2007年04月22日

先週の歩数計 4月3週目(4/15〜4/21)

先週のウォーキング結果です!
 
0704-3w.PNG
先週は・・・
早くもさぼり気味でした(苦笑)。
昨日はお天気が良かったので久しぶりに1時間ほどウォーキングに
出かけました。
近所にバラ公園があるので、蕾はどれくらい膨らんだかな?って
見に行ってきたんですが。
あの感じだと5月に入ったら咲きそうかな?
秋のバラは何度か見に行ったことがあるんですが、春のバラはなんとなく機会を逃してて(笑)。
今年は是非春咲きのバラを見に行きたいですね。
花も素敵ですがバラの香りが辺りにたちこめて、なかなかいい感じなんですよね〜。
 
という事で先週は目標設定が低かったお陰で何とかクリアです。
GWまで後1週間ありますので、今週も引き続きの目標値で行ってみましょう(笑)。
 
なんだか〜パワー出ないんですよね(苦笑)。
 

歩数:10000歩
しっかり歩数:4000歩

posted by みり at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月15日

先週の歩数計 4月2週目(4/8〜4/14)

先週のウォーキング結果です!
 0704-2w.PNG                   
変更したウォーキング目標ですが・・・

昼休みや夜のウォーキングをしないと、減らした目標すらクリアできず(笑)。
 
歩数:8000歩
しっかり歩数:0歩(笑)

 
この目標も結構高い壁でした〜。f(^^;
 
日曜は会社のロッカーで万歩計は眠っててデーターなし(苦笑)。
そのロスを取り戻そうと月曜は頑張りすぎたのか、火曜は膝が痛くなりだし
水〜金は何もせず職場で普通に仕事しただけ。
土曜日は近所に買い物に行っただけでした(苦笑)。
今週は無理しない程度にウォーキング再開できればと思ってます。
 
とりあえず・・・目標は・・・

歩数:10000歩
しっかり歩数:4000歩

で、再スタートします〜。
無理せず続けることが一番の目標です。f(^^;
posted by みり at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月09日

先週の歩数計 4月1週目(4/1〜4/7)

先週のウォーキング結果です!
 
0704-1w.PNG
先週金曜に万歩計をロッカーに忘れてきたので
金曜の退社後のデータがありません。f(^^;
 
ということは・・・
7日の歩数を5日と2/3でカウントすることに。
前半の貯金でなんとか達成できたもよう。
今週も日曜の穴を埋めなきゃいけないので
ちょっとハードな週になりそうです(笑)。
 
今度から忘れないように確認しなきゃね〜。f(^^;
posted by みり at 22:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年04月01日

3月の歩数計結果

2月の末に新しい歩数計を購入して、やっと1ヶ月の結果がでました。
 
0703.PNG
こうやって見るとだんだんやる気モードが出てきてますね〜(笑)。
3月4日はお葬式に行ったのでほとんど歩いてないですが、
あとは1万歩近くまで歩けてて概ね合格点です。
 
4月はもう少しどの項目もUPできる様頑張ります〜。
 
でも・・・
まだ、ウォーキングの有酸素運動による体脂肪減少効果は
 
出てません(爆)。
 
posted by みり at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

先週の歩数計 3月4週目(3/25〜3/31)

先週のウォーキング結果です!
 
0703-4w.PNG
なんとか目標値はクリア。
生活状態が一目瞭然?(笑)
休日はまめに動いてないので、どうしても総歩数と
しっかりの差がないですね〜。
 
平日もちょっとデスクワークが多くなると、歩数も激減しますし
雨の時や話し込んで昼休みのウォーキングをさぼってしまうと
帳尻合わせが大変です。f(^^;
 
でも、自分で決めた目標だけじゃなく
ここにUPするから頑張れるような気もします(笑)。
 
という事で〜
今週も頑張って歩きます!
 
今週からまたまた目標をUPしてみました。
 

歩数       10000 → 11000歩
しっかり歩数   3000 →  4000 → 5000歩 → 6000歩


この目標値に向かって頑張ります〜。(^^V
 
posted by みり at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年03月25日

先週の歩数計 3月3週目(3/18〜3/24)

今週も頑張って歩いてます〜。
 
先週目標歩数を変えたんですが、今週も目標を変更しました。
 

歩数       10000 → 11000歩
しっかり歩数   3000 →  4000 → 5000歩


0703-3w.PNG「しっかり歩数」って言うのは、効果的な有酸素運動の目安となる歩数を表示するものだそうです。
2つの条件に合う歩数の合計を「しっかり歩数」として表示されるます。
1.毎分60歩以上歩くこと
2.連続して10分以上歩くこと
 
健康づくりのためには・・・
1.体が有酸素運動として反応するための時間を考慮すると、少なくとも
10分以上継続した運動であることが必要である。
2.1日の合計時間としては20分以上であることが望ましい。
3.原則として毎日行うことが望ましい。
 
そう言われても〜連続で歩くって事は普段の生活じゃねぇ。f(^^;
通勤に車使ってるので無理。
仕事中は連続で10分歩くなんて無理。
仕事帰りに買い物に行っても10分も歩かないので無理。
家の中じゃもちろん無理。
じゃ、結局無理って事?(爆)
そう思いつつも時間作って歩いてますよ〜(笑)。
最近じゃ歩数よりも、「しっかり歩数」が増えるようにとね。
 
 
posted by みり at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2007年03月18日

先週の歩数計 3月2週目(3/11〜3/17)

3月半ばだというのに先週も寒かったですね。
春の暖かさが待ち遠しいです〜。
 
w0703-2w.PNG
少し歩くことにも慣れてきたので、
歩数計の設定を少しアップしてみました。
 
歩数       10000 → 11000歩
しっかり歩数   3000 →  4000歩
 
先週はこの目標値で歩いてみましたが、なんとかクリア出来ました〜。(^^V
やっぱりしっかり歩数をアップするのは、自分のやる気が相当左右します〜(笑)。
車通勤なので生活の中に「10分以上歩く」ということが、組み込まれていませ〜ん。
ということは・・・意識して歩かなければ、しっかり歩数はゼロになりかねません(苦笑)。
なんでもそうですが
最初は頑張れるものですよね。f(^^;
いつまで頑張れるかが問題です(笑)。
 
今週もクリアできるようにがんばりま〜す。
 
posted by みり at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2006年09月02日

第5回InBody測定報告♪

1ヶ月に1回程度フィットネスクラブでInBody測定を行っています。
昨日フィットネスクラブに行ったついでに測定してきました。
5回目になりますが、これでフィットネスに通いだして4ヶ月経ったんですねぇ〜。

IB-2.PNG

やっと体脂肪率が25%を割りました。
0.1%だけだけど(爆)。
初めての測定から−5.9%、重さにして
3.6kg分の脂身が減ったことになるんですよ〜。

説明を受けてる時に、あと一息ですねぇ!ってインストラクターさんに話したら
女の人は27%以下だったらいいですよ〜って言われたんですけど、
やっぱり目標の22%を目指したいですね(笑)。
それにしても・・・
うちの体脂肪計ってなんであんなに高く出るんだろ?(汗)

posted by みり at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2006年07月30日

InBody測定報告♪

先日久しぶりにInBodyの測定をしてきました。
1回目がフィットネスクラブに通いだした日でした。
その後約1ヶ月ごとに測定しているので、これで3ヶ月経過って事です。

画像 163.jpg 画像 165.jpg
前回と比べると少しだけ体脂肪が減って筋肉が増えてました。
なかなか変化しないですが、少しずつでも目標に近づいていると思えば
楽しいですね。

今までのを表にしてみるとこんな感じです〜♪
IB-1.PNG
3回目のInBodyの時に体重減少と一緒に筋肉までも減ってたので
ちょっとショックでしたが、今回筋肉が増加というか〜
戻ってたので良かったです。
ついでに体重も増えてましたが(爆)。

この調子で体脂肪を減らしながら筋肉を増やして、食べても太らない体を目指さなくっちゃ〜♪

posted by みり at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

2006年05月24日

中間測定結果

4月28日からフィットネスクラブに通いだして
1ヶ月目の測定日でした。

予期せぬというか不意打ちと言うかの測定だったので
夕飯もしっかり食べて体重計に乗る羽目に(苦笑)。
夕飯食べたからだけじゃないと思いますが、
減量は1kgのみ(笑)。
まぁ仕方ないかな〜。
どんどん減る時期は過ぎてるし・・・
ってのは言い訳っぽい?(笑)

目標体重まであと2.5kgです。
体脂肪は1.4kg減。
筋肉はわずかですが0.3kg増えてました。
肝心な体脂肪率は・・・


続きを読む
posted by みり at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | Walking / InBody報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

