20日

目標体重変更

50.3kgでBlogを始めた時に、目標体重をいくらにしようか悩んだんですが、
とりあえず今までの通常体重に戻すのが第一目標ってことで
その時は45.0kgに設定しました〜。

2ヶ月半かかりましたが、なんとか目標値に到達したので
今度はフィットネスクラブで適正目標体重と言われた
43.0kgを目指してみたいとおもいます〜。

今45kgでBMI20.5ですので
43kgとなるとBMIは19.6になりますが
この0.9減らす間に、少しでも体脂肪を減らして
筋肉量を増やせるかがんばってみたいと思います。
posted by みり at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年05月07日

カラダスキャン

毎日計測している体重や体脂肪ですが
あまり比較するタームが短いと、面白みがないですね(笑)。
今回はこの1ヶ月の体脂肪と筋肉の変化を数字で確認してみました。
そういっても毎度同じグラフですが(爆)。

P.gif

今回は測定結果に近似曲線を引いてみました。
これで見ると、変動は少ないですが
筋肉はプラスに、体脂肪はマイナスに移行する傾向にあるようです。
数値から見ても体脂肪率の変動の方が、筋肉の変化に比べて
大きいのが判るのですが、
なんせこの平坦なグラフです(汗)。
理想の%になるのはいつのことか。f(^^;

計算値から読むと、このままのペースで減るとして・・・

体脂肪率30%  41日後
体脂肪率28%  96日後
体脂肪率25% 178日後
体脂肪率22% 260日後

ということになります(汗)。
1年このペースで頑張らないといけないのは辛いかも〜(笑)。
何処かでグンと係数に変化が出ると信じて
頑張ります〜♪

posted by みり at 10:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年05月01日

4月のカラダスキャン

先月のカラダスキャンデータです♪
それぞれの測定条件は以下の通りです。
【朝 : 起床後トイレを済ませ、食事前】
【夜 : 夕食後2時間以上経過、入浴前】

image002.gif

image013.gif

気になるのは基礎代謝がどんどん低下してることですかね(汗)。
筋肉つけなければ〜。f(^^;

続きを読む
posted by みり at 13:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経過報告

5月の目標

4月の目標は・・・

体重47.0Kg(BMI21.5)
体脂肪率30%以下

でしたが体重は達成できましたが、
体脂肪の方は達成できずでした(泣)。

5月の目標は・・・
体重45.0Kg(BMI20.5) 
あるいは
体脂肪率30%以下

のどちらか達成を目指します〜(笑)。
ちょっと体調崩して横になってた間に
体重、体脂肪ともに増加傾向にあるので、
気弱な目標です。f(^^;
まだまだ普通に動くのもだるいな〜って
感じで、ダイエットからは遠ざかりそうですが
とりあえず体調を戻すのが一番かと。
焦らずがんばります〜♪
posted by みり at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年04月23日

先週のカラダスキャン(4/16〜4/22)

先週のカラダスキャンデータです♪
それぞれの測定条件は以下の通りです。
【朝 : 起床後トイレを済ませ、食事前】
【夜 : 夕食後2時間以上経過、入浴前】

mk_11852_image003.gif

mk_11852_image007.gif

基礎代謝は体重に依存するようですね。
体重が減れば基礎代謝も低下するわけで、
痩せていけばますます同じ量の食事では、運動しないと
太ってしまうわけです。

続きを読む
posted by みり at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年04月19日

今週のカラダスキャン(4/4〜4/15)

今頃?って気がしますが、毎日朝晩体脂肪計での計測を実行していますので
これからも定期的にUPしてみようと思います。
4/4の夕方から新しい体脂肪計での測定ですので、
グラフを新たにスタートし以前との比較はしていません。

朝と夜に測定しているのですが
【朝 : 起床後トイレを済ませ、食事前】
【夜 : 夕食後2時間以上経過、入浴前】
計測条件は一定としています。

我が家の体脂肪計では以下の測定が可能です。
体重
基礎代謝
BMI
内臓脂肪
体年齢
筋肉率(全身)
体脂肪率(全身)
筋肉率(体幹)
体脂肪率(体幹)
筋肉率(脚)
体脂肪率(脚)
筋肉率(腕)
体脂肪率(腕)

朝と夜との比較は難しいと思いますので、別グラフとしています。

image004.gif

image006.gif

ほとんど変化なし〜ってわけです(汗)。

続きを読む
posted by みり at 22:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年04月02日

約1ヶ月経過(28日)

Blogをはじめてから4週間経過です。
経過状況は毎日のグラフをみれば判るんですが、
数値で見ると・・・。

スタート 50.3kg
14日後 48.6kg −1.7kg
28日後 47.4kg −1.2kg  スタート時より −2.9kg

という4週間でした。
まぁ太めだったので最初の1ヶ月はよく減るとは思うのですが、
体脂肪はまったく減ってません(泣)。
いったい何が減ったのでしょうか?(爆)
posted by みり at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

2006年03月31日

4月の目標

早いもので明日から4月です♪
一応目標を立ててがんばって見ることにしましょう〜。
最終目標は・・・

BMI20(43.8Kg)
体脂肪率22%

くらいを目指しているんですが
一気には難しいので
4月の目標は・・・




続きを読む
posted by みり at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

